coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&最近気になるYouTuberさん達をご紹介します。【ゲーム実況&考察系】編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

12月も半ばとなってきました。

 

今年も後2週間くらいですかね?

…もうカウントダウンの話はやめときましょうか。しつこいですもんね。

 

今週は1日ズレましたが、いつも雑談コーナーやってみたいと思います。

 

 

今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみたいと思います。

 

そして、後半はいつもとはちょっと趣きを変えた雑談してみます😊

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

という事で行ってみましょう。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が最近気になる人々の紹介となっております。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。12/6〜12/13編。

 

12月分の【覇者の塔】開幕!!

f:id:colt0624:20201214014910j:image


f:id:colt0624:20201214014945j:image

f:id:colt0624:20201214014948j:image

2020.12.04 12/7 12:00(正午)~特別イベントクエスト「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」が期間限定で出現!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間12月7日(日)12:00~12月25日(金)11:59

 

一応、今年最後の【覇者の塔】開催となります。

多分、例年通りだと、1月分の【覇者の塔】が12月中に前倒しで開催されるはずなので、ひと月に2回の開催となりますね。

 

という事で、今回はしっかり覇者イベントを制覇して確実にオーブを確保しておこうと思っております。

幸い、イベントを中断しなければならないような大きなイベントもないので、覇者に集中できそうです。

貯めるぞ〜オーブ!!👊

 

激獣神祭新限定 木属性【まほろば】実装!!


f:id:colt0624:20201214015721j:image

f:id:colt0624:20201214015724j:image

開催期間12月12日(土)12:00〜12月15日(火)11:59

2020.12.10 【モンスト年末年始キャンペーン'20-'21】激・獣神祭 開催!新限定キャラクター「まほろば」が初登場!登場を記念したキャンペーンも実施!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いや、まさかこの12月のタイミングで限定キャラが実装されるとは😳

 

この前、誘惑に負けない宣言をブログ内でさせてもらったと思うんですが、早速負けました😓

 

とりあえず単発で4回だけ引こうと心に決めて、ガチャ回してやりましたよ。

 

結果…

 

まさに『よもや よもや』ですよ。

まさか単発で出るとは全く思っていたので、出た瞬間、『誰っ!?』って2秒ほどその場で固まってしまったんですが、なんとか正気を取り戻す事ができました。

f:id:colt0624:20201214020631j:image

早速、神化にパワーアップしたのでこれから運用していこうと思っています。

 

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

光属性 獣神化【ゲーテ】実装!!

f:id:colt0624:20201214020913j:image


f:id:colt0624:20201214021012j:image

f:id:colt0624:20201214021100j:image

実装日時 12月8日(火)12:00~

今週の獣神化は光属性ゲーテさんでした。

トリプルアビではありますが、連れて行けるところがないです。

 

SSの弱点効果アップによる仲間への攻撃サポートと広範囲にダメージの入る2つの友情で攻守共に活躍してくれそうです。対応するギミックのクエストに連れて行ければだけど…。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

木属性 獣神化・改【ギムレット】実装!!

f:id:colt0624:20201214021958j:image


f:id:colt0624:20201214022033j:image

f:id:colt0624:20201214022030j:image

実装期間 12月8日(木)12:00〜

今週はもう一つ、12月度の【獣神化・改】が発表・実装されました。

その名も【ギムレット】さんであります。

 

ギムレットさんは超強力なホミ系友情を2種備えていますので、友情コンボでも火力を出せるし、直殴りも超ADWのおかげで高火力で敵にダメージを与える事ができそうです。

 

ただ、SSだけが非常に貧弱。

色々と検証してみましたが、ほぼ使っても意味がないくらいのお粗末ビームでした。

やはり、ギムレットさんにはSSが存在しないものと改めて認識できました。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 12月分の【覇者の塔】開幕!!

  2. 激獣神祭新限定 木属性【まほろば】実装!!

  3. 木属性 獣神化・改【ギムレット】実装!!
  4. 光属性 獣神化【ゲーテ】実装!!

こんな感じです。

 

オブ活している僕には激獣神祭新限定キャラの追加は我慢できずに4回分単発を引いてみたわけですが…最後の4回目でなんと確定演出が来て見事にゲットする事ができました。

嬉しい!!

 

今回のオーブ無駄遣いはまぁ許します。ちゃんと出てくれたからね。

また今から貯め直さねば。

覇者の続き頑張ります!!

ではでは、モンストについては今回はここまで。

 

ここからは第2部始まります。

今回はいつもの流れから少し離れますが、たまにはこんな雑談もアリかなと思って書いてみます。

よろしければお付き合いください🙇🏻

 

colt的 最近気になるYouTuberさん達【ゲーム実況・考察系編】

f:id:colt0624:20201214013807p:plain

今回は【年末特別版】という事で…。

 

いつもなら、普段ブログを書きながら聴いているお気に入りの楽曲やアーティストさんのご紹介をしていってるんですが、またもやネタ切れ気味なので、今回はちょっとだけ雰囲気を変えて、僕が最近良くチェックしているユーチューバーさん達をご紹介したいと思います。

 

普段から色々なジャンルのユーチューバーさん達の動画をチェックしてるのですが、ここで全ての方を紹介するのはちょっと無理がありそうです。

 

なので、完全に気まぐれになりますが、僕の好きなジャンルごとに分割して紹介していきたいと思います。

 

まぁ超絶弱小ブロガーである僕が偉大なユーチューバーさん達を紹介したところで、インフルエンサーでも何でもないので、なんの影響力もありませんが、ブロガーや読者の方々と『面白さ』や『楽しさ』の共有ができればいいなと思っています。

 

で、第一回目のジャンルはというと...

ズバリ『ゲーム』🎮でございます。

 

僕のブログの内容自体が『モンスターストライク』、モンストの事を中心に書いていますので、ゲーム系のユーチューブ動画は常にチェックしています。

 

ただ、モンスト系のユーチューバーさんを紹介してもちょっとつまらない内容になりそうなので(モンスト系ユーチューバーさんへケンカ売ってるわけではありません。あしからず)、さまざまなジャンルのゲームを攻略実況や考察している方々をピックアップしてみようと思います。

 

早速いってみましょう。まずはお一人目。

《1》 あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている


さっくり進めるバイオハザードRE2(Z Version):01

ちょっとサイトのお名前が長いんですが.....。

思いっきり略して『ガッチマン』さんYouTubeサイトになります。

登録者数130万人を超えるホラー系ゲーム実況者の方であります。

 

僕は基本、ゲームは雑食系で何でもプレイしますが、自然とハマり込んでプレイするのはなぜか【ホラー系】が多いんです。

ガッチマンさんはホラー系のゲームを中心に数多くのゲームをプレイされているので、『何か面白いホラーゲーないかな』って思った時には必ずサイトをチェックさせてもらってます。

 

サイト名から分かるように一度プレイ済みの状態で再度スタート時からプレイされるので、中身が分かっているからなのか、本当に驚きません。

淡々とプレイされますが、きちんと攻略について説明はあるし、ムービーの時はしゃべらず、ちゃんとムービーを見せてくれる配慮もしてくれます。

バイオハザード系の作品をプレイする際にはガッチマンさんの動画を参考にしながら、攻略を進めています。

 

さて、お二人目を紹介してみましょうか。

《2》4ST(よんすた)


ドラクエⅢ合わせて100本!①【前半戦】片っ端から起動させていって統計とったら一体ど~なる?

さっきのガッチマンさんの長いタイトルから一転、サイト名が激短です。

主にレトロゲームにまつわる裏話や裏技の検証など、かなり時間と労力をかけていらっしゃるのがよく分かる通好みのサイトとなっています。

 

『よんすた』さんの動画はとにかくクオリティがものすごく高い。

ナレーションや動画編集などもプロ並み、いや多分、プロとしてその道の仕事についておられたんではないかと僕は思っております。それくらいレベルが高いです。

 

初め見た時は、どこかのテレビ局で放送された番組をそのまま転載しちゃったんじゃないかと疑うぐらいの高品質な動画を数多く配信されています。

この動画のクオリティーで登録者数が8.5万人しかいないのが不思議なくらいです。

扱うジャンルが『レトロゲー』というのがマニアック過ぎるからなのでしょうか?

 

結構、ファミコン系なら『おっさんホイホイ』なテーマだし、もっと喰いつく方も多そうなんですがね...。

密かに応援しております。

 

そして最後。ラストの三人目はこの方。

《3》Gamer Grandma(ゲーマー グランマ)


【バイオハザードRE:3】お婆ちゃんが実況してみた!Part 1

 

『ゲーマー グランマ』さんのご紹介になります。

サイト名の通り、『ゲーマーおばあちゃん』が様々なゲームをプレイしていく動画サイトになります。

 

というか、この気品あふれるおばあ様....。

なんと1930年生まれ。御年90歳!!!

でございます。

 

僕のような孫レベルの若輩者が言うのも失礼な話ですが、プロ並みにゲームプレイが上手いです。職業としてやれるくらいのレベルです。

 

バイオやGTA などちょっと(ちょっとどころじゃないか...。)暴力やグロ表現のキツいゲームも怯むことなく堂々と落ち着いた表情でプレイしていく姿はホントに失礼ながら『仙人』のように見えてしまいます。

 

いきなり出てくるゾンビに慌てることなくヘッドショットをキメた時などは思わずPCデスクの前で称賛の拍手をしてしまいました。

バイオRE3においてはハンドガンの照準ってすごく狭いはずなので、僕みたいなヘタレな若造でもなかなか揺れ動くゾンビの頭を狙って打ち抜くのは至難の業なんですが、

グランマはそれをいとも簡単にやってのけちゃいます。

 

『どんな動体視力してるんだ?』って気になってしょうがない。

一度視力を測らせてもらいたいくらいです。

 

90歳のおばあちゃんが言い放つ、『早くショットガン取ってこなきゃ!!』って発言が世紀末感があってなかなかシュールでツボにはまりました(笑)。

 

そんなグランマもゲームを離れてしまえば、ホントに可愛らしいおばあちゃん。

喜々としてゲーミングPCを紹介する姿にホッコリさせられました。

 

まとめ。

という事で、今回は僕が気になるユーチューバーさんのご紹介【ゲーム実況・考察系編】をさせていただきました。

 

気になる方がいらっしゃったら、ぜひ一度覗いてみて下さい。

 

さてさて今回の雑談はここまで。

今回はいつもと違った雑談になりました。

また需要がありましたら、その他の気になるユーチューバーさんも紹介してみようと思っています。

 

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング