coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ7/3~7/17編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ7/3〜7/17編。

f:id:colt0624:20220716113324j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

2週間も間が空いてしまいました。
どうしても毎年恒例であるモンスト最大のお祭り
【XFLAG PARK 2022】

が開催されていたので、そちらに全集中の呼吸で取り組んでいたら1週分飛んでしまっていたというわけです。

...言い訳でした。
2週間空いた分、ネタもかなり多くて何をピックアップすべきなのか訳がわからなくなっていますが、ここはもう僕の直感で面白いと思ったニュースを上げてみようと思います。

さあさっそく本題に入っていきましょう。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

7月3日〜7月17日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。7/3〜7/17編。 

XFLAG PARK 2022開催!!

f:id:colt0624:20220716114226j:image

開催期間

2022年7月9日(土)10:00〜7月10日(日)21:00

2022.04.24 【追加情報:7/11】「XFLAG PARK 2022」が7月9日(土)、10日(日)に幕張メッセで3年ぶりのオフライン開催決定!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いや楽しかった!!

一年に一度のモンストのお祭りが無事閉幕しました。

獣神化実装にコラボにとあまりにも内容が濃過ぎて、1週間経った今でも情報を捌ききれていません。

今回獣神化および獣神化・改として登場したキャラを追っかけてみても

  • ラザニー 獣神化・改
  • ダルタニャン 獣神化・改
  • 曹操 獣神化
  • 天沼矛 獣神化
  • バッハ 獣神化・改
  • ジキル&ハイド 獣神化・改
  • ソロモン(分岐獣神化)
  • 天下五剣 獣神化(鬼丸国綱童子切安綱三日月宗近大典田光世数珠丸恒次

これだけの数のキャラが一気に獣神化および獣神化・改へと成長を遂げて登場したわけです。

中でもとりわけアツかったのは

f:id:colt0624:20220716224158j:image

ソロモンの分岐獣神化

f:id:colt0624:20220716224141j:image

天下五剣の5体が一気に獣神化した事じゃないでしょうか?

とにかくモンストニュースの間はテンションがMAX状態で、ニュースが終わってからもなかなか興奮が冷めない状況でした。

考察記事も少しずつ出してはいるのですが、全然追いつけていないので、暇をみて少しずつ書いていこうと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

光属性限定キャラ 【ソロモン】分岐獣神化で実装!!

f:id:colt0624:20220716224158j:image


f:id:colt0624:20220716224629j:image

f:id:colt0624:20220716224632j:image

初実装日

2022年7月12日(火)12:00〜

2022.07.10 「ソロモン」の獣神化が7/12(火)に解禁!2通りの獣神化が可能に!お正月仕様の獣神化も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

そろそろとは思っていたんですが、このタイミングで来てしまうとは!!!

しかも既存の激獣神祭・超獣神祭限定キャラと同様、2パターンの獣神化が登場しました。


f:id:colt0624:20220716225050j:image

f:id:colt0624:20220716225047j:image

こちらの【魔術王】バージョンが闇轟絶【アンフェア】の最適正キャラとして、


f:id:colt0624:20220716225201j:image

f:id:colt0624:20220716225158j:image

こちらの【開きし者】バージョンが強力な砲台役としてそれぞれ活躍できる性能となっています。

僕はちょうどソロモンさんを2体所持していたので、それぞれ分岐獣神化させて使ってみました。

結果…

どちらもトンデモない強さを見せつけてくれています。

特に【魔術王】の方はアンフェアを完全にぶっ壊してしまいましたね。

ヘタクソな僕でもアンフェアに触れさえすれば直殴り攻撃だけでHPを消し飛ばしてしまうくらいの火力を出してくれます。

ホントにこのアンフェアのクエストが楽になりました。

今後少しずつ周回してアンフェア運極を目指していきたいと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

新コラボ【ジョジョ・ストーンワールド】開幕!!


f:id:colt0624:20220716225819j:image

f:id:colt0624:20220716225821j:image

開催期間
2022年7月15日(金)12:00〜8月2日(火)11:59

2022.07.10 【追加情報:7/14】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが7/15(金)正午より開催!空条徐倫、空条承太郎などのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

コラボシーズンには何度もウワサされていたのですが、ついに満を辞してジョジョコラボが開催されました!!

…と言っても僕は原作を全く知らない状態なので、完全に流れから取り残されているような状態。

ですが、ここに来てようやく…

テンションが上がってきましたよ!!

やはり僕の好きなミュージシャン達が登場人物の名前に使われている事もあって、かなり興味をそそられています。

コラボ開始直後に早速ガチャを引いてみたわけですが、

いつものキツい洗礼を受けて、シャキッとする事ができました🤮

その後20連目では

ド派手な確定演出の後、空条承太郎さんをゲットする事ができました。

そしてさらには

完全に油断しきったところでの単発ガチャで【空条徐倫】さんをゲットすることができました。

とりあえずガチャ限3体の内、2体をゲットすることができたので、まぁ御の字と言えるのではないでしょうか?

とりあえずこれからはコラボキャラの運極作成に励んでいこうと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. XFLAG PARK 2022開催!!
  2. 光属性限定キャラ 【ソロモン】分岐獣神化で実装!!
  3. 新コラボ【ジョジョ・ストーンワールド】開幕!!

こんな感じです。

フラパ終了からの怒涛の獣神化ラッシュの後、さらに加速するようにジョジョコラボも開催されました。

なかなかの濃い内容ばかりで若干胃もたれ気味なところはありますが、少しずつ消化してスッキリできるようにコツコツブログに記事を書いていこうと思っています。

コラボや獣神化も重要なんですが、秘海の冒険船もいよいよラストスパートに入ってきているので、コラボの合間を縫ってしっかりプレイしておきたいと思います。

秘海については一昨年、去年と途中で投げ出してしまったので、今回だけはキッチリ最後まで終わらせておきたいと思っています。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング