coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ12/5〜12/12編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ12/5〜12/12編。

f:id:colt0624:20211211130323j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

2021年も12月に入りすでに中旬になってきました。…って言ってもまだ焦りはありません(焦ろよ)

早く年賀状の準備もしなきゃと思いつつ、スマホをいじっております。

…ホント何やってんだか…。

お尻に火がついてからじゃないと動かないこの性格をなんとかしたいとは思ってるんですが…

来年の努力目標にしとこっかな?

…ではでは、本題に移らせていただきます。

不定期ではありますが、サブブログも更新しておりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

12月5日〜12月12日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。12/5〜12/12編。 

12月の激獣神祭に新限定キャラ闇属性【帰蝶】登場!!

f:id:colt0624:20211211230935j:image


f:id:colt0624:20211211231024p:image

f:id:colt0624:20211211231021j:image

開催期間

2021年12月11日(土)12:00〜12月14日(火)11:59

2021.12.09 【激・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「帰蝶」が2通りの獣神化で登場!3,000円分のギフトコードが当たるTwitterRTキャンペーンも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今年も12月の激獣神祭には新キャラが登場する事になりましたね。

その名も

f:id:colt0624:20211211231334j:image

闇属性帰蝶(きちょう)】

さんになります。

初めに獣神化前のイラストを見た時物凄く既視感を覚えたので、よくよく考えてみると…

大典田光世ちゃんじゃないですか?

そっくりすぎて姉妹かと思っちゃいましたよ。

まぁ…そんなどうでも良い情報は置いておいて。

このキャラは強い!!

今回も2種類の獣神化形態で登場しているのですが…

どちらのキャラも強い!!

この帰蝶さんは来年から高難易度キラーとして一気に才能の花が開いていく明るい未来を感じさせてくれる性能を持っています。

正直、現状では適正になるクエストがありません。

というより、クエストが帰蝶さんの超絶アビリティについていけてないと言った感じでしょうか?

…一度はガチャ禁を固く誓った身であったはずなのに…。

誘惑に負けて単発引いた結果…

闇属性だし、歴史物だけどさぁ。

まぁハズレよりはマシかな?

年末の特大ガチャに期待するしかないですね。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

新爆絶光属性【フェムト】降臨!!


f:id:colt0624:20211211232647j:image

f:id:colt0624:20211211232644j:image

2021.12.02 爆絶クエスト「世界を破砕する呪眼の光」(★5 フェムト)が12/9(木)より初登場!「トレジャー9」も開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

初降臨日

2021年12月9日(木)19:00〜21:00

いつも高難易度クエストは金曜日に来るはずなのに、たまにこうやってハズしてくるのはなんなんでしょう?

高難易度=金曜日のイメージが定着しつつあるのにいきなりフェイントかけてくるのはちょっと困る。

油断してると降臨する時間帯を忘れちゃいますよ。

…まぁここで愚痴っても始まりませんのでこの辺にしておきます。

一応事前に攻略予想を書いてみました。

当たってるようなハズレているような…。

なんともビミョーな予想になってしまいました😅

とりあえず分かったのは

とにかく空閑くんが強すぎたという事です。

ワンパンSSで一気にフェムトくんを追い込んでいったら…

f:id:colt0624:20211211233550j:image

簡単にクリアできました。

周回は次回からやっていこうかなと思っています。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

水属性【クリスタル】が獣神化!!

f:id:colt0624:20211211233728j:image


f:id:colt0624:20211211233748j:image

f:id:colt0624:20211211233751j:image

実装日
2021年12月7日(火)12:00〜

2021.12.02 「クリスタル」の獣神化が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

久々に獣神化キャラ考察をやってみましたが、なかなか面白い性能をしていますね。

亜人キラー持ちなので、族性に亜人が多いコラボクエストで活躍できそうですね。

来年辺りから『コラボキラー』として名を馳せる日が来るのではないかと密かに期待しているところです。

コラボが来ない今のうちにしっかり強化を図っておきましょう。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 12月の激獣神祭に新限定キャラ闇属性【帰蝶】登場!!
  2. 新爆絶光属性【フェムト】降臨!!
  3. 水属性【クリスタル】が獣神化!!

こんな感じです。

先週は若干話題になる情報が少なめでした。

f:id:colt0624:20211211235226j:image

その分、今週は【栄冠の闘技場】に新たなセットが加わるので、また頭を悩ませる日々が始まりそうです。

f:id:colt0624:20211211235409j:image

…ついにきました難易度『5』。

これは今までにない激ムズクエストになっていそうです。胃が痛くなりそう…。

とりあえず今はまだ嵐の前の静けさといった感じでしょうか?

今のうちに覇者の塔など開催中のコンテンツを一気に終わらせて、鬼畜クエスト攻略に全力で挑んでいきたいと思います。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング