coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化 おさらい】お忙しい方向け。2020年12月度獣神化と限定の実装キャラをまとめてみた。【考察・一言コメあり】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

年が明けて、また大きな寒波がやってきそうですね。皆さん、暖かくして日々をお過ごし下さいね。

 

で、早速モンストの話に移りたいとからなんですが、正月休みから明けて、本格的に仕事が忙しくなってきました。

 

今日、明日が少し忙しくてじっくり考察記事を書く時間が取れそうにありません…。

ので、今回はちょっと手抜きになってしまいますが、今回は2020年12月分のの獣神化キャラおよび、限定キャラ達を過去の考察記事等を交えて簡単にまとめて行くことにします。

 

11月あたりから今まで、ほぼノンストップでモンストの記事を書いてきたので、実際、どのキャラがいつのタイミングで獣神化や実装されたのかゴチャゴチャして分からなくてなってきている状態です。

 

なので、一旦、自分の頭の中を整理する意味でも、実装順に並べて紹介してみます。

 

ご覧頂いてる読者の方も僕と一緒に少し振り返ってみませんか?

ではでは、早速行ってみましょう。

 

 

12月に発表された獣神化、限定キャラ情報についてまとめてみる。

12月のたった1か月の間でも意外と多くのキャラが獣神化実装を果たしています。

順を追って確認してみます。

 

一国一城を盗みし大義賊 ねずみ小僧

f:id:colt0624:20210106210604j:image


f:id:colt0624:20210106210630j:image

f:id:colt0624:20210106210633j:image

闇属性  通常ガチャキャラ

実装日時 12月1日(火)12:00〜

www.colt0624games.me

 

一言。

2020年12月一発目の獣神化実装はねずみ小僧さんでしたね。

見た目の可愛さとは裏腹にロボキラーMの効果が乗る友情コンボやMSMと底力で攻撃力を上げてからの直殴りもいい感じでダメージを与えていました。

 

艦隊を組んでクエストに挑んでみましたが、なかなか面白くて、しばらく色んなクエストを周回してしまいました😅

今年中にロボット族の高難易度クエストが実装されれば、ねずみ小僧さんの出番が回ってくる事になりそうですね。

 

真なる魂を告白する者 ゲーテ

f:id:colt0624:20210106213201j:image


f:id:colt0624:20210106213257j:image

f:id:colt0624:20210106213254j:image

光属性 通常ガチャキャラ

実装日時 12月8日(火)12:00〜

www.colt0624games.me

 

一言。

獣神化を果たしたゲーテさんの場合、アタッカーとして、敵より先手を取って行動していくタイプではなく、どちらかというと、仲間の攻撃をサポートしていく、『縁の下の力持ち』タイプのキャラであると言えますね。

 

やはり特徴的なSSであるボスの弱点効果アップがここぞという時の頼りになる一発としてクエストを攻略する全てのストライカーにとっての『とっておき』になった事は間違いないでしょう。

 

大地を守りし妖精の創造主 ギムレット

f:id:colt0624:20210106230723j:image


f:id:colt0624:20210106230803j:image

f:id:colt0624:20210106230807j:image

木属性通常ガチャキャラ

実装日時 12月8日(火)12:00〜

www.colt0624games.me

 

一言。

12月の獣神化・改は『ギムレット』さんでしたね。

僕にとっては完全にノーマークのキャラだったので、ビックリしました。

 

友情コンボの最強ホーミング弾は超スピード型であっても威力は最強レベル。

さらに魔法陣がメインギミックとなるクエストでは魔法陣ブーストのおかげで、威力がますますアップします。

 

友情でも、直殴りでもどちらとも活躍できる性能を有する『ギムレット』さんですが、唯一の欠点はほぼ火力が出ない位置固定の波動砲SSであるという事。

 

とにかく、SSは完全に捨てて、その分、直殴りや友情コンボに威力を振り分けているようなキャラのように見受けられました。

 

 

邪馬台国の女神 まほろば(進化)

f:id:colt0624:20210106233655j:image


f:id:colt0624:20210106233459j:image

f:id:colt0624:20210106233502j:image

 

www.colt0624games.me

 

狗奴国の傀儡神 まほろば(神化)

f:id:colt0624:20210106234007j:image


f:id:colt0624:20210106233456j:image

f:id:colt0624:20210106233502j:image

木属性 激獣神祭限定ガチャキャラ

実装日時 12月12日(土)12:00〜 

 

www.colt0624games.me

 

一言。

もう、まほろばさんの強さについては、当ブログでも複数回取り上げましたので、それを読んでいただけると分かると思います。

なので、この場では多くは語りません。

 

『まさしくこれが限定の力…』

他の木属性キャラを圧倒的に平伏させるレベルの強さを誇っています。

 

2020年の締めくくりにまたもやとんでもないキャラを投入してくれたもんです。

 

今年2021年のまほろばさんの活躍も目が離せませんね。

 

宇宙を結ぶ物流の開拓者 マゼラン

f:id:colt0624:20210106235427j:image


f:id:colt0624:20210106235506j:image

f:id:colt0624:20210106235502j:image

木属性 通常ガチャキャラ 

実装日時 12月15日(火)12:00〜 

 

www.colt0624games.me

 

一言。

12月に限って言えば…

ギムレットさんやばまほろばさんといった強力な木属性キャラの実装が相次いだために、影が薄くなってしまいましたが、このマゼランさんも実は『隠れ強キャラ』である事を忘れてはいけません。

 

なんと言っても、素アビで持つ『トリプルキラーL』。友情コンボでも直殴りでも火力が出せるのが素晴らしい!!

 

しかも超AGB持ちなので、機動性もバツグン。

これだけのてんこ盛り強化をされていながら、あまりにもまほろばさん、ギムレットさんのインパクトが強過ぎたために犠牲になってしまった感がありますよね。

 

 

魂を救済せし白き聖女 グィネヴィア


f:id:colt0624:20210107000755j:image

f:id:colt0624:20210107000750j:image

f:id:colt0624:20210107000849j:image

f:id:colt0624:20210107000845j:image

 水属性通常キャラ 

実装日時 12月22日(火)12:00〜 

 

www.colt0624games.me

一言。

実は12月の獣神化、限定キャラの中で一番の強さを誇っているのはこのグィネヴィアさんではないかと。

一時期はモンスト最強キャラとして一世風靡したわけですが、さすがに最近は2番手、3番手キャラへと下がってきていました。

 

しかし、今回の獣神化によって、再び現役へと復帰。

強キャラの強さを思いっきり見せつけてくれましたね。嬉しい限りです。

 

闘気溢れし太陽の騎士 ガウェイン

f:id:colt0624:20210107001827j:image


f:id:colt0624:20210107001918j:image

f:id:colt0624:20210107001914j:image

実装日時 12月29日(火)12:00〜 

 

www.colt0624games.me

 

一言。
2020年最後の獣神化キャラはガウェインさんとなりました。

…正直、グィネヴィアさんで止めておけば良かったのにな…。

と思うほどパッとしない感じでありました。

 

ただ、パワー型で弱点キラーLに超AWも付いているので、攻撃力アップした状態でのボスへの弱点直殴りはさすがに鬼強いですね。

 

今年実装の木の高難易度クエストでスポッとハマってしまいそうで怖いです。

 

まとめ

今回は急遽ですが、簡単なまとめ記事となってしまいました。

2020年12月の獣神化、限定キャラはとにかく個性的で強い。そしてクセが凄い。

 

2021年でもこれから活躍が期待できそうなワクワクした性能を持つキャラが多い印象を受けました。

 

また改めて新クエスト等でぜひ一度、お目にかかりたいキャラ達でありました。

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

また次回から通常運転に戻していきますね。

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング