coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ12/20~12/25編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ12/19〜12/25編。

f:id:colt0624:20211218230151j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し遅くなりましたが、

メリークリスマス

ですね。

この記事がアップされるのは恐らく26日なので完全に終わってしまっていますが、とりあえずご挨拶という事で。

24日が過ぎるともう気分はお正月へと移っていきがちですが、本当は今日12月25日が本番のクリスマスなんですよね。

ちょっと忘れがちです。

世間はすでにクリスマスムードも終わろうとしていますが、モンスト界は12月31日ギリギリまでクリスマスイベントが続きます。

その分、ガチャの誘惑も大きいんですがね…。

ではでは、無駄口はこの辺にして本題に移らせていただきます。

不定期ではありますが、サブブログも更新しておりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

12月20日〜12月25日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。12/20〜12/25編。 

新超絶火属性【マルクト・廻】が降臨!!

f:id:colt0624:20211225095706j:image


f:id:colt0624:20211225095744j:image

f:id:colt0624:20211225095748p:image

初回降臨日

2021年12月24日(金)19:00〜21:00

2021.12.17 超絶・廻クエスト「野望に燃ゆる「王国」の天聖・廻」(★6 「王国」の天聖 マルクト廻)が12/24(金)より初登場!「英雄の証」と「副友情コンボ」を所持する「「王国」の天聖 マルクト廻」をゲットしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

超絶・廻シリーズも今回から第7シーズンに突入しました。

なんだかんだでモンストも歴史が長くなり、すっかり老舗スマホゲームになってきていますね。

今回はクリスマスイブの真っ只中という家族持ちには絶望的な時間帯に降臨するという事で、

f:id:colt0624:20211225100505j:image

とりあえずササッと適正になりそうなメンバーを編成して入り置きして、全てが落ち着いた頃にプレイしてみました。


f:id:colt0624:20211225101001j:image

f:id:colt0624:20211225101004j:image

今回新たな新ギミックである


f:id:colt0624:20211225101101j:image

f:id:colt0624:20211225101053p:image

【転送壁】なるものが登場しました。
試しに突っ込んでみたんですが、なんだかモッサリした感じで転送ポイントからキャラが表れるので、ちょっと攻略のテンポが悪いなぁって印象をうけました。

もう少しスピーディーにスムーズに進むと攻略に面白味が出てくるのになぁ…。

というか、今回は初実装という事もあるとは思いますが正直、転送壁の存在感が薄く、ガン無視でも攻略できるレベルだったので、あまり新鮮味は感じなかったですね。

そしてそして我がアイドルレムちゃんが相変わらず無双状態でした。

…もう笑っちゃうくらい強いですね。

来年以降もしばらくはレムちゃんの天下が続きそうな感じがします。

無事【マルクト・廻】も

f:id:colt0624:20211225102041j:image

初回クリアできました!!

www.colt0624games.me

クリスマス仕様も登場!!新獣神化・改 水属性【ラファエル】緊急実装!!


f:id:colt0624:20211225095307j:image

f:id:colt0624:20211225095310j:image

2021.12.24 「ラファエル」の獣神化・改が今夜(12/24)AM0:00頃より解禁!クリスマス仕様も獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

解禁日

2021年12月24日(金)0:00〜

f:id:colt0624:20211225102247j:image

よもやよもやでクリスマス前日にいきなりの『号外』。

何かと思いきや…

f:id:colt0624:20211225102308j:image

まさかのラファエルさんの獣神化・改が緊急実装です!!

これは驚いた!!ここで人気キャラの獣神化・改を持ってくるとは…。

性能に関しても

f:id:colt0624:20211225102504j:image

超MSLに超ADW、回復Mに友情ブーストまで…

これは強過ぎるでしょ…。

まさに運営様からのクリスマスプレゼントですね。

まぁオーブ注ぎ込まなきゃ貰えないけど…😅

早速ガチャを単発で引いてみましたが

見事に武蔵。

ネタをありがとうございます。ごちそうさまです。

ってふざけてたら…

サブ垢の方で来てしまった!!

ありがたや。

というわけでこの貴重な1体を使ってシュリンガーラに挑んでみました。

挑戦の模様は別記事に書いたので良かったご覧下さい。

欲を言えばメイン垢にも欲しかったなぁ…。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

新イベント【モンストクリスマス2021】開催中!!

f:id:colt0624:20211218234902j:image


f:id:colt0624:20211218234933j:image

f:id:colt0624:20211218234931j:image

開催期間
2021年12月17日(金)12:00〜12月31日(金)23:59

2021.12.16 期間限定イベント「モンストクリスマス2021」が12/17(金)正午よりスタート!豪華アイテムがゲットできる「お楽しみアイテムBOX」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今年最後のイベントにして毎年恒例の【モンストクリスマス】が開幕しました。

とりあえずはこの前150個のオーブを溶かしてようやくゲットした木属性【神農α】さんしか入手できておりませんが、クリスマスガチャキャラの中では一番の当たりだと思っているので、概ね満足しています。

ただ、ガチャ自体は31日の23時59分までギリギリいっぱいまで開催されているので、他のガチャの排出率が悪ければワンチャン10連追加で引いてみても良いかなって考えています。

年末年始はまたどのガチャ引こうか悩みまくる時間となりそうですね。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新超絶火属性【マルクト・廻】が降臨!!
  2. クリスマス仕様も登場!!新獣神化・改 水属性【ラファエル】緊急実装!!
  3. 新イベント【モンストクリスマス2021】開催中!!

こんな感じです。

クリスマスも無事終了し、後はお正月へと突入していきますね。

…全然年末感を感じないのですが、僕は大丈夫なのでしょうか?

ギリギリまで仕事が忙しいというのもありますが、最近はテレビの情報番組等を全く見ていないので、世間の移り変わりを全く気にしなくなってしまいました。

もう少しモンスト以外の事にも興味を持たねばですね。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング