coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ12/13~12/19編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ12/13〜12/19編。

f:id:colt0624:20211218230151j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本格的に寒さが厳しくなって来ましたね。

というかまだ僕の中では年末感が湧いてきておりません。

相変わらず仕事が忙しいのもあるんですが、なんだか分からないまま時間だけが過ぎ去っていってる状態です。

多分、僕の12月はクリスマスが終わった頃から始まるんだと思います。気がつけば2022年になってるんでしょうね。

…ではでは、無駄口はこの辺にして本題に移らせていただきます。

不定期ではありますが、サブブログも更新しておりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

12月13日〜12月19日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。12/13〜12/19編。 

栄冠の闘技場に【セット4】が追加実装!!

f:id:colt0624:20211218231941j:image

f:id:colt0624:20211218232109j:image

開催期間

2021年12月14日(火)12:00〜

2021.10.28 【追記:12/7】「栄冠の闘技場」が11/2(火)12:00(正午)より期間限定で開催!クエストに挑戦してトロフィーを獲得しよう!報酬で「アルセーヌ」「えびす」のグッジョブや、アプリアイコンが手に入る!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ついに来ましたね。

難易度★★★★★のクエストが。

【セット4】にして最高難易度が登場しました。

その他のクエストにおいても難易度は高めのクエストばかり。

これはかなり苦戦しそう…

と、思っていたんですが…。

実は初日でメイン・サブ共にクリアできてしまいました😅

上手いこと適正キャラが揃っていたという事もあるのですが、クエストの難易度に関しても前回の【セット3】の方が難易度が高かったような気がします。

まぁ、今回の【セット4】も何度か負けているので偉そうな事は言えませんが…。

とりあえずクリアはしたので問題ないでしょう。

【セット4】の各クエスト攻略の模様は別記事に書きましたので、よろしければそちらをご覧いただけるとありがたいです。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

新獣神化 光属性【宮本武蔵】登場!!


f:id:colt0624:20211218234055j:image

f:id:colt0624:20211218234057j:image

2021.12.16 「宮本武蔵」の獣神化が可能に!クリスマス仕様の獣神化も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

解禁日

2021年12月21日(火)12:00〜

いつ来るのか楽しみにしていましたが、まさかこのタイミングで来るとは!!

僕的にはイラストがかなり好みで単アビながら結構使わせてもらっていたキャラだったので、素直に獣神化してくれて嬉しかったです。

そして実際のところ、行けるところは変わらないものの、純粋にステータス強化されていて俄然使うのが楽しみになってきました。

かなり贔屓目で見てしまうのですが、来年の闇属性高難易度クエストでパッとどハマりしてくれるんじゃないかと期待しています。

…このまま倉庫番の可能性は無いとは言えませんが、僕は信じてます。

今のうちにしっかり強化を図っておかねば…。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

新イベント【モンストクリスマス2021】開幕!!

f:id:colt0624:20211218234902j:image


f:id:colt0624:20211218234933j:image

f:id:colt0624:20211218234931j:image

開催期間
2021年12月17日(金)12:00〜12月31日(金)23:59

2021.12.16 期間限定イベント「モンストクリスマス2021」が12/17(金)正午よりスタート!豪華アイテムがゲットできる「お楽しみアイテムBOX」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今年最後のイベントにして毎年恒例の【モンストクリスマス】が開幕しました。

モンストニュースで発表された翌日には開催という事で心の準備もできないままスタートとなったわけですが…

今回のこの【モンストクリスマス2021】は毎年のクエストイベントとは違い、簡単にスルーできないほど有能かつ、イラストも最強なモンスト3大美女がαキャラとして登場しております。

本来ならば年末年始のガチャに向けて必死でオーブを貯めておかねばならない時期なのですが…

…やってしまった…。

思いっきり150個のオーブを使って30連引き散らかしてやりました!!

いやぁ〜気持ちよかった!!

今回のαキャラは神農さんのみでしたが、それでも後悔はありません。

おそらく今回のガチャキャラの中では一番の当たりキャラなので、大変満足しております。

この機会を逃すと、少なくとも来年のクリスマスまでは入手不可能なのでこの機会に1体だけでもゲットできてホッとしております。

さぁ、あとは年末年始のガチャに向けて我慢の日々です。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 栄冠の闘技場に【セット4】が追加実装!!
  2. 新獣神化 光属性【宮本武蔵】登場!!
  3. 新イベント【モンストクリスマス2021】開幕!!

こんな感じです。

いよいよ今年ラストのイベントも始まりました。

あとは12月31日までノンストップで突っ走るだけですね。

2021年もあと少し。

ここで体調を崩さないように気合を入れてプライベートもモンストもしっかり確実に攻略してやろうと思います。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング