coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

最近のテンションが爆上がりした曲3選。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今回のお題。

今週ブログを書きながら聴いてテンション上がった3曲をご紹介。

最近サブの方をおサボりしておりました。

今も地上波初放送の【鬼滅の刃 無限列車編】を見ながらブログ更新中です。

劇場で見てるとは言え、テレビで見るのは新鮮ですね。

ブログ更新の手もしょっちゅう止まります。

今回の記事はかなり簡略化されたものになってしまうかもしれませんが、また時間と心に余裕ができ次第、読むのがめんどくさくなるような長文記事を書いていきますので、どうぞお付き合いください。

ではでは本題に入っていきます。

 

最近これ聴いて気分上げてます。

最近は朝晩の気温差が激しくて、偏頭痛が頻繁に起こってしまって、ちょっとテンションも下がり気味でした。

ようやく最近落ち着いてきたので、ここからまた気分を上げていきたいなと思いまして、今週はテンションが上がる曲ばかりを聴いて過ごしておりました。

おかげさまでだいぶ調子も戻ってきました。

せっかくなので、皆様にもこの上がったテンションのお裾分けをしたいと思います。

ではでは早速ご紹介を。

 

coltお気に入り。テンションをあげたい時に聴きたい曲3選。2021年9月版。


www.youtube.com

Maroon 5 / Lucky Strike

度々ブログで紹介してるんですが、マルーン5大好きなんです。

テンションが下がってる時はやっぱり好きなアーティストのアゲアゲソング聴いて気分を元に戻していきましょう。

もうこの曲聴くだけで6割くらいテンションが戻ってきました。

 


www.youtube.com

Dua Lipa / Don’t Start Now

恥ずかしながら最近このアーティストとこの曲を知りました。

約2年前くらいの曲なんですね。

デュア・リパさんも気分を上がてくれそうなキャッチーな曲が多くて好きですね。

特にこの曲のベースラインが好きで、こんなベース弾けたら楽しいだろうなぁって聴くたびに毎回ウットリしてしまいます。

 


www.youtube.com

泣き虫☔︎ / 「トーキョーワンダー。」

最近どハマりしているアニメ【東京リベンジャーズ】。

めちゃくちゃ面白いですよね。このアニメ。

元々ビーバップ・ハイスクールやろくでなしブルースを読んできた世代なので、ヤンキーマンガは大好物。そこにタイムリープやミステリー要素も入ってくるなんてもう最高です。

しばらくは東リベワールドから抜け出せそうにないです。

多分みんなオープニングの髭男の【Cry Baby】を選ぶんでしょうけど、僕は断然こっち。

この力の抜けたボーカルとバリバリのロックサウンドが東リベの雰囲気にマッチしてます。

ヤンキーマンガにときめいてしまうのはいくつになっても頭の中は中学生という事なのでしょうか?


www.youtube.com

まとめ

f:id:colt0624:20210926001631j:image

今回は僕の気分を劇的に上げてくれる大好きなアーティストの曲を3つ挙げさせてもらいました。

いや、やっぱり書いてて元気になる!!

明日からも心を燃やしつつ生きていけそうです。(すぐ影響受けちゃう)

....今回はこの辺にしときましょうか。

今夜は鬼滅一色でなかなかブログに気持ちが入っていきませんでしたが、また好きなアニメの続編が見れるという事で気持ちがいっぱいになっております。

また改めて週末の雑談にお付き合いいただければ幸いです。

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

よろしければメインブログの

【coltのモンストまとめノート】

www.colt0624games.me

にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ではまた週末に。