coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

ブログを書きながら聴いてる邦楽(メモ的なもの)。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

f:id:colt0624:20220206014919j:image

流石にそろそろサブログも更新しなければという事で、書いてみます。

と言ってもあまり前置きばかりダラダラと書いてもつまらないので、早速本題へ。

最近はもっぱらAmazon musicで音楽を漁っているのですが、今回はその中で僕が最近良く聴いているアーティストさん達を羅列していこうとかなと思っております。

今回は『邦楽』中心になります。

ではではいってみましょう。


www.youtube.com

KIRINJI / エイリアンズ

キリンジってこの曲しかまともに聴いた事ないんですが、良いですよね。ゆるい感じなんだけど、気持ちが落ち着くというか…。緊張がほぐれていく感じがして好きです。

いつもほぐれっぱなしか…。

 


www.youtube.com

yama / 春を告げる

朝起き抜けに勢い付けたい時に布団の中でウォークマン代わりにしているサブ携帯からイヤフォン挿して流してます。

寒くて布団から出られない僕にも早く春を告げて欲しいです。

 


www.youtube.com

Vaundy / 踊り子

鬼滅の刃の伊之助くんみたく、聴くとなんだか『ほわほわ』する曲。

新しいはずなんだけど、なんだか『昭和』っぽい。

ちょっと『はっぴいえんど』感もあってこれまたゆる〜い感じが好きです。

このVaundyさん。どんな人なんだろう。

検索してみると、ちょっとC-C-Bのドラムの人っぽさもあってやっぱり『昭和』を感じてしまいました。

 


www.youtube.com

Aimer / カタオモイ

最近はどうしても鬼滅の刃のオープニング曲のイメージが定着してしまいがちですが、Aimerさんのこういうシンプルなラブソングも良いですね。

好きです。

激しい曲も静かな曲もブレずに自分らしさを貫けるのは凄いなぁって思います。

 


www.youtube.com

Alexandros / 閃光

確か劇場版のガンダムの主題歌でしたっけ?

ガンダムをしっかり見たことないので、映画については語れないですが、この曲は疾走感があって好きです。

このAlexandrosのリーダーの川上さんでしたっけ?

ラジオをされているのを良く聴いていて、そのラジオで流す曲のセンスが良すぎるんですよ。

僕の好きなジャンルの曲を僕のハートのど真ん中ストレートに投げ込んでくるので、たまりません。素晴らしい。

 

という事で今日はここまで。

かなり駆け足でしたが、ひとまずご紹介でした。

また気が向いたら今度は『洋楽』いってみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

できるだけ更新頻度は上げたいと思います。
気長にお待ちくださいませ。