coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

ブログを書きながら聴きたいテンションが上がる洋楽。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

今日は先週から今週にかけて聴いている洋楽の紹介になります。

…特に前置きなどは用意しておりません。

もういきなり本題にいっちゃいます。

今日の一曲はこちら。


www.youtube.com

Adele / Easy On Me

最近リリースされたアデルの『Easy On Me』

良いんですよ。アデルさん。

f:id:colt0624:20211117004348j:image

【007スカイフォール】の主題歌の【スカイフォール】を歌ってた時から大好きだったんですけど、最近のなんか吹っ切れたポジティブな感じの歌声も好きなんです。

アデルさんの代表曲といえば…


www.youtube.com

Adele / Hello

こちらが有名ですよね。

この曲の物凄くダークな雰囲気もかなり好みです。

なんだか腹の中に溜まったドス黒い何かを吐き出すかのような、絞り出すような、それでいて凄く力強くてパワフルな歌声がたまらなく好きです。

…よくよく声を聴いてるとアデルさんってロックな声してるなぁって思うんですよね。

レッド・ツェッペリンやディープ・パープルみたいなクラシカルでゴリゴリのハードロックを歌わせたら絶対カッコ良いと思うんだけどなぁ。

まぁ絶対やらないだろうけど…。

ちなみにここ最近の2年間で体重を45キロ(!!)も落としたという事で、体調は大丈夫なのか?って心配してましたが、この曲を聴いてパワフルさは全く変わらず、そこへさらに柔らかで繊細な感じも加わって、完全に脂の乗り切ったまさに『円熟期』を迎えているのではないかと確信した次第です。

という事で今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

できるだけ更新頻度は上げたいと思います。
気長にお待ちくださいませ。