coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いている音楽その25。【Rage Against the Machine】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

いよいよ来週末からは連休突入ですね。
と言っても身動き取れない人がほとんどではあるかと思いますが...。

ここは割り切ってお家でゲームや映画三昧なんてのもいかがでしょうか?
って書いてる本人は自分の時間はほとんど取れないんですけどね😅

 

さてさて、ブログの方は週末ということで、今週のモンストまとめとブログを書いてる時に聴いていた曲の紹介をしていきたいと思います。

今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみます。

そして、後半は久々にオススメのアーティストのご紹介でございますよ😊

前回は人気アニメ【呪術廻戦】のOP曲を歌っている【Who-ya Extended】を取り上げてみました。
やっぱり良いですよこのアーティストさん。
聴けば聴くほど虜になっちゃってます。

今回は前回のアニソンからまた変化をつけるということで、洋楽ロックへと戻ってきました。
...相変わらずフラフラしていますが😓

まぁ、いろんな曲に興味がありすぎるということで。
ひとまず雑談行ってみましょうか。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部は今週、僕が今週聴いていたアーティストの紹介になります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。4/18〜4/24編。

期間限定オラコインクエスト【芽吹け!春一番のいたずらキッズ】開幕!!

f:id:colt0624:20210424233309j:image

2021.04.15 【4月はずーっとモンスト月間】4/17(土)より期間限定で「オラコインイベント」開催!クエストで「オラコイン」を集めて新キャラや豪華アイテムと引き換えよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 4月17日(土)12:00~5月1日(土)11:59

皆さん、しっかり周回されていますか?

僕は若干飽きました😅
オラコインイベントの時はいつもそうなんですが、オラコイン引き換えキャラを3体とも運極にできた時点で達成感を感じてしまうというか。もうお腹いっぱいというか。

マルチすれば顔合わせオーブももらえるのは分かっているのですが、やっぱり同じクエストを何度も何度も周回するのは結構精神的にこたえますね。

ということで、現在は休憩中。来週半ば頃になってお尻に火がつくんだろうなってボンヤリ考えてます。

今回のコイン引き換えキャラでは個人的に【はつね】ちゃんが使えるんじゃないかと思ってるんですが、いかがでしょう?

一応、使ってみた記事も書いてみましたので、よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

禁忌の獄に新階層《二十六》〜《三十》が追加!!


f:id:colt0624:20210424235854j:image

f:id:colt0624:20210424235850j:image

2021.04.22 4/23 12:00(正午)~「禁忌の獄」が期間限定で登場!新たに二十六ノ獄~三十ノ獄が追加!さらに「奈落」のもうひとつの神化が解放!消費スタミナの変更やスキップできるクエスト数の追加等も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 4月23日(金)12:00〜5月10日(月)11:59

ついにきましたね。【禁忌の獄】に新階層が追加されました。

まぁ予想はできてはいたのですが、やはりこのクエストは鬼畜。
もうスタートの《二十六》から大いに躓いております。躓くどころか、派手に転んでいる状態なんですけどね😓

こりゃ、《三十》制覇するまで何ヶ月かかるのやら...。
とりあえず《二十六》の攻略に関しては

ボス戦にすら辿り着けない状況。
とりあえず繰り返しトライして前進あるのみですね。

 

www.colt0624games.me

水属性限定ガチャ【水の遊宴】に新キャラ【アムリタ】が追加実装!!


f:id:colt0624:20210425000957j:image

f:id:colt0624:20210425001000j:image

実装日時 4月23日(金)12:00~4月26日(月)11:59

上の方で【禁忌の獄】について触れましたが、まさに新規追加された《二十六ノ獄》で最適正キャラとして大活躍中ですね。

というか、この禁忌の獄のために作られたんじゃないかと思うほど、ピッタリとクエストにハマっていますよね。

現在のところ、最適性クエストは禁忌の獄《二十六》になるとは思いますが、この汎用性の高いアンチギミックなら火属性の高難度クエストにはどこへでも連れて行けそうな気がしますね。

考察記事も書いております。よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 期間限定オラコインクエスト【芽吹け!春一番のいたずらキッズ】開幕!!
  2. 禁忌の獄に新階層《二十六》〜《三十》が追加!!
  3. 水属性限定ガチャ【水の遊宴】に新キャラ【アムリタ】が追加実装!!

こんな感じです。

水の遊宴ですが、まぁ出ないだろうと分かっていながら単発で何回かガチャを引いてみました。

で、結果は....

ディーヴァ。2体目でした。目的の【アムリタ】さんではなかったんですが、全然OKです。
ありがとうございます。

という事でモンストのお話はここまで。
ここからは第2部始まります。

僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第二十五弾】やってみようと思います。

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。25回目。【Rage Against the Machine

今週聴いてた音楽はコレ。

f:id:colt0624:20210425013450p:plain

今週僕が聴いて曲はコレ。

Rage Against the Machine / Rage Against the Machine

Rage Against the Machine-XX (20th Anniversary)

Rage Against the Machine-XX (20th Anniversary)

 

知るひとぞ知る...いや洋楽ロック好きならご存知の方は多いかと思います。

...というかデビューアルバムのジャケ写のインパクトがあまりにも強烈すぎて....。

心臓の弱い方はジャケは見ないほうが良いかも...。

 

一応、ジャケ写に使われた写真の説明しておくと、
1960年代のベトナム政権による仏教徒への高圧的な政策に抗議するために、一人の仏教徒が自らガソリンをかぶり、焼身自殺する瞬間を捉えた一枚なんですが....。

このショッキングな写真をファーストアルバムのジャケ写に使うという大胆さというか、信念の強さというか、ただのロックバンドではないというのが一目で分かりますよね。

ジャケ写から分かるように、歌詞の内容からライブパフォーマンスに至るまで、政治的なメッセージがかなり強いバンドではあります。

じゃあ肝心の『音』の方はどうなのか?

いや、メチャクチャカッコいいんですよ!!
バンドのフロントマンであるボーカルのザック・デ・ラ・ロッチャの過激な歌詞とラップに(僕の中では)ジミ・ヘンドリクス以来の変態的なギターテクニックを持ったギタリストのトム・モレロ。

この2人がバンドの『核』となって活動していたわけなんですが、またライブパフォーマンスも過激。

 

ライブ会場のステージ上にキューバ革命の英雄であるエルネスト・チェ・ゲバラのどデカい肖像画を掲げていたり、ライブ演奏中に逆さまに吊るした星条旗に火を付けて燃やしてみたりと...。
ド派手なパフォーマンスとメッセージでライブ会場の観客達をひたすら煽っていきます。

....よっぽどアメリカの事が嫌いだったのね😓


実は僕自身、事のほかレイジには思い入れがありまして...。
初めてライブに行った外タレアーティストがこの【レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン】だったんです。

2000年だったと思うんですが、ボーカルのザックが脱退する直前の来日公演を奇跡的に見にいく事ができました。

マリンメッセ福岡で開催されたライブに参戦したんですが、とにかくやたらと外国人が多かった記憶があります。
スーファミストリートファイター2に出てくる『ガイル』みたいなマッチョ過ぎる外人さんばかりがワラワラ集まっていたので、おそらく佐世保の基地から来た軍人さん達なんだろうなって勝手に思ってました。
なんとなく嫌な予感がしたので若干、その集団からは離れてライブを見てたんですが、案の定、その『ガイル』達は曲に合わせてモッシュの嵐!!

近くにいたら絶対潰されていただろうな....。

 

とりあえず見てみて!! 


www.youtube.com

Rage Against The Machine / Killing In the Name

やっぱりレイジの代表曲といったらコレかな?

ザックの狂気に満ちた熱いラップとトムの超絶技巧で弾きまくる変態ギターの音と力強いベースとドラムのリズム隊のまさに4人による『バトルロワイヤル』が始まったような見事な掛け合いが痺れちゃいますね。

この曲を聴くと、ギターのトムモレロはどこをどうしたらこんな変わった音を出せるんだろうと、そっちにばかり気がいっちゃいました。

 


www.youtube.com

Rage Against The Machine / Bulls On Parade

この曲もまたスタ―トから一気にレイジワールドへ引っ張り込まれます。この曲はセカンドアルバムである【Evil Empire】からの一曲になりますね。曲の冒頭からもう首がもげてしまうくらいヘドバンしたくなってしまいますね。

ザックさんのラップが特に熱がこもってて好きです。

 

まとめ

今回は僕の好きなアーティストのRage Against The Machineについてご紹介しました。

2020年に復活!!RAGE AGAINST THE MACHINEがライブ公演を公式発表 | Music Garage

 

レッチリと並ぶ90年代を代表するミクスチャーバンドとして活躍していたレイジですが、2000年にボーカルのザック・デ・ラ・ロッチャの脱退をきっかけにバンドは解散。ザック以外のメンバーと新たにボーカルを入れた4人で別バンドを結成しましたが、長くは続かず、レイジの再復活はほぼないであろうと鷹をくくっていたんですが...

なんと去年、2020年にまさかの再結成をすることとなりました。
ただ、行われるはずだったワールドツアーはコロナの影響により今年2021年に延期になってしまいましたね。

とにかく早くコロナが収縮して、またこの4人でメッセージ性の高いミクスチャーロックを聴かせてほしいものです。

 

と、いうわけで今回はここまで。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

さて、また明日からはモンスト関連の記事に戻りますか。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング