coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ予想】2021年フラパ開催記念!!『ぞく・ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ』発表!!妄想にお付き合い下さい。【東京リベンジャーズ 降臨クエスト編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

2021年フラパ開催記念!!colt的【ぞく・ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ】を紹介してみる。東京リベンジャーズ 降臨クエスト編。

f:id:colt0624:20210927022412j:image

記事の冒頭で一応、説明させていただきます。

*これから書く内容はあくまで個人的な妄想ですので、確定情報ではありません。

あくまで『お遊びの範囲』、『ただのネタ』なので、生暖かく読んでもらえると嬉しいです。

そして、かなりのネタバレ記事になりますので、これからアニメを見ようと思う方は気をつけてご覧ください

さあ、いよいよ今週末10月3日(日)に、MONST FREAK 2021 8th Anniversary Party(以下モンフリ)が開催されます!!

ついにこの時がやってきましたね。
年に一度のお祭り騒ぎです!!

間違いなくビッグサプライズがいくつか用意されている事でしょう。
もちろんその中には大型コラボ情報もあったり、なかったり…。

ってな事で、もしかしたらモンフリ内で発表があるかもしれないモンストとのコラボを予想(妄想)してみようという企画になります。

前回も妄想爆発でガチャキャラについて熱く書き上げてしまいました。

www.colt0624games.me

今回は降臨イベント編としまして、ユーザー側が攻略していくクエストについて妄想してみたいと思います。

 

フラパ2021記念。【ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ】を紹介してみる。降臨クエスト編。【東京リベンジャーズ】

まぁお遊びなので、思いっきり妄想全開で書き殴ってみようと思います。

ではいってみます。

*前回と内容が被っております。

すでに読んでいただいた方は目次から飛ばしていただけると幸いです。

僕が今回予想したコラボは【東京リベンジャーズ】。

f:id:colt0624:20210927234202j:image

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

ズバリ、コレ。

【東京リベンジャーズ】

です。

現在もマガジンにて連載中ですよね。

僕はアニメから入りました。
前回の妄想記事でも書きましたが、ただのヤンキー漫画ではなく、ジャンルはあくまでも

タイムリープ系サスペンス

モノであるということを忘れないでいただきたいです。

話の内容については前回も少しお話しさせてもらったので、もっと詳しく知りたい方は是非、Wikipediaを参照していただきたいと思います。
ここでストーリーについて語り出したら止まらなくなりそうなので…。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E6%259D%25B1%25E4%25BA%25AC%25E5%258D%258D%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2599%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA

一度ハマるとなかなか抜けなくなるのがこの東リベワールドなんですが、僕ももう歳なのか、アニメの中の話とはいえ、中学生で喫煙したり、バイク乗り回したり、タトゥー入れたりしてるので、ついつい熱が入ってしまって『親はどうした!?』って思っちゃうんですよね。

いかんいかん。こんなんじゃ興醒めしちゃいますよね。

気になる方はアマプラなど主要配信サイトで全話視聴する事ができるので、ぜひ一度ご覧ください。

Amazon.co.jp: 東京リベンジャーズを観る | Prime Video

さぁ、ここから先は完全に妄想タイム。

前回はガチャキャラの予想をさせてもらいましたが、今回は敵側、攻略するクエストについて妄想を書かせていただきます。

コラボクエストを今までの実施例に沿って挙げてみると…

超究極、究極(常設)、究極2種、極2種

合計6種のクエストが降臨すると予想できます。

一応、この例に従って【東京リベンジャーズ】に登場するキャラを無理矢理当てはめてみたいと思います。

*属性を書いてますが、あくまで勝手な妄想なので、真に受けないで下さいね😅

超究極クエス

光属性【稀咲 鉄太(きさき てった)】

f:id:colt0624:20210928001416p:image

現代の東卍を犯罪組織に変貌させた元凶で武道の宿敵。
現代では「東京卍會」総長代理。策略家だが知識に意識を行き過ぎたせいで精神力は強者を相手にすると過呼吸を起こし、喧嘩の実力も純粋な攻撃力なら武道を一度再起不能に陥る程度だが、防御面では武道に殴り返され倒れるほど壊滅的。

今回もWikipedia先生から引用させてもらいました。

目玉となる超究極クエストにはやはり主人公・花垣武道くんの最大の宿敵である稀咲が降臨することになるでしょう。

モンストで降臨した場合、かなりの高難易度で極悪レベルのクエストになりそう。
マイキーくんやドラケンくんなどのコラボキャラが必須であるのは間違いないでしょう。

もしかすると『ダイ大』コラボの時の火属性【バラン】の時のように、通常は究極クエストで登場しつつ、後半戦から超究極クエストが開催されて、見事にクエストクリアできた際には、別の進化形態が解放されるというシステムになるかもしれません。

 

究極クエスト(常設)

木属性【半間 修二(はんま しゅうじ)】

f:id:colt0624:20210928003817p:image

稀咲の相棒格で「ダリィ」が口癖。
ケンカの実力では龍宮寺と渡り合えるほど。
左手に「罪」、右手に「罰」の刺青をしている。「愛美愛主」に所属する以前は歌舞伎町を縄張りとしており、「歌舞伎町の死神」という異名を持っていた。
稀咲の命令によって林を誑かし「8・3抗争」を起こしており、万次郎の蹴りを1発ながら受け止めている。

THE・悪役という感じのキャラですね。
完全にダークサイド側ですよね。
常に不敵な笑みを浮かべるところがかなり不気味。

喧嘩の強さもマイキーくんのロケットキックを腕1本で受け止める防御力もあり、ドラケンくんとも対等に渡り合えるほどの攻撃力もあるかなりの実力者。

稀咲が知能犯であるならば、半間は明らかに実行犯。とにかくその強さに圧倒されます。

モンストでは常設の究極という位置に置いてみました。
コラボのクエスト難易度はかなり緩めなはずなので、せめてモンスト内だけでもボッコボコに懲らしめてやりましょう。

 

究極クエストその1

光属性【稀咲 鉄太(きさき てった)】

f:id:colt0624:20210928004953p:image

今回はアニメ版に準拠して考察しているのですが...。現在アニメで放映された全話の中では明らかに『悪役』と言える登場人物が少ない状態。
これからシーズンを重ねるごとにドッと悪役が増えてくるのでしょうけど。

なので、現時点でコラボを開催するとなると、降臨クエストに当てはまる悪役も若干足りないのではないかと思います。
もし今の時点でコラボが来るとすれば、このように通常の究極クエストで稀咲を運極にしつつ、後半から超究極クエストを降臨させて、クリアできたら別の特殊進化形態を解放するという流れになるのではないでしょうか。

エスト自体はムチャクチャ簡単で、ある程度強キャラが揃っていればサクサク進める難易度ではないかと思われます。

 

究極クエストその2

闇属性【羽宮 一虎(はねみや かずとら)】

f:id:colt0624:20210928010548p:image

「芭流覇羅(バルハラ)」のNo.3を務める東卍創設者の一人。

東卍結成前に地元が斑目率いる九代目「黒龍」の縄張りで揉めていたことがあり、「東京卍會」が結成される要因となった張本人。
首に虎の刺青があり、鈴のピアスをしている。
万次郎の誕生日プレゼントを用意する為に場地と共にバイクを盗む過程で真一郎を殺害してしまい、少年院に入所している。

「マイキーの兄である真一郎を殺した」事実を受け入れられず、自分を正当化するために万次郎を恨んでいる。

やはり敵側のキャラとして外せないのは一虎くんかな。

アニメ第1シーズンの時点ではトーマンとは敵となる芭流覇羅(バルハラ)側に付いているので、モンストで登場する時もやはり敵側の降臨クエストで登場することになるのではないかと予想しています。

虎模様の派手派手な髪型に、さらに首には虎のタトゥーが入っていて瞳孔も開きっぱなしのような感じでかなりアブナイ人物であるのが一目で分かりますよね。

エスト自体は難しくないとは思いますが、ちゃんと手順を踏まないとダメージが通らないなど、なかなか厄介な仕掛けが満載されたクエストになりそうな予感がします。

 

極クエストその1

火属性【長内 信高(おさない のぶたか)】

f:id:colt0624:20210928011947p:image

「愛美愛主(メビウス)」八代目総長。ボクシングが得意だが、「ケンカが強いだけのバカ」と自認している。
気に入らない人間を片っ端から半殺しにするなど孤立を深めていたが、その頃に言い寄ってきた稀咲と組んだことがきっかけで総長へと上り詰めた。
東卍との最初の抗争で林田をタイマンで叩き伏せるが、万次郎に瞬殺された挙句、背後から万次郎を襲おうとするも龍宮寺に制止される。
そのまま林田に腹部を刺され重傷を負ってしまい入院。一命をとりとめたが、引退し、大工の弟子として働き始めており、稀咲に用済みにされていた。

完全にメインキャストから外れたサブキャラにはなるんですが、一応、序盤でチョコチョコ出てくるので極クエストの位置に置いてみました。

...うん。まぁ...強友情持ちのキャラで編成すれば手元を見なくても指さえ適当に動かしていれば勝手にクリアできそうなくらいの超低難易度のクエストになると思われます。
一応記念に運90作りそうですが、その後は使わずに放置という流れになりそうですね。

 

極クエストその2

水属性【清水 将貴(きよみず まさたか)通称キヨマサ】

f:id:colt0624:20210928012803p:image

参番隊隊員。通称キヨマサ。
渋谷三中に在籍しており、2年生を嗅ぎまわっていた溝中メンバーを集団暴行し、兵隊として扱うようになる。このことが武道の人生を狂わせ、トラウマとなっている。
喧嘩賭博の主催者で武道を半殺しにするも万次郎と龍宮寺が登場し、万次郎に失神するまで殴られる。
その後「8・3抗争」で「愛美愛主」のメンバーとつるみ、龍宮寺の殺害を企む。龍宮寺を刺すも武道のリベンジによって失神する。その後の安否は不明。

キヨマサくんは序盤でなかなかのインパクトを放つサブキャラですね。
キヨマサくんと出会ってしまったがため、タケミッチはどんどん底辺へと落ちていきます。

エストではタケミッチを編成してボス戦までたどり着けば特殊な演出とかあると面白いのですが...。

まぁクエスト自体はかなり簡単なものになりそうなので、マルチで1〜2時間周回すれば簡単に運90作れそうですね。

ちなみにアニメでのキヨマサくんの声を担当しているのは『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎を演じた日野聡さん。
よもやよもやでサブキャラですぐに消えちゃうヤンキーキャラを密かに演じてるなんてちょっと驚きでした。

他にも下野さん、松岡さん、そして炭治郎役の花江さんなど鬼滅組の声優さん達もサラッと東リベに出演されているので、鬼滅との声のギャップを楽しむのも一興ですよね。

 

完全番外『グッジョブ』用員編。

これは完全にクエストとは関係ない事になりますが、ユーザーさんはもちろんご存知かと思いますが、モンストにはマルチプレイの際、ナイスなプレーには敬意を表す意味で『グッジョブ』というSNSで言うところの『いいね!』を画面上に表示する事ができます。

その際に画面上に色んなモンストのキャラやコラボのキャラがグッジョブをしてくれるようにあらかじめ変更する事が可能となっています。

毎回コラボでは登場するキャラたちのグッジョブが用意されていて、ミッション等をクリアする事でそのグッジョブを入手する事ができるようになっています。

今回、僕の妄想の中ではクエストおよびガチャキャラで採用されませんでしたが、印象深いキャラも多いので、ここで名前だけ挙げておこうと思います。

  • 三ツ谷 隆(みつや たかし)
  • 千堂 敦(せんどう あつし)通称あっくん
  • 林田 春樹(はやしだ はるき)通称パーちん
  • 河田 ナホヤ(かわた ナホヤ)
  • 佐野 エマ(さの エマ)

この辺のキャラはガチャキャラにも入りそうなくらい活躍してるので、グッジョブ枠で収めるには少々もったいない気もしますね😓

まとめ

今回も前回同様、【ぞく・ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ】という事で完全にお遊びの妄想記事を書いてしまいました。

一応、今回の妄想をまとめてみますと…

超究極クエス

  • 光属性 稀咲 鉄太(きさき てった)

究極クエスト(常設)

  • 木属性 半間 修二(はんま しゅうじ)

究極クエストその1

  • 光属性 稀咲 鉄太(きさき てった)

究極クエストその2

  • 闇属性 羽宮 一虎(はねみや かずとら)

極クエストその1

  • 火属性 長内 信高(おさない のぶたか)

極クエストその2

  • 水属性 清水 将貴(きよみず まさたか)通称キヨマサ

こんな感じになりました。

あ〜やっぱり期待しちゃうなぁ。東リベコラボ。

モンストはこれまでジャンプ系のアニメ・マンガとはしょっちゅうコラボしてきているのですが、今回の東リベはマガジンでの連載なので、コラボの前例がないため実現は厳しいかもしれません。

ただ、モンストと同じXFLAGが運営するゲーム『コトダマン』では

f:id:colt0624:20210928020002j:image

すでに東リベとコラボ済みなので、このままの勢いでモンストにもなだれ込んでくる可能性は十分にありますよね。

さてさて、僕の妄想はここまでにしておきます。

今すぐじゃなくて良いから実現してくれると嬉しいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村