coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ8/9〜8/14編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ8/9〜8/14編。

f:id:colt0624:20210814114232j:image

お盆休み入りましたね。

と言っても、このご時世、帰省どころかちょっとした買い物にも気軽に行けない状況だし、何より雨が降り続いていますよね。

なにかと気分も塞ぎがちになりそうですが、ここは開き直ってお家でゲームや映画三昧といきましょか。

だってこれまで毎日仕事や家事に追われてロクに遊ぶ暇もなかったのですから(モンストは別腹で)。

という事で、今回は息抜き回。

今週のモンストまとめをいつも通り書いていきますね。

そうそう、いつも週末はモンスト以外の雑談をここで書かせてもらっていたのですが、雑談記事は最近立ち上げた僕のサブブログの方に書く事にしております。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

まだまだ発展途上ですが、よろしければそちらのサブブログも覗いていただけると幸いです。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

8月9日〜8月14日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。8/9〜8/14編。

コラボ【Dr.STONE】開催中!!


f:id:colt0624:20210807132401j:image

f:id:colt0624:20210807132357j:image

コラボ開催期間 8月2日(月)12:00〜8月31日(火)11:59

2021.07.28 TVアニメ「Dr.STONE」とのコラボイベント開催!「秘海の冒険船」に期間限定のコラボ海域「ストーンワールド」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

コラボ開始からコツコツ始めていた【Dr.STONE】コラボキャラの全コラボコンプですが、開始から12日が過ぎようとする頃に…

ようやく…ようやくですよ。

f:id:colt0624:20210814231143j:image

司くん以外のメンバーは全て運極にする事ができました。

ここまで来て肝心の司くんがなかなか出てきてくれない!!

現在もこの状況で足踏み状態となっています。

早く出てきてくれないかなぁ。

恥ずかしがり屋にも程がありますよ。まったく。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

火属性獣神化【エリザベス1世】実装!!

f:id:colt0624:20210814232906j:image

f:id:colt0624:20210814233114j:image

実装日8月10日(火)12:00〜

2021.08.05 「エリザベス1世」の獣神化が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今週の獣神化キャラは火属性【エリザベス1世】でしたね。

最近の獣神化はなかなかパッとしない性能のキャラが多かった気がするんですが、ザベスさんに関してはなかなかの良強化をもらったんじゃないかと思っています。

特に禁忌の獄【二十八】超究極【真・イシス】などの超高難易度クエストの最前線で活躍できる性能へと強化されていますね。

なかなかガチャ運の良くない僕にとっては、適正を持つ新キャラの追加よりも既存のキャラを獣神化させる事で、高難易度クエストの適正キャラに寄せてきてくれる方が非常に助かります。

今後も毎月禁忌の獄が開催される度に必ず需要があるわけで、それだけでもかなりの当たりキャラと言えますよね。

一応、負けてしまいましたが、超究極【真・イシス】でザベスさんの使用感を確かめてみましたので、その時の記事を貼っておきます。

www.colt0624games.me

新爆絶 第7シーズン第3弾 木属性【ガロン】初降臨!!

f:id:colt0624:20210814235533j:image


f:id:colt0624:20210814235709j:image

f:id:colt0624:20210814235712j:image

初回降臨日 8月13日(金)20:00〜22:00
2021.08.06 爆絶クエスト「世界に価値を問う運命の弾丸」(★5 ガロン)が8/13(金)より初登場!期間限定ボーナス「トレジャー9」も開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
約2ヶ月おきに降臨される爆絶クエストですが、早くも第3弾へと入ってきましたね。

今回は
木属性【ガロン】

の登場になります。

今回もクエストには新ギミックとなる

f:id:colt0624:20210815001055p:image

『エレメントパネル』が登場しましたね。
まためんどくさいギミックが登場したなぁと思っていたのですが、案外仕様を理解してしまえば、スルスルとステージ突破することができ、

無事クリアを果たしました。

ついでにミッションの方も

無事撃破出来ましたので、周回はとりあえず後回しです。

今回のクエストは炭治郎ゲーでした。鬼滅コラボのキャラの中で、主人公である炭治郎くんだけがなかなか活躍の場に恵まれていなかったので、この接待を皮切りに少しずつ炭治郎くんの評価が上がってくれることを期待しています。

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. コラボ【Dr.STONE】開催中!!
  2. 火属性獣神化【エリザベス1世】実装!!
  3. 新爆絶 第7シーズン第3弾 木属性【ガロン】初降臨!!

こんな感じです。

約2週間他のイベントはほぼ無視でドクストコラボに集中して周回を重ねた結果、ようやく司くんとの一騎打ちのみになりました。
あとは冒険船の本編も周回しつつ、恥ずかしがり屋さんの司くんを引き摺り出して対決していこうと思います。

以上、今週の超個人的モンストまとめになりました。

 

...さて、ここからはご報告というかちょっとしたお願いというか...

サブブログ【coltのサブログ】始めました。

f:id:colt0624:20210810001926j:plain

なんだか冷やし中華のようなノリになりましたが、まぁそれくらい軽い感じで始めてみました。
まだ挨拶程度の記事しか書いていませんが、今回、この記事と同時にサブログの方も記事を更新しております(たぶん)
よろしければサブログのリンクを貼っておきますので、覗いていただけると幸いです。
まぁ、大したことは書いてないんですけど😅。
これからもゆる〜く読者の方々やブロガーさん達と交流したくて設けたものなので、お暇な方はどうぞお声かけくださいね。
 

まとめ

さてさて、今回はここまで。
雑談を分けた事で本編の記事がスッキリしたというか、寂しくなったというか...。
その分、僕の記事を書く量は今までよりも増えてしまったんですけどね😓

今後もメイン・サブ共にご贔屓いただけると幸いです。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
では、続きはサブログでお待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング