coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

日本よりもアツいかも!?海外の『鬼滅の刃』ファン達の熱狂ぶりが面白いので紹介してみる。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回のお題。

海外の『鬼滅』ファン達の動画配信が面白かったので紹介してみる。

f:id:colt0624:20210812013838j:image

 

えっ、今さら!?でも教えたい。海外の『鬼滅の刃』ファンの動画配信が面白いので紹介してみます。

皆さん、二度目まして。

今回で2回目の更新となります。

前回はただのご挨拶で終わっていたので、実質今回が1回目の雑談記事となります。

…と言いながら特にこれといってタメになる事は書きません。

今回はホントにくだらない事を書きますが、暇つぶし程度に読んでいただけたら幸いです。

鬼滅の刃』と僕。

突然話が始まりましたが、みなさん『鬼滅の刃』はごぞんじですよね?
「バカにしてるのか」と怒られそうですが、一応、念のため。

ja.wikipedia.org

もう今さら『鬼滅の刃』については説明不要ですよね。

僕もアニメは全話3周したし、もちろん【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編成】も見に行きました。

www.colt0624games.me

(…そうそう、あの日は確かサイフをスーパーの駐車場に落としてアタフタしてたんだっけ…)

この模様はメインブログに書かせてもらいました。

やっぱり小さい子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで全ての年代を虜にしてしまうだけであって、シンプルに面白い作品ですよね。

主人公の炭治郎くんを中心としたかまぼこ隊や鬼殺隊の活躍もカッコいいし、また、鬼側の『なぜ鬼にならなければいけなかったのか』という普通のアニメではなかなか無いような敵側のお話も深掘りしているところが、老若男女を問わず惹きつける部分なのかもしれませんね。

 9月末には早くも『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』も地上波で初放送されるし、

kimetsu.com

2021年中には『遊郭編』の放映開始も予定されていますね。

kimetsu.com

まだまだこれからも盛り上がりを見せる『鬼滅の刃』ですが、ここで国内から海外へと視点を変えてみることにしました。

読者の皆さんは

『海外の鬼滅ファンってどんな盛り上がり方をしてるんだろう?』ってちょっと気になりませんか?
...気にならないですか。そうですか。

ってことになるとこの記事はここで終了になってしまいます。

もう少し話題を引き延ばしてみようと思います。
日本のアニメって国内はもちろん、海外にも熱狂的なファンが数多くいらっしゃるのはもう周知の事実だと思います。

もちろん『鬼滅の刃』に関しても熱狂的なファンが海外にもかなりの数存在しておりまして...。いや、むしろ『鬼滅の刃』自体が海外の熱狂的ファンを産み出してるといっていいでしょう。

....前置きが長すぎましたが、ここから本題。
僕が面白いと思った海外『キメツ』ファンの実況動画を3本ほど紹介してみたいと思います。
どの実況者さんもキメツ愛に溢れていて見ていてなんだかホッコリします。
さぁ前置きが長かった分、ここからはアッサリいきましょう。

coltお気に入り。海外の『鬼滅の刃』ファンの実況動画3選。

youtu.be

【海外の反応】鬼滅愛の塊!心を燃やし尽くしたマイケルアンジェロのノーカットリアクション【永久保存版】

こちらの動画は海外の動画を日本語に翻訳してYouTubeに上げている

海外のリアクション 翻訳チャンネル

さんからの動画になります。

たぶんこの方が僕の知り得る限り、日本で一番有名な『鬼滅の刃』大好き外国人だと思います。
ケニア人のマイケル・アンジェロさん。通称タンジェロさん。
炭治郎が好きなのか、あだ名も鬼滅に寄せてます。
この方のリアクションがまぁ~面白い。
僕の中で海外の方々って何事もオーバーリアクションなイメージがあるのですが、出川哲朗もビックリのまさにオーバーすぎるリアクションなので、劇中のシリアスなシーンでもタンジェロさんを見てると笑けてきます。

怒って笑って悲しんで泣いて。最後までハイテンションでお送りするので見ている側も付いていくのに必死ですが、なぜか最後には僕もタンジェロさんと一緒に鬼滅の刃を見ているような気分になってしまうんですよね。

 

youtu.be

海外の反応 鬼滅の刃 アニメ【ぜんいつvsクモ】【字幕】

こちらも有志の方が日本語の翻訳を付けてアップされているようです。

元は【RT TV】という海外のアニメ実況をされているサイトさんのようですね。

こちらは有名な善逸くんの初六連のシーンになりますが、こちらの実況者4人のリアクションも最高に良いです。

ゴッツくてイカツい顔をしたお兄さん達がまるで小学生のようにキャッキャしながら善逸くんの霹靂一閃を実況しているのは見ているこっちも気分が上がります。

なんだか見ていてニヤニヤしてしまいます。

 

www.youtube.com

きめつのやいば 海外の反応 ぜんいつ【海外の反応】善逸のギャップに鳥肌が立つアメリカ人ネキ達のリアクションを翻訳しました【鬼滅の刃

最後は綺麗なお姉さま方で締めましょうか。

こちらは【The React Pack】というサイトさんで実況されてるお姉さまの動画に日本語訳を付けたものになっております。

こちらは善逸くんの初【霹靂一閃】のシーンですが、さすがは善逸くん。無自覚とはいえ、海外のセクシーなお姉さま達まで虜にしてしまってるなんてまったく罪な奴です。

画面向かって左側のお姉さんは善逸くんの「正体」を知った瞬間、しばらくの間、口がアングリ状態になってしまうので、なんだかすごく微笑ましく感じてしまいました。

 

ではでは、今回はこの辺にしときましょうか。

 

日本ではまだまだこれからも盛り上がりを見せている【鬼滅の刃】ですが、それに負けず劣らず海外勢の熱狂ぶりも凄まじいものがありますね。
こうやって一つのアニメを違う視点から見てみるとより深みが増して、その作品により一層愛着が湧いてくるのではないでしょうか?

最後まで僕の雑談にお付き合いいただいてありがとうございました。

よろしければメインブログの

【coltのモンストまとめノート】

www.colt0624games.me

にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ではまた週末に。