coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ2/28~3/6編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ2/28〜3/6編。

f:id:colt0624:20220305231640j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月に突入したばかりだと思っていたらもう1週間過ぎましたよ。

3月は年度末の月だし、仕事もプライベートも色々とバタバタするので、モンストどころではない!!

…って言いたいところなんですが、やっぱりモンストこそが毎日の癒しの時間なのでこればっかりはやめられないんですよね。

この少しのモンストタイムで癒されながらなんとか忙しい月を乗り切りたいと思います。

さぁ今回もこの1週間であったモンストの事をまとめてみましょうか。

サブブログもかなり不定期更新ですが、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

2月28日〜3月6日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。2/28〜3/6編。 

コラボイベント【ワールドトリガー】第2弾終了。


f:id:colt0624:20220219223448j:image

f:id:colt0624:20220219223445j:image

開催期間 

2022年2月12日(土)12:00〜3月2日(水)11:59

2022.02.10 TVアニメ「ワールドトリガー」とのコラボイベント第2弾が2/12(土)正午よりスタート!「空閑遊真」「小南桐絵」「迅悠一」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今年初の大型コラボである【ワールドトリガー】コラボ第2弾もあっという間に駆け抜けて終わってしまいました。

なんだか終わってみるとあまりにあっけなかったなぁ…。

もう完全にロスです。

最終的には…

ひとまず第1弾、第2弾の降臨キャラ達はいずれも運極・運90に持っていく事ができました。

課金パックやコラボガチャ追いなどはしなかったので、とりあえずお金でどうにかするもの以外はしっかり極められたのでヨシとします。

いや~しかし楽しかった。

久しぶりに全力でコラボイベントを楽しむ事ができたので運営さんに感謝しかないですね。

ありがとうございました。

来年はまたこの時期に第3弾が行われたりしないかな?

楽しみに来年までのんびり待ちましょうかね。

一応、今回の【ワールドトリガー】関連の記事も書きましたので掲載しておきます。

よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

新コンテンツ【試練の門】が登場!!

f:id:colt0624:20220305234141j:image


f:id:colt0624:20220305234235j:image

f:id:colt0624:20220305234232j:image

開催期間

2022年3月2日(水)12:00〜3月15日(火)11:59

2022.02.28 期間限定クエスト「試練の門」が3/2(水)より登場!クラスエネルギーを集めてさらなる試練へ挑み、クラスコインで新キャラクターやアイテムと引き換えよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ワートリコラボが終わったのと同時に次の新コンテンツがスタートしました。

さすがは運営さん、コラボロスが無いように新コンテンツをしっかり出してきましたね。

…出してきてくれたのは嬉しいのですが、これがまた…なかなかかったるい。

今までのオラコインイベントのような周回系とはまた格段に時間がかかって非常に面倒くさいです。

なんと言っても次のステージにたどり着くまでにクラスエネルギーという経験値?みたいなものをひたすらクエストをクリアして貯めなければならないというちょっとした時間泥棒的な仕様となっています。

エスト自体も結構周回するには難易度高めなものばかりなので、やっと苦労してクエストクリアしたかと思えばエネルギーはたった1しか貯まらない…。

ホントにしんどいです。

ただでさえオラコイン系の周回は面倒で、最後まで報酬をコンプする事なく終わってしまう場合も多いのに、さらにこのクラスエネルギーのせいで余計に時間がかかってせっかくのやる気をガッツリ削いでいくわけです。

というわけでまだラストステージまで辿り着いてはいませんが、なんとかこの週末の休みの間にたどり着いて本格的な周回に入っていきたいと思っています。

 

新激獣神祭限定キャラ 木属性【ポラリス】が分岐獣神化で登場!!

f:id:colt0624:20220306001115j:image


f:id:colt0624:20220306001157j:image

f:id:colt0624:20220306001159j:image

実装日時
2022年3月5日(土)12:00〜

2022.03.03 【激・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「ポラリス」が2通りの獣神化で登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

きましたね。激獣神祭限定キャラ。

もうホントに最近は限定キャラの大売り出しじゃないかと思うくらい登場しまくってますよね。

まぁ確かに強い。

《新星》の方は典型的なアタッカーキャラ。

《極星》の方はしっかり雑魚処理やボス削りのできる砲台役

どちらも激獣神祭限定らしく、かなり有能なキャラであることは間違いないです。

ただ…当たらないよね。絶対。

半ば諦めムードで単発ガチャを回しています。

すみません。ガチャを回していくうちにだんだん腹立たしくなってきました。

結構時間かけて必死で貯めたオーブに対して容赦のない大外れのキャラばかり当てつけられるとさすがに心が萎えました。

今後は既存の星4-5キャラの性能も大幅に見直ししてくれないと、今のままではコラボ星4-5キャラ無双がずっと続く事になりますよ。

無茶なお願いとは分かっているんですが、運営さんに届かないかなぁ…。

すみません。後半はポラリスの話しではなくただの愚痴になってしまいました。

一応、考察してみたので、よろしければご覧ください。

 

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. コラボイベント【ワールドトリガー】第2弾終了。
  2. 新コンテンツ【試練の門】が登場!!
  3. 新激獣神祭限定キャラ 木属性【ポラリス】が分岐獣神化で登場!!

こんな感じです。

さてさて、今回はここまで。

ワートリコラボ終了でロスが出てきそうなところを新コンテンツや新限定キャラが登場してくれたので、寂しさは吹き飛びましたが、手間のかかるクエストやなかなか良キャラをゲットできないガチャイベントなど若干ストレスの溜まる出来事もあり、モヤモヤした週末を過ごしている状態です。

まぁ、週前半でメンテナンスも来る事だし、モンストのできない時間を気分転換や身体を休めるために充ててリフレッシュさせたいと思います。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング