coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ2/21~2/27編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ2/21〜2/27編。

f:id:colt0624:20220219114329j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ2月も終わり3月に突入しますね。

コラボに気を取られすぎて月日が経つのも忘れてしまいました。

そのコラボの方も3月2日までということで大詰めを迎えてきました。

この1週間はほとんどコラボの事でいっぱいいっぱいだったのですが、今週からは少し落ち着いてくるのかな?

…って思ったけど、また新たなコンテンツが始まるんでしたね。

なかなか落ち着かないなぁ。

…この1週間であったモンストの事をまとめてみましょうか。

サブブログもかなり不定期更新ですが、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

2月21日〜2月27日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。2/21〜2/27編。 

コラボイベント【ワールドトリガー】第2弾後半戦突入!!


f:id:colt0624:20220219223448j:image

f:id:colt0624:20220219223445j:image

開催期間 

2022年2月12日(土)12:00〜3月2日(水)11:59

2022.02.10 TVアニメ「ワールドトリガー」とのコラボイベント第2弾が2/12(土)正午よりスタート!「空閑遊真」「小南桐絵」「迅悠一」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

まだまだ期間はあると思っていましたが、いよいよワールドトリガーコラボ第2弾も終わりが見えてきましたね。

ガチャキャラ・ドロップキャラ・配布キャラなどかなりの数のキャラが登場しているので考察やら使ってみた感想やらブログのネタには困らなかったでした。

僕的には非常に助かりましたね。

f:id:colt0624:20220226201056j:image

運極・運90作成の方も無事終了。

ミッションの方も無事コンプできたので、無事コラボもフィナーレを迎える事ができました。

あとはガチャキャラがもう少しお迎えできたら良いのになぁ…。

一応、今回の【ワールドトリガー】関連の記事も書きましたので掲載しておきます。

よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

ワートリコラボ第2弾超究極【ガトリン&ラタリコフ】【二宮隊】降臨!!


f:id:colt0624:20220226204156j:image

f:id:colt0624:20220226204159j:image

ガトリン&ラタリコフ出現期間

2022年2月15日(金)19:00〜3月2日(水)11:59の間で随時出現。


f:id:colt0624:20220226204339j:image

f:id:colt0624:20220226204336j:image

二宮隊出現期間

2022年2月18日(金)20:00〜3月2日(水)11:59の間で随時出現。

2022.02.10 TVアニメ「ワールドトリガー」とのコラボイベント第2弾が2/12(土)正午よりスタート!「空閑遊真」「小南桐絵」「迅悠一」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

最近の大型コラボでは定番化してきましたが、超究極クエストが前半と後半に分けて2つやってくるようになりましたね。

どちらもクリア自体はさほど難易度も高くなく、歯応えがあって楽しめました。

ミッション達成のための攻略はかなりハードルが上がったものの…

なんとか攻略は完了しました。

エンジョイ勢の僕にとってはこれくらいの難易度がしっかり楽しめて良かったです。


www.youtube.com

新超絶・廻水属性【ティファレト・廻】が登場!!

f:id:colt0624:20220226233754j:image


f:id:colt0624:20220226233911j:image

f:id:colt0624:20220226233913j:image

初回降臨日時
2022年2月25日(金)20:00〜22:00

2022.02.18 超絶・廻クエスト「輝きを奪いし「美」の天聖・廻」(★6 「美」の天聖 ティファレト廻)が2/25(金)より初登場!「英雄の証」と「副友情コンボ」を所持する「「美」の天聖 ティファレト廻」をゲットしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

またもやワートリコラボ中に絶級クエストが来てしまいましたね。

今回はいつもの19時からとは1時間違う20時スタートとなりました。

余裕で周回できるかなと思いきや、その日に限って残業。

仕方なく…

入り置きしておいて後からじっくりプレイしてみました。

なかなか雑魚処理が面倒なクエストではありましたが…

初回降臨でのクリアはできました。

お目当てのアタッチボムは出なかったけど😅

このクエストでは有利属性ではないラプラスαさんがかなり大暴れしておりましたね。

弱点を捉えた時の直殴りで一気にHPを削ったので度肝を抜かされました。

やはりマグディガーとアポロXは予想通り安定した適正キャラでしたね。

しばらく放置で気が向いたら周回してみようかな?

一応、事前に適正キャラ予想記事なんかも書いていますのでよろしければぜひ。

 

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. コラボイベント【ワールドトリガー】第2弾後半戦突入!!
  2. ワートリコラボ第2弾超究極【ガトリン&ラタリコフ】【二宮隊】降臨!!
  3. 新超絶・廻水属性【ティファレト・廻】が登場!!

こんな感じです。

さてさて、今回はここまで。

この前ワートリコラボが始まったばかりでウキウキしていたのにもうお別れの日にちが迫ってきています。

全てのランクミッションは達成できたし、コラボドロップキャラは運極コンプできたました。

お腹いっぱい楽しませてもらったわけですが、まだガチャキャラがほとんど当たりを引けてないので、まだまだ諦めずにオーブをかき集めながら最後まで粘ろうかと思っています。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング