coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いている音楽その22。【クラムボン】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

さぁ、2月も後半に入りましたね。

もう再来週には3月ですよ。早いなぁ😳

 

さてさて、ブログの方は週末ということで、ちょっと休憩。

今週のモンストまとめとブログを書いてる時に聴いていた曲の紹介をしていきたいと思います。

 

 

今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみます。

 

そして、後半はいつものオススメのアーティストのご紹介でございますよ😊

 

前回はブライアン・セッツァー・オーケストラを紹介してみました。

www.colt0624games.me

 

最近はずっと洋楽系が続いていたので、たまには邦楽アーティストも紹介してみたいと思います。

 

という事で行ってみましょう。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が今週聴いていたアーティストの紹介になります。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。2/14〜2/21編。

 

新イベント【黄昏の閃巧廃鬼団】開催中!!

f:id:colt0624:20210221161649j:image

開催期間2月16日(火)12:00~3月2日(火)11:59

https://www.monster-strike.com/news/20210215_1.html

ワールドトリガー】コラボが終了したのと同時に新イベント【黄昏の閃巧廃鬼団】が開幕いたしました。

 

…今回も、ガチャキャラを考察してみたんですが…

正直パッとしない性能かなと思ってしまいました😅

 

ワールドトリガーのキャラや先週実装されたオリエンタルトラベラーズの2キャラ、そしてこれから紹介するモンソニ関連の追加キャラ達など…

話題の強キャラ達が続々と実装されている最中なので、どうしてもその強キャラ達と比べられてしまうのは仕方がないですよね。

 

「どこ使」状態のイベントガチャより、限定キャラのガチャ引いた方が遥かに良いですから。

 

なんだか運営さん自らイベントを潰しにきているのかなって思ってしまうほど、今回の【黄昏の閃巧廃鬼団】のガチャキャラ達が不遇の扱いを受けてしまっている気がします。

 

…こりゃ、接待クエスト作ってやらないと誰もガチャ引かなくなりますよ。運営さん。

 

ひとまずキャラ考察の記事を張っておきます。よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

光属性限定ガチャ【スターライトミラージュ】に新キャラ登場!!

f:id:colt0624:20210221222335p:image

実装日時 月20日(土)12:00〜

2021.02.18 ガチャ「STARLIGHT MIRAGE」開催!新限定キャラクター「モノノケ少女」が初登場!(2/20 正午よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

光属性限定ガチャイベント【スターライトミラージュ】に新キャラが追加されましたね。

モンソニライブからの追加実装という事になります。

 

いや〜。これまた強キャラ出てきちゃいましたね。

反則級の友情コンボ2種の威力が凄まじいです。

さすがにTwo for allを超えてくる事は無さそうですが、それでも敵の殲滅力はかなり高いものと思われます。

 

しかも直殴りも火力高いし、HP回復用員としても活躍できる隙のない性能を有していますね。

素晴らしい!!👏🎉

 

…というか、背徳ピストルズの方も獣神化しちゃったんですね😳

こちらはなかなかの嬉しいサプライズでした。

背徳の事はまた来週のまとめにでも書いてみますね。

 

一応、【モノノケ少女】の適正キャラ考察もアップしております。

 こちらもよろしければご覧ください。 

www.colt0624games.me

水属性【ウルズ】獣神化実装!!


f:id:colt0624:20210221224001j:image

f:id:colt0624:20210221224004j:image

実装日時 2月16日(火)12:00~

今週の獣神化は水属性【ウルズ】さんでした。

…大丈夫ですか?皆さん、忘れてなかったですか?

僕は考察したくせに、獣神化する事すら忘れておりましたよ😅

 

おかげさまで所有しているウルズさん3体は…

↑こんな状態です。早く獣神化させて試運転してみなければ👊

レクイエムやシュリンガーラなどの轟絶クエストで活躍してくれるのを期待しております。

 

 

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【黄昏の閃巧廃鬼団】開催中!!
  2. 光属性限定ガチャ【スターライトミラージュ】に新キャラ登場!!
  3. 水属性【ウルズ】獣神化実装!!

こんな感じです。

 

先週末から今週末にかけて続々と強キャラ達が追加実装されていってますね。

…まさか背徳ピストルズまで獣神化実装されるとは…。

火曜日の祝日が楽しみですね😊

 

という事でモンストのお話はここまで。

ここからは第2部始まります。

僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第二十二弾】やってみようと思います。

 

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。22回目。【クラムボン

 

 最近はというか、22回もオススメの曲をご紹介してきていて、そのうちのほとんどが『洋楽』ばかりで『邦楽』についてはほんの数回しか触れていない状態ですね。

 

一度どこかで書いた気がするんですが、僕の思春期には周りの友達は洋楽しか聴かない奴らばかりだったので、どうしても邦楽との出会いが少なかったというのも理由の一つになっています。

 

その反動なのか、成人してからは邦楽の面白さ、日本人にしか出せない繊細な音や曲の作り方に惹かれて、未だに『乾いたスポンジ状態』で貪るように邦楽を聴いている日々です。

 

...『うっせえわ』とかいいですよね。センスあるなぁって感心しちゃいます。

いきなり無理やりの時事音楽ネタをブッコんできてすみません。

ではでは音楽紹介いってみましょう!!

今週聴いてた音楽はコレ。

今週僕が聴いて曲はコレ。

シカゴ

シカゴ

クラムボン / シカゴ

 

best(初回)

best(初回)

  • アーティスト:クラムボン
  • 発売日: 2003/07/24
  • メディア: CD
 

クラムボン入門には最適の一枚ですよね。沼りますよ。

 

今回、僕が取り上げるのは『クラムボン』です。

「クラムボン」の画像検索結果

以前紹介しましたが、僕は【Ben Folds Five(ベン・フォールズ・ファイブ)】が好きで、このギターレスな音楽が心地よくて、また最近よく聴き返しているのですが…。

 

『こんなギターレスでも厚みと存在感のある音楽を奏でるバンドなんて日本に存在しないよなぁ』って思ってたんですが…

 

いた。

 

忘れてた。ギターレスでも厚みと存在感のある音楽を奏でるバンドが日本にもいることを。

 

そう。それが【クラムボン】なんです。

 

元々メンバー3人が、音楽専門学校のジャズ科に通っていた生徒だった事もあり、僕の好きなジャズのエッセンスがたっぷり詰まったノリの良い、スゥイング感のあるポップスを聴かせてくれます。

 

クラムボン』の代表曲は?

失礼な話かもしれませんが、クラムボンはものすごく売れに売れたっていうほどの代表曲はないです。

…冒頭からいきなり失礼すぎるかもしれないですね😅ファンの皆さますみません。

 

ただ、クラムボンの楽曲は一度聴いたら脳裏に刻み込まれます。

例えしばしの間忘れていたとしても、もう一度その音に触れれば、瞬く間にクラムボンに脳が支配されてしまいます。

 

こんなふうに書いちゃうと、ちょっと怪しげな宗教の音楽みたいに聞こえてしまいますが、全然違います。単純に僕の例え方がヘタクソなだけです。

 

やっぱりなんといってもボーカルの原田郁子さんの超個性的というか、唯一無二の存在感ある歌声に惹かれてしまいます。

 

僕のオススメはまず、冒頭で紹介した【シカゴ】

CM曲として採用されたので聴いた事あるかもしれない【サラウンド】もオススメですね。

あとは、僕の中でヘビロテになってる【はなれ ばなれ】なんかも良いです。

 

初期の頃の楽曲は椎名林檎さんのプロデューサーで東京事変のメンバーでも有名な亀田誠治さんがプロデュースを担当されていたんですね。

なるほど、だからキャッチーだけど、ずっと頭から離れない曲ばかりなんですね。

 

ではでは、他のクラムボンの曲もオススメしてみましょうか。

 

とりあえず見てみて!! 


クラムボン「シカゴ」(Official Music Video)

クラムボン / シカゴ

この冒頭のピアノの入り方が好きなんですよね。

で、ピアノの後の原田郁子さんのボーカルがまた心地いい。

 

ベースのミトさんが『ンベンベ』やってるチョッパー奏法も好きです。

晴れた日曜日の朝に聴きたくなる曲です。

 


クラムボン「サラウンド」(Official Music Video)

クラムボン / サラウンド

冒頭、原田さんのボーカルから始まるんですが、やっぱりこの声に惹かれちゃいますね。

個性的な歌声ではあるんですが、それでいて透明感も感じられるボーカルは圧巻ですね。

バックのストリングスもボリューム感があっていい感じです。

ちなみに『サラウドン』ではございません。あしからず。

 


クラムボン「パンと蜜をめしあがれ」(Official Music Video)

クラムボンパンと蜜を召し上がれ

この曲も大好きなんですよ。

この原田さんが刻むピアノのリズムとボーカルがなんとなくベン・フォールズ・ファイブの楽曲に似てるなぁって思って感心しながらヘビロテしています。

 

まとめ

今回は僕の好きなスリーピースギターレスバンドのクラムボンについて紹介しました。

「クラムボン」の画像検索結果

やっぱり原田さんと言えばこの前髪パッツンな感じですよね。

可愛らしいです。

 

 

 

もちろん、クラムボンは今も現役で活躍中であります。

一度ライブでこのトリオの生演奏を聴いてみたいものです。

 

と、いうわけで今回はここまで。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

さて、また明日からはモンスト関連の記事に戻りますか。

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング