coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&今週開催されたガチャを全部単発で引いてみた結果。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと今週のガチャ結果まとめ。

f:id:colt0624:20210612153650p:image

週末になりましたね…
っていうか、もう気づいたら6月も半ばに差し掛かっているではありませんか😳

もう2021年も後半戦へ入ろうとしています。
ボーッと生きてたらダメですね。
と言いながら今回も雑談記事書くんですけどね😅

 

さて今回もいつものようにモンストまとめ記事を書いていきます。
今週も若干ネタ切れという事で、またまたモンスト関連の雑談で締めさせていただきます。
どうぞご容赦ください🙇🏻
とりあえずいってみましょうか。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。
第2部は今週引いたガチャ結果報告会。
となります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/7〜6/12編。

コツコツ貯めよう【デイリーつみたてガチャ】開催中!!


f:id:colt0624:20210612150858p:image

f:id:colt0624:20210612151627j:image

2021.06.03 【追記:6/9】【もうすぐXFLAG PARK 2021】クエストクリアでガチャ回数を"つみたて"!6/9(水)より「デイリーつみたてガチャ」開催!毎日遊んで最大50連が無料で引けるチャンス!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャつみたて期間 6月9日(水)0:00~7月11日(日)23:59

ガチャ開催期間 6月9日(水)0:00〜7月13日(火)

皆さん、シッカリつみたてていますか?
ガチャ欲の煩悩にまみれた僕でも流石にこのガチャは引かずに50連達成までコツコツ、チマチマ貯めております。

確か50連ガチャ達成までは

f:id:colt0624:20210612233442j:image

最短で7月1日までかかるそうなので、日々のクエストをこなしながら気長に待つことにしましょう。

その他、【つみたてガチャ】についてはまとめ記事を書いてみましたのでよろしければご覧ください。

 

 

www.colt0624games.me

新水爆絶クエスト【カイリ】降臨!!

f:id:colt0624:20210612152251j:image


f:id:colt0624:20210612152320j:image

f:id:colt0624:20210612152324j:image

2021.06.04 爆絶クエスト「世界を喰らう底なしの渇愛」(★5 カイリ)が6/11(金)より初登場!期間限定ボーナス「トレジャー9」も開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

初回降臨日 6月11日(金)19:00〜21:00

初回降臨挑戦いたしました。
結論から言いますと...

クリアならず!!

社会人・家庭持ちの僕にとっては19時〜21時は一番の鬼門とも言える時間帯。
当然まともにプレイできるはずもなく、後半20分ほどでようやくまとまった時間が取れて周回してみたんですが、ドクロ変化ギミックの仕組みを理解できたところであえなくタイムアップ。

できればもう1時間後にズラしてもらえたら楽しめたのに...。
まぁいつかクリアできれば良しとしましょ。
ゲームでストレス溜めてもしょうがないですもんね。

一応、降臨前のあれやこれやを書いた記事もありますので、よろしければどうぞ。

 

www.colt0624games.me

光獣神化【ドロシー】、木獣神化・改【ケロン】同時実装!!


f:id:colt0624:20210612005659j:image

f:id:colt0624:20210612005656j:image

2021.06.03 「ドロシー」の獣神化が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト


f:id:colt0624:20210612005837j:image

f:id:colt0624:20210612005834j:image

2021.06.03 「蛙の王子 ケロン」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

解禁日 6月8日(火)12:00〜

どちらもなかなかの強化となりましたが、やはり上がり幅の大きさでいくとケロンくんですね。

今回の獣神化・改へのアップグレードで水超究極【真・伊達政宗】の最適正キャラへと上り詰めてきました。

これで一応、島津義弘パンターG、ビナー、そして今回のケロン獣神化・改で上位適正キャラは揃いました。
さあ、後は僕のプレイヤー・スキルを磨くだけ!!
そう。それこそが一番攻略に手間取っている最大の原因なのですがね(ドヤ)

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. コツコツ貯めよう【デイリーつみたてガチャ】開催中!!
  2. 新水爆絶クエスト【カイリ】降臨!!
  3. 光獣神化【ドロシー】、木獣神化・改【ケロン】同時実装!!

こんな感じです。

今週からスタートした新企画の【デイリーつみたてガチャ】。皆さん毎日クエストプレイしていますか?

毎日何かしらのクエストを1回クリアするだけで、単発1回分ガチャが引けると考えれば楽なものですよね?

ボチボチ、コツコツ、50連できるまでキッチリ貯めてからガチャを楽しみましょうね。

ではでは、第一部はここまで。

第二部はというと、またまた今週のガチャ結果報告会とさせていただきます。

最近、アウトプットばかりしていて、なかなかインプットができていない状況なので、今は色んな見聞をして自分にとって有意義な情報を貯めていってるところです。

まぁ….それを読者さんに分かりやすく伝えられるかは別問題なんですけどね😅

というわけで、今週もなかなかの手抜き記事になってしまいます。ご容赦ください🙇🏻

さて、僕のプライベートの事は大して面白くもないのでこの辺にして…

早速今週引いたガチャの結果報告に入らせていただきます。

今週の超個人的ガチャ結果報告。

今週も他の記事を書く余裕がなかったので、モンストの雑談で締めさせていただきます。

今週は【ミッドナイト・パーティー】や【オリエンタル・トラベラーズ】、【獣神化論】など、僕にとってはキャラ貧状態を補う絶好のチャンスとなりました。
ですが、本当の狙い毎月半ばに開催される【激獣神祭】なので、覇者オーブは残しておきたいのです。

ということで、『男は黙って単発ガチャ』で一発勝負してみました。
だいたい予想はつくとは思いますが、まぁ、お遊び程度に読んでいただけると幸いです。

まずはこちらから。

【オリエンタル・トラベラーズ】ガチャ結果。

f:id:colt0624:20210612155643p:image

2021.06.09 ガチャ「オリエンタル・トラベラーズ」開催!(6/10 正午よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今月もやってきました、【オリエンタルトラベラーズ】

運営さんのテコ入れでようやく『当たり』ガチャになってきましたね。

ただ僕にはまだ『当たり』キャラの恩恵は受けてないですが…。
今までがあまりにガチャに魅力が無さすぎたので、全く食指が動かなかったのです。

とりあえずメイン垢単発でいってみました。

😳まさかの楊貴妃さん!!

今週のモンストニュースで上方修正が入ったばかりじゃないですか?ありがたい!!
そしてオリトラ限定キャラ初ゲット!!

ガチでこのガチャ避けてたので、今更ようやく初のオリトラ限定キャラを獲得できました。

今後とりあえず超絶の軍荼利明王や禁忌の獄《十三》で使ってみるつもりです。

【ミッドナイト・パーティー】ガチャ結果。

f:id:colt0624:20210612220304p:image

https://www.monster-strike.com/news/20210605_1.html

闇属性はコラボキャラではリヴァイ兵長、キリト、空閑くん、五条先生。限定ではトゥーフォーや数珠丸、ハーレー姉さんなど....。
ワンパンキャラから友情ブッ壊れキャラまで本当に魅力的なキャラが多いですよね。

もちろんコラボキャラは引けないですが、せめて限定キャラであるトゥーフォーか数珠丸さんをもう一体ずつ欲しいところ。ということで今回はサブ垢の方で引いてみましたよ。
その結果は...

おぉ!!カエサルくん!!
未だに激獣神祭限定キャラのイメージが強いので、出た時一瞬、『???』となりましたが、確か3月辺りから【ミッドナイト〜】へと移ってきたんでしたよね。
今度から禁忌の獄《十四》で使ってみようかなと思っております。

【獣神化論】のガチャ結果。

f:id:colt0624:20210612222728p:image

2021.06.11 ガチャ「獣神化論」開催!(6/12 正午よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ちょうどこのブログを書いている最中に開幕したのは【獣神化論】ガチャになります。

確か某有名モンストYouTuberさんが【獣神化論】ガチャが開催される度に『このガチャは熱い!!』とおっしゃられていたので、ちゃっかり乗っかってみました。
で、その結果は...。

熱かった...。確かに熱すぎた...。
思いっきりヤケドしてしまいました😅

やっぱりキャラ貧の僕は素直に激獣神祭か超獣神祭まで待った方が良さそうですね。

【悠久のエルフヘイム2】のトク玉ガチャ結果。

f:id:colt0624:20210612224332j:image

2021.05.31 新イベント情報を公開!「悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~」がスタート!期間限定「集めてラック楽キャンペーン」開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

少し前のガチャ結果にはなりますが、イベントクエスト全クリアでゲットできる【トク玉】で現在開催中のイベント【悠久のエルフヘイム2】のガチャを引かせてもらいましたよ。

まぁ...毎回トク玉はソン玉となって帰っていくのですが、今回はどうでしょうか?

全く期待していなかったんですが、今回のガチャで個人的には一番の『当たり』キャラだと思っていたピムスさんが来てくれました!!

今のところは禁忌の獄《二十九》の専用キャラとなっていますが、貫通タイプで弱点キラーMを備えている時点で今後追加されてくるであろう新クエストでも活躍が期待できそうですね。

www.colt0624games.me

まとめ

今回もモンストまとめと直近でのガチャ結果報告会となりました。

一応、申し上げておきますと、今回記事に上げたのはたまたま良さげな結果だけをかいつまんで載せてあるだけなので、これ以外にかなりの『ハズレ』を掴まされております。

正直、単発じゃなくて10連ガチャにしておけば良かったと後悔しております😭

まあこうやって雑談のネタにする事で普段光を浴びることのないハズレガチャキャラ達の供養にもなるのかなと思って書いております。

さてさて、今回はここまで。
僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング