coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&今週開催されたガチャを引いてみた結果。その3

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと今週のガチャ結果まとめ。

f:id:colt0624:20210627204435j:image

いよいよ6月も終わりですね。

もう週末には7月に突入です。

下半期ですよ。下半期。
2021年なんてあっという間に過ぎてしまいそうですよね。
あと半年。悔いの残らないように全力で進んでいきたいと思います。

…って去年の今頃も同じ事書いてような気もしますが…😅
とりあえずいつもの雑談記事に戻りましょうか。

 

今回もいつものようにモンストまとめ記事を書いていきます。
最近はちょっと低浮上気味と言いますか…

書きたい事はあるんですが、なんとなく気分が乗らないと言いますか…。
まぁ長くブログを続けるとそう言った期間が何回か来るんですよね。

そういう時は無理せずに書ける事だけを書いていこうと思います。
とりあえず今回もガチャ結果報告になりますが、ご容赦ください🙇🏻
ではでは、いってみましょうか。

 

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。
第2部は今週引いたガチャ結果報告会その3
となります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/19〜6/27編。

新イベント【祝宴!モンストブライダル】開催中!!


f:id:colt0624:20210627170008j:image

f:id:colt0624:20210627170014j:image

2021.06.17 期間限定イベント「祝宴!モンストブライダル」がスタート!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャ開催期間 6月18日(金)12:00〜7月2日(金)11:59

激獣神祭の後はまたもや限定イベントが開幕です。

今回は限定イベントだけあってイラストにもかなり力が入っていますよね。

3体とも汎用性は高くないものの、なかなか尖った性能を持っているので、現環境では使いどころが少ないですが、今後の追加クエスト次第では活躍の場が出てくるかもしれません。

何より限定キャラなので、この期間中にしかゲットできない貴重なキャラであるので、オーブの数に余裕があるならば、引いておいても良さそうですね。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

まさかの斜め上。【ラブライブ!サンシャイン】が超獣神祭とコラボ開催!!


f:id:colt0624:20210627174612j:image

f:id:colt0624:20210627174616j:image

ガチャ開催期間 6月26日(土)12:00〜7月2日(金)11:59

2021.06.24 【「超・獣神祭×ラブライブ!サンシャイン!!」開催!】各種キャンペーンや「超・獣神祭」期間限定の超究極クエストが出現!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

当たり前なんですけど、モンストって『モンスターストライク』の略ですよね?
アイドルを『モンスター』と呼んじゃって良いのでしょうか?
まぁある意味、プレイヤーを虜にしちゃう『モンスター』なのかもしれませんね。

そんな事はどうでも良くて…。

このガチャ、かなりの神ガチャですよね。
なんといっても超獣神祭ガチャとコラボしているので、コラボキャラ3体+超獣神祭限定キャラ9体も併せて排出されるという神仕様。

ここはガチャを引いておかなければいけませんよね。
もちろん僕も引きましたよ。

…とりあえず結果は後ほど。

ちなみにラブライブコラボ自体は1週間という超短期イベントなので、お目当てのキャラがいたら惜しみなくオーブを使っちゃいましょう。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

闇属性獣神化【アキレウス】、水属性獣神化・改【ウンディーネ】同時実装!!


f:id:colt0624:20210627183439j:image

f:id:colt0624:20210627183435j:image

2021.06.17 「ウンディーネ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト


f:id:colt0624:20210627183720j:image

f:id:colt0624:20210627183716j:image

2021.06.17 「アキレウス」の獣神化が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

解禁日 6月22日(火)12:00〜

今週は獣神化と獣神化・改が同時実装されましたね。

そろそろ来るとは思っていましたが、アキレウスが獣神化しましたね。

確かに闘神キラーELの使い道はかなり限定されているので、その闘神キラー自体がアキレウス評価を大きく下げている原因なんじゃないかと思っています。

闘神系のアビリティを除いてみても、なかなかの強化を、されているので、試しにラウドラへと連れて行ってみましたが、意外に良い仕事をしてくれたので、一発クリアできてしまいました。アキレウスに関してはもっと評価が上がっても良いのではないかと思いました。

ウンディーネさんは順当なというか、元々強かったキャラなのですが…さらに強化されて連れて行けるクエストもさらに幅広くなったし、敵の殲滅力、ボスへの与ダメージ量も大きく上がりました。

どちらも僕はかなり好みのアビリティ・ステータスなので、今後もちょくちょく使っていこうと思っています。

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【祝宴!モンストブライダル】開催中!!
  2. まさかの斜め上。【ラブライブ!サンシャイン】が超獣神祭とコラボ開催!!
  3. 闇属性獣神化【アキレウス】、水属性獣神化・改【ウンディーネ】同時実装!!

こんな感じです。

今回はイベント事が多い1週間となりました。

その分、魅力的なガチャも多い週でしたね。

結果に関してはまた後ほど…

ではでは、第一部はここまで。

第二部はというと、またですが、今週のガチャ結果報告会とさせていただきます。

 

今週の超個人的ガチャ結果報告。Vol.3

今週もまた手抜きになりますが、若干、低浮上であるため少しゆっくりさせてもらいます。

今週は魅力的なガチャが多かったので、またまた引き散らかしてしまいました。

その結果について報告いたします。

まずはこちらから。

【祝宴!モンストブライダ】ガチャ結果。

f:id:colt0624:20210627213320j:image

さすがは限定イベント。

なかなかαキャラ達もイラスト良いですよね。

せめて1体は何かしらゲットできればありがたいのですが…

ひとまず今回のイベントクエストは全てクリアできたので、トク玉をゲットできました。

早速、トク玉を引いてみましたよ。

陸奥宗光さん。強キャラとは聞いていましたが、僕のメイン垢にはいなかったので、ありがたく使わせてもらうことにします。

今のところ、単発で何回か引いてみましたが、見事にハズレばかりだったので、今回は割愛させてもらいます。

【未開の大地】初ゲガチャ報告。

f:id:colt0624:20210627214411j:image

f:id:colt0624:20210627214545j:image

2021.06.11 「未開の大地」が6/14 12:00(正午)より期間限定で登場!エナジーを集めて、限定キャラクターや「初獲得★6確定ガチャ玉」をゲットしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はいつも頑張らずに終わっていた【未開の大地】を攻略してみました。

とりあえずなんとか初ゲガチャまでたどり着いたので、早速ガチャを回してみました。

最初見た時『???』って感じになりましたが…。

よく考えると、サブ垢2機種共に2体以上持っていたのですが、メイン垢ではまだゲットできていなかったのでした。

おそらくローズさんは獣神化・改で相当な壊れキャラへと化けそうなので、しっかり実の厳選等、行っていくつもりです。

ラブライブ】コラボガチャ報告。


f:id:colt0624:20210627215240j:image

f:id:colt0624:20210627215245p:image

2021.06.24 【「超・獣神祭×ラブライブ!サンシャイン!!」開催!】各種キャンペーンや「超・獣神祭」期間限定の超究極クエストが出現!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
まさかの斜め上なコラボで驚きましたが、見慣れてくると二次元アイドルも悪くはないなと思えるようになってきました。

…少しずつラブライブ愛に目覚めつつあります。

後はどのキャラでも良いので、ガチャキャラ当たってくれるともっと愛が深まるんだけどなぁ…

というわけでコラボ開幕直後に待ちきれず引いてみましたよ。

…取り乱してしまいました。

さすがに出なさ過ぎでしょ!?コラボだけでなく、超獣神祭限定キャラすらも出てこないなんて…。

全く当たる気がしないので、しばらくクエスト周回に徹しようかなと思います。

 

まとめ

今回もモンストまとめと直近でのガチャ結果報告会となりました。

フラパのためにと残しておいたなけなしのオーブ50個も、突如現れたアイドル群によって消し飛んでしまいました😭

まぁ、でもここで良いキャラが引けないという事はたぶん、フラパで発表があるであろう激アツガチャなど到底引けるわけなさそうなので、今は地道にクエストを周回して気を紛らわそうと思います。

さてさて、今回はここまで。
僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング