coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【新キャラ】《スターライトミラージュ》限定キャラ 光属性【モノノケ少女】登場!!キャラ評価とわくわくの実の考察&適正クエストまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

今週(2月18日)木曜日に配信されたモンストニュースにて新限定キャラの発表がありましたね。

f:id:colt0624:20210220145549j:image

限定ガチャイベント【スターライトミラージュ】にて新限定キャラが緊急追加される事になりました。

その名も…

獣神化光属性【モノノケ少女】

です。

 

前々から実装されるんじゃないかと期待されておりましたが、今回満を辞して光属性ガチャ【スターライトミラージュ】にて登場する事になりました。

 

という事で、早速詳細を確かめてみることにしましょう。

 

今回の獣神化キャラはどなた?

今回【スターライトミラージュ】にて追加された

モノノケ少女ですが、初登場は去年のフラパでした。

すでに去年の時点で

f:id:colt0624:20210220151031j:image

こんな匂わせメッセージを残していたので、そろそろキャラ実装が来るのではないかと期待されてはいましたよね。

 

でもまさか光属性ガチャで来るとは…。

妲妃も奈落も闇属性なので、てっきり【ミッドナイトパーティー】の方に実装されるものかと思っていました。

 

早速、気になるモノノケ三人娘の性能を確認してみましょう。

 

スターライトミラージュ限定キャラ【モノノケ】実装決定!!

実装日を改めておさらい。

f:id:colt0624:20210220214311j:image

実装日時 2月20日(土)12:00〜

先週は【オリエンタルトラベラーズ】の新限定キャラが2体登場したばかりなのですが、早くも新たな限定キャラの登場となりました。

 

消費するオーブの量が半端ないですね。

流石に10連するほどオーブは貯まってなかったです。

10連ガチャはまた次回に持ち越しということで。

 

光属性限定キャラ 【モノノケ少女】のステータス確認

まずはイラストから。

f:id:colt0624:20210220151400j:image

まさに正真正銘の『小悪魔』。

ちょっとトゲがある感じというかツンデレ感というか。

Mっ気の強い僕は結構このイラストの雰囲気が好きです。

とりあえず自分の端末に1体はいて欲しいなぁ。

 

...『小悪魔』だけにそう簡単には言うこと聞いてはくれないんだろうけど😔

 

ではではアビリティをチェックしてみましょう。

 

小悪魔ダンスユニット モノノケ少女

限定ガチャキャラ *スターライトミラージュ限定

オススメ度 ★★★★☆


f:id:colt0624:20210220151421j:image

f:id:colt0624:20210220151425j:image
POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超AWで上がった攻撃力をさらに底上げする
  • 熱き友撃の力砲撃型の超強友情2種の威力をさらに高める)

特筆すべき点

  • 貫通タイプで素アビで超AW付いているため、敵への弱点直殴りがかなり強力。

 

  • 友情コンボはメインが超強爆破拡散弾、サブが超強スパークバレッド。砲撃型なので元々友情コンボの威力が高い上に、どちらも広範囲に拡がる友情コンボであるため、ボス・雑魚共に大きくダメージを稼ぐ事ができる。

 

  • 超レザストソウルスティーが付いている。敵からレーザーを受ける事で1度受けるごとにHPを3000回復でき、さらに敵を倒すごとにHPを5000回復させる事ができる。回復手段のないクエストでのHP管理役として活躍できる。

 

  • SSはターンで発動できる乱打ふっ飛ばしSS。SS自体でもダメージを稼げるが、SSによる敵への張り付きで、敵に密着した状態で強力な友情コンボを発動させる事ができる。

 

  • アンチギミックはワープブロックかなり希少性は高いため、現状では優先して使われるクエストが少なめ。今後、高難易度クエストの追加で活躍の場が出てきそうなアビリティセットといえる。

 

一言。

さすが限定キャラ。

有無を言わせないほどの超強力な友情コンボで敵を瞬時に消し去っていきます。

 

メインにしろ、サブにしろ、どちらも攻撃範囲の広い友情コンボなので、究極クエストの雑魚敵程度なら、この2種の友情コンボが発動した時点で消えて無くなってしまうでしょう。

 

これだけ広範囲に広がる強力な友情コンボなので、爆発友情持ちのキャラと非常に相性が良さそうですね。特に運枠で爆発持ちのキャラを編成しておけば、究極クラスの運極周回がかなり捗りそうです。

 

乱打ふっ飛ばしSSもこの友情コンボを最大限に活かすために非常に役に立つモノとなっています。

8ターンという短いターンで発動できるので、ボスの弱点近くに張り付くことで、友情コンボを発動した時のダメージがかなり大きくなります。

 

エストの難易度にもよりますが、友撃の実などで強化すれば、友情コンボのみでボスのゲージ飛ばしが可能になります。

 

 

スタミラ限定キャラ【モノノケ少女】を使ってみたいおすすめクエスト。


f:id:colt0624:20210220151452j:image

f:id:colt0624:20210220151455j:image

モノノケ三人娘の勢いはまだまだ止まりません。

 

友情コンボだけでも十分強いのですが、砲撃型のキャラとしては意外にも直殴り攻撃で火力が出せる『アタッカー』役としても秀でています。

 

素アビで超AWが付いているので、ワープが多数出現するクエストでは攻撃力が上がるため、友情コンボで敵を殲滅させつつ、削りきれなかった敵を直接、直殴りで処理する事ができます。

 

そしてモノノケ三人娘の特筆すべき点は...

実はサポート面もなかなか充実しているという事が挙げられます。

 

上記でも少し触れましたが、超レーザーストップで敵から受けたレーザー攻撃を受け止めて自陣のHPへと変換してくれます。

 

おまけにソウルスティーまで付いているので、敵を倒す事にさらにHPを回復してくれるので、『攻めながら守る』というまさに小悪魔三人娘らしいツンデレ仕様で敵を大いに翻弄してくれます。

 

攻撃面だけに偏っていないというのがなんとも憎らしいですよね。こりゃ虜になっちゃうな。

 

直殴りや友情に特化し、自陣のHP回復などのサポート役としても活躍できるキャラ光属性限定キャラ【モノノケ少女】を使ってみたいクエストを紹介してみようと思います。

 

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみましょう。

 

《1》ナオヒ【爆絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210220151705j:image


f:id:colt0624:20210220151822j:image

f:id:colt0624:20210220151819j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ダメージウォール(できるだけ対策を)
  • 反射制限(反射キャラでワザと触れてスピードを大幅に落とす)
  • スピードが下がるにつれて攻撃力アップ(反射キャラも1〜2体入れて良い)

その他適正メンバー


一言。

ダメージウォールには対応していないので、立ち回りには十分に気を付ける必要がありますが、ギミックにワープが多数出現するため、超AWによる攻撃力アップが敵への弱点直殴りに有効に働きます。

 

直殴りで雑魚を処理しつつ、友情コンボでも追撃していくので、安定した攻略が期待できますね。

 

ダメージウォールの発生が心配ではあるので、念のため先に魔導士を倒してダメージウォールの発生を防いでおくと良いでしょう。

 

《2》アポカリプス【爆絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210221000959j:image


f:id:colt0624:20210221001056j:image

f:id:colt0624:20210221001053j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ブロック対策必須
  • HP個別ステージ

その他適正メンバー

  • 弁財天(獣神化/神化Ver/)
  • ティターニア(獣神化)
  • 森蘭丸(獣神化)
  • ネテロ(獣神化)

一言。

主要ギミックにはしっかり対応できていますね。

このクエストはエレメントエリア内にキャラを配置しないと友情コンボも直殴りも威力を発揮できません。

 

しかし、逆にモノノケ三人娘をしっかりエレメントエリア内に配置できたらもう無敵です。

広範囲で超強力な2種の友情コンボが一気にボスや雑魚を溶かしていきます。

 

HPがピンチの時にもソウルスティールでの回復できるので、素早い立て直しが可能になります。

 

まとめ

新限定キャラ【モノノケ少女】についてまとめ。

今回スターライトミラージュで初登場した【モノノケ少女】ですが、広範囲の友情コンボによる敵の殲滅力がエゲツないだけでなく、さらに直殴り性能にも優れていて、さらにさらに自陣のHP回復もサポートできる性能を有しています。

 

欲張りで強気でちょっと優しい。

なんだかモノノケ三人娘の性格をそのまま体現したようなアビリティを持っていますね。

 

今後の闇究極クエスト周回はこのキャラ1体でかなり効率が上がってきそうな予感がします。

と、いう事で今日の考察はここまで。


【新限定キャラ】モノノケ少女使ってみた!砲撃型の超強爆破拡散弾&超強スパークバレットの威力は必見!ふれた最初の敵を乱打しふっとばすSSも所持!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

僕もガチャを引いてみたのですが...

 

まぁ安定の爆死というわけで。

少女達はなかなか振り向いてくれそうにはないようです😭

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング