coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いている音楽その24。【Who-ya Extended】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

2021年の4月も後半戦へと突入してきましたね。もうすぐ大型連休も控えております。

流石にコロナの影響もあるので、大きな旅行はできないでしょうけど、近場の観光スポットなんかで距離を保ちながらリフレッシュするくらいはしたいですよね。

さてさて、ブログの方は週末ということで、今週のモンストまとめと久々にブログを書いてる時に聴いていた曲の紹介をしていきたいと思います。

今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみます。

そして、後半は久々にオススメのアーティストのご紹介でございますよ😊

前回の『ダフトパンク』のご紹介からかなり間が空いてしまいましたね😅
今回は今話題のあのアニメの主題歌を歌ってるアーティストさんについてご紹介してみようと思います。
という事で行ってみます。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が久しぶりに僕が今週聴いていたアーティストの紹介になります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。4/11〜4/17編。

新イベント【心獣烈伝~烈なる力の継承者~】開幕!!


f:id:colt0624:20210417221706j:image

f:id:colt0624:20210417221703j:image

開催期間 4月17日(土)12:00~5月2日(日)11:59

https://www.monster-strike.com/news/20210415_4.html

前回の【青春ストライク!私立モンスト学院】からそのまま引き続き新イベントが開幕しましたね。

今回はモンストの主役キャラである『ストライク』や『スラッシュ』が活躍した時代からさらに数十年後の世界が舞台ということで。

また新たなモンストの物語が始まりましたね。

せっかくだから、久々にモンストアニメの新作も見てみたい気がするんですが...。

今回もボチボチキャラ考察をしていこうかなって思っています。
ひとまずは3体のガチャキャラのうち火属性【ブレイク】の考察だけ済んでおります。
よろしければ読んでいただけると幸いです。

www.colt0624games.me

新爆絶キャラ火属性【テラ】のクエスト降臨!!

f:id:colt0624:20210417223055j:image


f:id:colt0624:20210417223317j:image

f:id:colt0624:20210417223320j:image

初降臨日時 4月16日(金)19:00〜21:00

爆絶シリーズももう第7シーズンに入ってしまったんですね。
もうそろそろ追憶の書庫に爆絶シリーズの追加をしていただいてもイイんじゃないでしょうか?
運営さん、よろしくお願いします。

ああ、新爆絶のことだった😅
今回の爆絶クエスト。なかなかクセの強いクエストでしたね。というか、適正の幅が狭すぎる!!
ノンノαを所持していなければ安定したクリアはできません。

もういい加減、限定キャラを最適正キャラに持ってくるのはやめていただきたいなぁ。

一応僕の場合は...

なんとかフレ枠でノンアルちゃんが出てくれていたおかげでクリアはできました。

ただ、しばらくは適正キャラが出てくるまで周回はお預けしようかな?
もう少し楽に周回したいですから。

www.colt0624games.me

光属性【ロイゼ】獣神化・改&闇属性【長宗我部 元親】獣神化がそれぞれ実装!!


f:id:colt0624:20210417224715j:image

f:id:colt0624:20210417224718j:image

f:id:colt0624:20210417224740j:image

f:id:colt0624:20210417224743j:image

実装日時 4月13日(火)12:00~

今月の獣神化・改は光属性【ロイゼ】さんで、
今週の獣神化は闇属性【長宗我部 元親】さんでした。
性能的にはどちらもちょい期待外れではありましたが、ロイゼさんはアンチ減速壁持ちになったので、将来性が期待できるようになり、長宗我部さんは直殴りに特化した『尖り』キャラとして、現状の高難易度クエスト等に連れていけるようになりました。

さて、ここからどれだけ活躍を見せてくれるのでしょうか?今後の新クエストに期待しています。

考察記事も書いております。よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【心獣烈伝~烈なる力の継承者~】開幕!!
  2. 新爆絶キャラ火属性【テラ】のクエスト降臨!!
  3. 光属性【ロイゼ】獣神化・改&闇属性【長宗我部 元親】獣神化がそれぞれ実装!!

こんな感じです。

今回のまとめでは取り上げませんでしたが、今週もイベントが続々始まっておりますね。
いつの間にか【エヴァンゲリオン】コラボも終わってしまっているし...。
流石に1週間は短すぎですよね。

まぁでもなんとか

メイン機で運90を1体とサブ機で前回取りこぼした【第5使徒】の運極だけは作れたので、もう満足です。楽しかった。

という事でモンストのお話はここまで。
ここからは第2部始まります。

僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第二十四弾】やってみようと思います。

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。24回目。【Who-ya Extended】

f:id:colt0624:20210417215759j:image

今週聴いてた音楽はコレ。

今週僕が聴いて曲はコレ。

VIVID VICE

VIVID VICE

  • Who-ya Extended
  • アニメ
  • ¥255

Who-ya Extended / VIVID VICE

VIVID VICE (期間生産限定盤) (特典なし)

VIVID VICE (期間生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:Who-ya Extended
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: CD
 

言わずもがな、アニメ【呪術廻戦】のオープニングテーマですよね。

今回、僕が取り上げるのは『Who-ya Extended』です。

久しぶりのアーティスト紹介はアニメ主題歌という事で。

でもただのアニメ主題歌で終わらせるのはもったいないくらい楽曲が良いんですよ。
しかも年齢がお若い…。2021年現在20歳?21歳?くらいとの事。

『今時の若いモンは…』なんて言っちゃうオジサンにだけはなりたくないと思っていましたが…
これは本当に良い意味で『今時の若いモンは…才能に溢れまくっている!!』って思っています。

僕の20代の頃と違って自分を世界に表現できる場所が広がっているというのもあると思うのですが、この世の中にYouTube等の動画配信サービスが無ければ、きっと誰にも知られないまま埋もれていったかもしれない素晴らしいアーティストさん達が動画配信やSNSを通じて一気に才能の花を咲かせている状態ですよね。

いや、もちろん、表現する場所さえあれば良いってもんじゃないんでしょうけど…。

とにかくカッコいい!!自分の口から出てくる言葉が貧弱過ぎて恥ずかしくなるのですが、とにかくカッコいい!!としか言えない😅

僕がWho-yaさんの存在を知ったのはやっぱりコレですよ。

f:id:colt0624:20210417132624j:image

【呪術廻戦】

コレですよコレ。皆さんもうアニメ見終わりました?

1クール目の主題歌だったEveさんの

廻廻奇譚

廻廻奇譚

  • Eve
  • J-Pop
  • ¥255

「廻廻奇譚 / 蒼のワルツ」呪術盤[初回限定盤/CD+DVD]

「廻廻奇譚 / 蒼のワルツ」呪術盤[初回限定盤/CD+DVD]

  • アーティスト:Eve
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD
 

『廻廻奇譚』もかなり良かったので、この曲を超えてくるのはかなり厳しいだろうと勝手に思っていました。

が、

フツーに超えてきました😅

オープニングの映像の良さも相乗効果となって素晴らしい曲に仕上がっています。

この『VIVID VICE』を聴いてから、デビュー曲の『Q-vism』に遡りましたが、コレもまたイイ!!

本当にデビュー曲?って感じでした。

もう最初から完成されている感じなんだけど、次の曲でその完成度をサラッと超えてくるので、もうオジサンにはわけわかんないです。

…でもこんなサラッとした人ほど影では相当努力してるんだろうなぁ。

若くて、歌上手くて、イケメンで努力家。

あぁ、もう非の打ち所がないじゃないですか!!
文句の一つも言えやしない😔

とりあえず見てみて!! 


www.youtube.com

Who-ya Extended /VIVID VICE

僕のお気に入りサイト【THE FIRST TAKE】にアップされていました。

最初この映像を見るまではWho-yaさんのご尊顔を見た事がありませんでした。
なので、また僕の勝手な想像したヴィジュアルでは、無精髭のモジャモジャ天パでいかにも『ロック以外興味ねぇ』って感じのコワモテオジサンだと思っていました。

....この映像見ていただければ分かると思います。

メチャクチャイケメソ...。全然イメージと違った。

初めの登場シーンにこのルックスで登場されたので、『あれ?コレ、ジャニーズの方がWho-ya Extendedの曲カバーしたのかな?」本気で思ってしまいました😅

ジャニーズの方ではなく、ご本人様だったのですね😓

....イヤ。こりゃ『モテる』わ。
世の女子はほっとかないでしょ。
五条先生並みにイケメンなんだもの....。

あまりの意外性にルックスの事ばかり書いてしまいましたが、声がなかなか『太い』。こんな細身の体躯から発せられる声とは思えないほど重厚さがあります。

というか歌詞の日本語の難しさを考えると、よく一発撮りで間違えずに歌いきったなって驚きしかありません。


www.youtube.com

Who-ya Extended / Q-vism

この曲がファーストシングルらしいですよ。
この曲が発表された時点で20歳前後との事。
もうデビュー時点から完成されていますね。

並みのアーティストさんならきっと周りの激しいサウンドに自分の声が埋もれてしまうのでしょうけど、全くその気配はなく、むしろボーカルが周りのサウンドを煽ってるようにすら見えてきます。

この映像は武道館でのオンラインライブの様子みたいですね。

デビュー作がアニメのオープニング曲に抜擢されたと思えば、次はいきなり武道館でライブして、そして極めつけは【呪術廻戦】のオープニングテーマにまで採用されるなんて...本当にシンデレラ・ボーイとはこの方の事を言うのかもしれませんね。

まとめ

今回は僕の好きなアーティストの【Who-ya Extended】についてご紹介しました。

f:id:colt0624:20210417215701j:image

最近、アニメを見る事が多くなってきたからからなのか、アニメのOP・EDの曲を歌うアーティストさん達からかなり影響を受けています。

いや、僕があまりにも無知すぎたのか、日本にはまだまだたくさんの才能をもった若きアーティスト達が存在しているんだなと改めて感じている今日この頃です。

...と同時に自分も確実に歳を取っているんだなぁと実感させられました。

せめて年齢、性別、ジャンルで余計な線引きをせず、自分の『良い』と思うものはなんでも取り入れていける感覚だけは忘れずに生きていきたいなと改めて思った次第です。

そうそう、そういえば最近【Who-ya Extended】のファーストアルバムが発売されたそうですよ。

気になるなぁ。...ちょっと欲しい。

と、いうわけで今回はここまで。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

さて、また明日からはモンスト関連の記事に戻りますか。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング