coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ10/10〜10/23編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ10/10〜10/23編。

f:id:colt0624:20211009094136j:image

週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週はまとめ記事をすっ飛ばしてしまいました😅

プライベートが忙しい&低浮上気味という事もあっておサボりさせてもらいました。

約2週間ぶりにゆっくりとした週末を過ごさせてもらってますので、溜まりに溜まったモンストの出来事を書いていこうかと思います。

あっ、相変わらずサブログはマイペースでの更新なので、時間がかかりますが、

よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

10月10日〜10月23日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。10/10〜10/23編。 

新イベント【里見八犬伝 第二巻】開催!!

f:id:colt0624:20211023094434j:image

開催期間

2021年10月19日(火)12:00〜11月2日(火)11:59

2021.10.18 新イベント情報を公開!「里見八犬伝 第二巻」がスタート!ラックボーナス優待キャンペーン開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

次の項目で書きますが、Re:ゼロコラボが終わり、完全に抜け殻の様な状態になってしまったので、今回の新イベントに関してはほとんど手付かずの状態であります。

なので、いつもなら張り切って行うキャラ考察も全くやっておりません。

f:id:colt0624:20211023094926j:image

エストクリアすらしてないという状況で久しぶりの重症クラスの低浮上状態となっています。

…というか、今回のガチャキャラにほとんど魅力を感じないんですよね。

大きなコラボイベントの後なんだから、もう少し尖った使い所のあるキャラを投入して欲しかったというのが僕の本音です。

一応、今回も運極が作りやすいキャンペーンが行われています。

低浮上ながらも…

f:id:colt0624:20211023095616j:image

この亀篠(かめざさ)さんは運極作っています。

アマプラでアニメ見ながら適当に弾いていたので、クエストの内容もよく覚えていません。

適当で運極できるってなかなか易しいクエストだったんだろうなと思ってます(適当)。

もう少し時間が残されてはいますので、もうちょいやる気出してみようと思います。

 

【悲報】Re:ゼロコラボ終了。


f:id:colt0624:20211009101023j:image

f:id:colt0624:20211009101027j:image

ガチャ開催期間

2021年10月4日(月)0:00〜10月19日(火)11:59

2021.10.03 【追加情報:10/7】TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが10/4(月)AM0:00よりスタート!『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

終わってしまいました…。

自分でも驚くぐらいハマってしまった【Re:ゼロ】コラボ。

メイドさんが出てくるから萌え系のコメディーものだと勝手に思い込んでいた以前の自分がとても恥ずかしい…。

中身はしっかりとしたダークファンタジーで本当に見てて世界観に引き込まれてしまいました。

コラボ開始直後の僕の推しキャラは

f:id:colt0624:20211009101720j:image

ベア子ちゃんだったんですが、アニメを見ていくにつれてすっかり

f:id:colt0624:20211023100601j:image

レムちゃんファンになってしまいました。

さすがはシーズン1の物語後半からメインのエミリアたんを押し退けて一気に追い上げてきた『成り上がり』ヒロイン。

強くて可愛いメイドさんなんて反則以外の何物でも無いです。

スバルくんが羨まし…けしからんですね。

あっ、僕の推しの話なんてどうでも良かったですか…😅

モンストでも禁忌の獄《二十六》超究極【ロズワール】戦、直近では火超絶【ショクイン・廻】でも最適正レベルの活躍を見せてくれています。

アニメの影響抜きにして、通常のガチャキャラとして見てみても、最近の水属性キャラの中では大当たりの方なのではないでしょうか?

その他、【Re:ゼロ】コラボキャラ考察もガッツリ書かせてもらいましたので、よろしければ過去記事もご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me

 

新超絶クエスト火属性【ショクイン・廻】降臨!!

f:id:colt0624:20211023102127j:image


f:id:colt0624:20211023102150j:image

f:id:colt0624:20211023102148j:image

初回降臨日
2021年10月22日(日)20:00〜22:00

久しぶりの最新廻シリーズクエストが降臨しましたね。今回は新シリーズラストの5体目。

火超絶【ショクイン・廻】の登場です。

事前のクエスト情報が少なかったので、心配はありましたが、特に詰まるステージも無く、適正もある程度揃っていたので…

無事クリアできました。

このクエストでは対応できないギミックもある中でまさかのレムちゃん接待ゲーでした。

強化次第ではボスのワンパンも可能なので、更なる強化の必要性が把握できました。

攻略、適正キャラについては別記事に書きましたので、よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

 

激獣神祭限定新キャラ火属性【えびす】が登場!!

f:id:colt0624:20211023103636j:image


f:id:colt0624:20211023103701j:image

f:id:colt0624:20211023103658j:image

2021.10.14 【激・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「えびす」が2通りの獣神化で登場!Amazonほしい物リストの中からいずれか1品が当たるTwitterキャンペーンも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

初回登場日時

2021年10月16日(土)12:00〜10月19日(火)11:59

皆さんガチャ引かれましたか?

僕はこういう限定キャラにはそっぽ向かれるタイプなので、もちろんゲットできておりません。

どちらの獣神化タイプもかなり直殴り攻撃のアタッカーに特化しているので、木属性の高難易度クエストが苦手な方にはかなりありがたいキャラではありますよね。

ただ…すぐに必要なキャラなのか?と言われるとそうでもないのかなと思っています。

これから先に登場するであろう、えびす専用クエストの登場を待ってから一気にガチャをブン回してやろかと思って今は控えております。

…当たらないからの負け惜しみではないですよ。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【里見八犬伝 第二巻】開催!!
  2. 【悲報】Re:ゼロコラボ終了。
  3. 新超絶クエスト火属性【ショクイン・廻】降臨!!
  4. 激獣神祭限定新キャラ火属性【えびす】が登場!!

こんな感じです。

2週間分の出来事をたった4項目でまとめるのはかなり無理がありましたが、僕の中で特に気になったイベント事だけを無理矢理ピックアップして押し込んでみました。

いや〜。思いのほかRe:ゼロにハマり過ぎてしまったので、間抜けの殻になってしまってますが、そろそろしっかり気持ちを立て直さなければ!!

いよいよ年末に向けて2ヶ月弱となってきました。

年末年始の激アツガチャに向けてオーブ貯金を始めなければいけません。

まさに僕の中で【ゼロから始めるオーブ貯金生活】がスタートします。

…まだ引きずるか…。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング