coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【フェアリーテイル】新コラボ!!フェアリーテイルの星5キャラ ガジル・レッドフォックスについて考察してみる

ども。coltです。

フェアリーテイルコラボ。始まりましたよ〜。

f:id:colt0624:20200313152435j:image

今回ももれなく、フェアリーテイルコラボのガチャキャラ考察やってみます。

 

 

フェアリーテイルガチャキャラ考察しています。

過去記事貼っときますね。良かったら見てみてください。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

 

www.colt0624games.me

 

 

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

今回はフェアリーテイルコラボの星5キャラのガジル・レッドフォックスを考察してみます😊

 

ガジル・レッドフォックスのステータス確認。

f:id:colt0624:20200316150738j:image

なんかヤンチャキャラって感じ。

 

ステータスはというと…。

  • 闇属性の反射でパワー型
  • 素アビで滅竜魔道士と超アンチワープとアンチウィンド
  • ゲージでアンチ魔法陣とダッシュM
  • 友情はチップソー
  • SSは加速して一定の期間で弱点キラー・カウンターキラー・全属性キラーになる

 

このガジルさんについて言うと、完全に殴りオバケですね。

 

ある意味、友情部分は完全に捨てて、直殴りにかなり特化したキャラと言い切れますね。

 

ガジルさんは素アビで滅竜魔道士…つまりドラゴンキラーを持っていてさらに超アンチワープで攻撃力もアップされるので、ドラゴン族には滅法強い。

 

今回も調べてみました。ドラゴンキラーと超アンチワープとアンチウィンド。

そしてアンチ魔法陣にも対応。

これだけのアンチアビリティ&キラーに対応してるキャラはいるのかな〜?

f:id:colt0624:20200316232002j:image

どんなもんかな?

f:id:colt0624:20200316232031j:image

やっぱりガジルさん1人。そりゃそうだ。

こんだけアビリティ詰め込んでるキャラが他にいるわきゃないですな。

 

参考にならないので、少し検索範囲を変更します。

f:id:colt0624:20200316232340j:image

アンチワープ、アンチウィンド、アンチ魔法陣まで

を検索対象にしてみると、

f:id:colt0624:20200316232357j:image

なかなかの強キャラ揃い。

しかも女子のグループにヤンチャなお兄さんが1人ぼっち。これでも闇属性では初。

希少性も高いですね。

 

SSが「加速して一定の期間で弱点キラー・カウンターキラー・全属性キラーになる。」…って書いてあるのを読み上げると、なかなかとんでもない事言ってますね。

 

正にこのSSこそがガジルさんを『殴りオバケ』たらしめる1番の要因でしょう。

 

タダでさえ超アンチワープで攻撃力が上がっている上に3つのキラーが同時に乗っかるし、さらにドラゴンキラーの威力も上乗せされるわけですもんね。

 

ドラゴン🐉がトカゲ🦎並みの扱いになりそう。

 

友情はチップソー。これも乱気弾と同様、安定した火力は出ないからここはもう目をつぶって伏せておきましょう。友情はオマケ程度と考えて諦めてください。

 

ガジル・レッドフォックスの適正クエストは?

 

今回のフェアリーテイルコラボのキャラがほぼ共通で持ってるアビリティが『滅竜魔道士』。

 

前回の考察でも書きましたが、ドラゴンキラーとドラゴン耐性の両方を併せ持つアビリティなんです。今回紹介しているガジルさんにもしっかり付いています。

 

でも、申し訳ない運営さん。一言、言わせて下さい。

 

ドラゴンキラーを活かせる場面がなさすぎる!!

 

原作に沿った性能であるとはいえ、現時点ではそのドラゴンキラーの威力を存分に発揮できるクエストがとにかく少ない!!

 

既存のクエストでボスがドラゴン族の方はそうそういらっしゃらないわけですよ。

 

爆絶のニライカナイぐらいかな?僕がパッと思い付く範囲内では。他にもあるとは思うけど、ごく僅かにあるだけです。

 

ただ、現在のフェアリーテイルのイベントクエストの攻略になると話は変わってきます。

 

究極のアイリーン超究極のアクノロギアはボスがドラゴンな訳ですからドラゴンキラーがしっかり活かせます。

しかもアクノロギアのクエストでは直殴り効果がアップしているので、直殴りオバケであるガジルさんが本領を発揮出来そうな気がします。

 

ただ一方でガジルさんは星5キャラというのを忘れてはいけません。そうそう良い事ばっかり続くわけないですね。

 

流石に超究極に星5で戦ってもかなり高いプレイヤースキルを持ってるストライカーさん達以外は、まともに勝てる相手ではありません。分かっているとは思いますが、念のため。

 

僕もなかなかの下手くそなので星5キャラを入れての攻略では、ほぼクリアは無理でしょう。

運極作れた後、お遊びでチャレンジするには楽しそうですよね。

 

ガジル・レッドフォックスにわくわくの実をつけてみたい!!オススメの実はいかに?

ガジルさんに付けたいわくわくの実は

  • 加撃系
  • 速必殺の力

 

上記2つですね。

あぁ、一応言っときますと、英雄の書で穴を開けた前提での話にはなりますので、ご容赦ください。

 

加撃系を付けるワケ。

もう何度書いてるのでしつこいですが、とにかくガジルさんは『殴りオバケ』なんです。

 

ここはもう、加撃系の実を付けて、敵を攻撃する事に特化したキャラにするのが1番良いと思います。

 

これだけキラーや攻撃力アップが乗るからには極限まで磨き上げてみるのも面白いかもしれません。

 

速必殺の力を付けるワケ。

SSが加速後、一定期間中、弱点キラー・カウンターキラー・全属性キラーになるもの。これが18ターンで撃てるというわけです。

18って微妙に中途半端なターン数ではありますので、速必殺を付けて短いターン数でクエスト道中に複数回SSを撃てれば、攻略がかなり楽になると思われます。

 

考察のまとめ

少しまとめると、

  • アビリティやSSを見る限り、「殴り」に特化している。
  • 殴りたいけど、ドラゴンキラーを活かせるクエストは少ない。ただし、コラボのボス・雑魚達には有効。
  • 友情は…気にしない事。
  • SSはたとえドラゴンキラーが使えなくても強力。

 

こんな感じです。これで一通りフェアリーテイルコラボのガチャキャラは紹介出来たかな?

後は僕もじっくりとコラボを楽しみたい。(超願望)

 

オマケ

コラボガチャ。結局20連しました。

10連目は見事爆死。

20連目は…続きはTwitterで。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村