coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖【フェアリーテイル】ウェンディチャレンジ!!今回はウェンディさんで爆絶ニライカナイに行ってみる。

ども。coltです。

ゼレフ超究極はヤバイですね。もう少しでクリアが続いております。次回挑戦のためにアクロノギア3体確保しとこうかな?

 

 

前回はガジルさんでアクノロギアを攻略してみる記事書いてみました。

 

 

www.colt0624games.me

 

良かったらご覧ください。

 

今回は前回に引き続きフェアリーテイルコラボのキャラでチャレンジ攻略してみます。

今回はこちら。 

ウェンディチャレンジ!!ウェンディ・マーベルで爆絶ニライカナイを攻略してみる!!

ずっと気になってはいたんですよね。ウェンディさん。

f:id:colt0624:20200328005103j:image

スピード型とはいえ、友情がインボリュートスフィアってズルいよ。

そりゃ強いもん。素アビでドラゴンキラー持ってるわけだから、ドラゴン族が相手ならインボリュートにキラーが乗ってガンガンHP削っちゃうわけですからね。

 

ウェンディさんもガジルさん同様考察してみましたので、過去記事貼っておきます。

よろしければ見てみてください。

 

www.colt0624games.me

 

ではではニライカナイ攻略スタートしてみますか。

 

ウェンディチャレンジのメンバー紹介。

 

  1. ウェンディさん
  2. ナイチンゲール獣神化
  3. 姫神
  4. フレ枠 ビナー神化

 

f:id:colt0624:20200322211529j:image

今回の主役。ウェンディ・マーベルさん。

前回の考察でも書きましたが、今回のコラボの善逸くん枠ですね。

 

ドラゴンキラーの乗るインボリュートスフィアにSSのレーザービーム。

 

まさに木属性版マーズさん。絶対強いし、絶対便利。今後の水属性の星5制限クエストでかなり重宝される事間違いなし!!

 

他のキャラはゲット出来なくとも、ウェンディさんだけは1体でも確保しておくべきですね。

今回のコラボのガチャキャラの中でも実は1番の当たりなんじゃないかと思ってます。

 

その他のメンバーも簡単にご紹介。

 

f:id:colt0624:20200322212126j:image

ナイチンゲール獣神化。

言わずと知れた木属性のスーパー優等生。

 

カルナ・極の攻略の時には大変お世話になりました。状態異常回復ブラストのおかげで混乱が治せるのはありがたかったですね。

 

その他、水属性の爆・超絶の難関クエストで大活躍ですね。助かっております。

 

f:id:colt0624:20200322213048j:image

姫神化。

乙姫さんをゲット出来てからというもの、僕にとってニライカナイの攻略難易度が大幅に下がりました。

ニライカナイのメインギミックのアンチワープには対応してないですが、ドラゴンキラーL持ちでアンチ重力バリアでなおかつ貫通キャラという性能。

 

もう対ニライカナイ討伐専用機って言っても過言ではないですね。

 

f:id:colt0624:20200322213828j:image

ビナー神化。

今回フレンド枠にはビナー神化を使ってみました。

超獣神祭の限定キャラとして今年初登場したわけですが、イマイチパッとしない…。

 

進化も神化も轟絶・爆絶・超絶等、色々な高難易度クエストに以外とハマるし、使い勝手も全然悪くないんですけどね。

 

一緒に実装されたぶっ壊れキャラのエクスカリバーに全て話題を持ってかれたので、もう運が悪かったとしか言えません。

ちょっと可哀想なので、今回フレンド枠で採用させてもらいました。

 

一昔前のクエストとは言え、一応『爆絶』だし、ニライカナイのメインギミックである重力バリアには対応してないしで星5キャラのウェンディさんにとっては手ごわい相手。…なはず。

 

今回は全員女子メンバーで固めてみました。これならニライカナイさんも少しは手加減してくれるかな?

 

 

いざ!!クエストスタート!!雑魚戦。

f:id:colt0624:20200322065837j:image

まずは雑魚戦1ステージ目。

さすがウェンディさん。ドラゴンキラー持ちなので道中のドラゴン雑魚をよく削ってくれます。

ま、残りの3人が優秀だからかなり余裕ありますけどね。

 

f:id:colt0624:20200322215629j:image

f:id:colt0624:20200322215310j:image

2,3ステージ目。爆絶も慣れてくると完全なる作業ゲーになっちゃいますね。

とりあえず気をつけておきたいのはアクアドラゴンの白爆破だけですね。

 

最優先で処理するのを忘れてアクアドラゴンに自爆されてゲームオーバー。ってよくある話ですよ。

f:id:colt0624:20200322220634j:image

雑魚戦は特に困る事無く、普通に突き進めました。

なかなかウェンディさんも侮れないですね。

 

ボス戦へ突入!!

f:id:colt0624:20200322220255j:image

f:id:colt0624:20200322220815j:image

ボス戦2,3ステージ目。

やっぱりウェンディさんのインボリュートが強い!! 雑魚がいつの間にか消えてるし、ボス自体のHPもゴリゴリ削ってます。

 

爆絶でコレだから普通の降臨なんてひとたまりもないでしょうね。

 

f:id:colt0624:20200322221310j:image

ボス最終ステージでもインボリュートでしっかり雑魚処理出来ました。

 

さて、ニライカナイとタイマンはれるところまでお膳立て出来たので、早速ウェンディさんのSSを使ってみます。

こちらも動画をTwitterに上げます。

よろしければご覧下さい。

 

 

これ、最終ステージのニライカナイのHPって約1000万ほどあるのですよ。

なので、この動画を見る限り、ウェンディさんがSSを使ってもそこまでHP削れなかった印象があるんだけど、SS自体はニライカナイに対して300万ダメージ与えているのです。

 

星5キャラでSS300万出せるのって、結構強い部類に入るんじゃないですかね。

決して弱いSSではないと思います。

 

後はもう他のメンバー全員SS貯まっていたので、ぶっ放して終わりました。

 

無事クリアしたところはなぜかスクショしてないという失態。これじゃホントにクリア出来てるのか証明出来ないし。やっちまったなぁ。

 

まとめ

結論から言わせてもらうと、

ウェンディさんは強い!!

…以上です。

 

しかし、鬼滅の時といい、今回のフェアリーテイルコラボといい、このところのコラボの星5キャラは超優秀な人材ばかりですね。

 

もう普通に轟絶・爆絶に連れて行けるし、それなりに仕事してくれるから、たとえコラボのガチャ6キャラ当たらなくてもそんなに落ち込む事も無くなりました。

 

一度お遊びでこれからのコラボガチャで星5キャラしか出ないガチャってのもやっても面白いのになぁ。

意外と善逸くん運90のために引く人がいたかもしれないし。

ま、言い出しっぺの僕はなんだかんだで引かないんですけどね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村