coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【フェアリーテイル】フェアリーテイルコラボガチャ開催中!! ガチャ結果報告とガチャキャラでクエストチャレンジ!!

 

ども。coltです。

フェアリーテイルコラボ。

ガチャも始まりましたね。

今回は10連だけにするつもりでしたが、結局誘惑に負けて20連しちゃいました。

 

結果は前回オマケのところで載せましたが、改めて

報告しますね。

フェアリーテイルコラボガチャ来たよ!! 渾身の20連ガチャしてみる!!

まず10連目。

f:id:colt0624:20200317185706j:image

一応、動画撮ってたんですが、動画にする必要も無いくらいの爆死だったので、とりあえずスクショのみ。

次、20連目。

とりあえずTwitterに動画をあげましたので良かったら見てみてください。

 

よしっ!!見たことない確定演出きました!!

オーブ玉?から火柱立ってリドラの目にしっかり収まりました。目熱くない? 大丈夫?

 

20連のガチャ結果はいかに!!

 

というわけで、

f:id:colt0624:20200317190207j:image

思いがけずエルザさんをゲットできました🎉

良かった。とりあえずこれで今回もコラボキャラチャレンジが出来そうです。

 

エルザさんの性能やおすすめの実の考察は前回書いてみたので、過去記事も併せて上げておきます。

良かったら覗いてみてください。

 

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20200318001502j:image

今回はせっかくガチャでエルザさんをゲットできたので、クエストで使ってみたいと思います。

 

ガチャで出たあのキャラで超絶アカシャで使ってみる

本当は超究極のアクノロギアで使ってみたかったんですが、実はまだ遭遇していません…。

 

モンストのブログ書いてたら時間無くなってモンストが出来ないという本末転倒な事になっておりまして…。

なのでコラボクエストほぼ出来ておりません!!

と言う事でもう仕方ないから開き直ってみました!!

また次回アクノロギア遭遇したらエルザチャレンジしてみます👊

 

とりあえずエルザさん使ってみたいので、書庫に入ってるアカシャで試運転してみたいと思います💪

f:id:colt0624:20200317225956j:image

久しぶりだなぁアカシャ。全然やってない😅

エスト内容覚えてたっけ?

とりあえずやっていきます。

 

アカシャ攻略のメンバー紹介。

メンバー紹介です。

  1. 獣神化エルザ
  2. セーラーヴィーナス進化
  3. エクスカリバー神化
  4. フレ枠 ゴンさん獣神化

まぁまず普通に手順通り弾けば負けないでしょうね。

 

唯一怖いのは友情が強すぎて攻撃力が下がる前のゴーレムから先に倒しちゃって自爆で大ダメージ喰らっちゃう事。

強すぎても困り物ですな。

いざ!!超絶アカシャにアイツを投入!!クエストスタート!!

f:id:colt0624:20200317230815j:image

そうそう、こんな感じでした〜。

このクエストのためだけにキスキル・リラ欲しかったなぁ。いまだに持ってないですが。もういなくても大丈夫ですね。

早速、敵同士の間に挟まり倒していきます。

f:id:colt0624:20200317231158j:image

エルザ以外も全員メチャ優秀なのでクエストが捗る捗る。スルスル攻略していく。

f:id:colt0624:20200317231452j:image

あっと言う間にボス戦へ突入!!

ちょうどエルザさんに順番が回ってきたので迷わずSSをぶっ放してみます!!

あっ、動画撮ってみたのでTwitterに上げときます。

 

いやぁ〜。もうね

 

つ・よ・い。

強いよ!!

 

運良くクリティカルが入ったのも相まって一気にHPを削ってくれました。

キチンとフィニッシャーとしての仕事をしてくれました!!良かった!!

 

コラボキャラのアカシャでの使用感まとめ

使った感想を述べます。

  • 前回考察した通り、友情で敵を殲滅するというよりも直殴りで直接敵のHPを削るという使い方が向いているキャラだった。
  • 他のキャラが強すぎたのか、選んだクエストが悪かったのか、ゲージ無しのトリプルアビリティの恩恵は正直あまり感じられなかった。
  • エルザさんの最大の特徴であるSSの「換装」がイマイチどういう仕様なのか分からずじまいだった。
  • とはいえ、直殴りにおいてのHPの削り具合は凄まじかった。フィニッシュ力が高い!!

こんな感じでしょうか?

SSの使い方というか「換装」がイマイチよくわからず、モヤモヤしてしまいました。

また使い込みながら勉強してみます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村