coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【フェアリーテイル】超究極ゼレフ挑戦の結果報告!!ガジルチャレンジもやってみた!!

 ども。coltです。

フェアリーテイルコラボもいよいよ真打登場って感じですね。

 

 

超究極ゼレフ降臨!!クリアなるか?

 

超究極ゼレフクエスト、みなさんクリア出来ましたか?

とりあえず結論から言うと…。

 

f:id:colt0624:20200321220901j:image

クリアならず!!

 

無念…😭

初回はここが限界。やっぱり難しいですね〜。

これってもちろん難しいのは難しいんですけど、

何よりもキャラゲーですね。

 

キルアかグングニルα持ってないとかなり厳しい戦いになりますね。僕はどちらも持ってないのでかなり苦戦してます。もう今さら引けないしなぁ。

 

そんななかでも、アクノロギアはなかなか使い勝手良い感じですね。

キャラ持ってなくてもコラボの降臨キャラを使えば行けるよ!って言う運営さんの優しさなのでしょうか?

僕にとっては優しくなかったですが😅

 

まぁクリア出来ないのを嘆いていてもしょうがない。切り替えましょう。

 

というわけで、今回はまたまたチャレンジシリーズ!!

 

ガジルチャレンジ!!ガジル・レッドフォックスで超究極アクノロギアを攻略してみる!!

もうこの画像見飽きたかな…。

f:id:colt0624:20200319184639j:image

 

アクノロギアさん。

今回はコラボ星5のガジル・レッドフォックスさんで攻略してみます。

 

ガジルさんについては過去記事で考察してみたので、貼っておきます。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

ガジルチャレンジのメンバー紹介。

恒例のメンバー紹介から。

f:id:colt0624:20200321234546j:image

 

  1. ガジルさん
  2. 三蔵法師獣神化
  3. 姫神
  4. フレ枠 ゴンさん獣神化

ガジルさん以外はアクノロギア攻略の固定メンバーになりつつあります。

 

アクノロギア討伐!!雑魚戦。

f:id:colt0624:20200321235008j:image

この画面もちょい見飽きてるかもしれませんが一応、「ガジルで行ったよ」という証拠で上げときます。

 

f:id:colt0624:20200321235328j:image

ガジルさん、星5キャラではあるんですが、ドラゴンキラーとドラゴン耐性お持ちなのでクエスト道中の雑魚処理はかなり楽させてもらいました。

 

ボス戦へ突入!!

僕がアクノロギアのクエストに慣れてきたせいなのか、たまたまキャラの配置が良かっただけなのか分かりませんが、いつのまにか普通にボス戦へ突入してしまいました。

 

なんか盛り上がりに欠ける攻略になってすみません。

星5キャラなので、だいぶ苦戦すると思ってたんですが、なかなかガジルさんが良い仕事してくれていて嬉しい限りです。

 

f:id:colt0624:20200322000234j:image

あっと言う間にボス最終ステージ。

ちょうどガジルさんに順番が回ってきたので、SSブッパしてみます。

ここはTwitterに上げときますのでご覧ください。

 

うーん。結論。

 

僕が下手すぎた。

 

イマイチSSの強さが伝わってこない。

見せ場を作れなくてごめんなさい。

思ってたよりアクノロギアのHP削れなかったなぁ。

星5キャラならこんなものなのでしょうか?

 

というわけで、

f:id:colt0624:20200322001821j:image

難なくクリア!!

もうアクノロギアさんのチャレンジはお腹いっぱいかな?

 

 

オマケ

 

超究極ゼレフは悔しいけど完敗でした。次の降臨はいつになるのかわからないのですが、次回こそ勝ちたい!!あと少しなんだけどなぁ。

 

今回はガジルさんチャレンジやってみましたが、次回はウェンディ・マーベルさん使って超・爆絶クエストにチャレンジしてみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村