coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖【新イベ星5制限】『破滅の光に選ばれし女帝 スーパースラッシュレディ』降臨!! おすすめの適正キャラ紹介!!

ども。coltです。

いつも目を通して頂きありがとうございます😊

 だいぶ遅くなりましたが、まだ新イベントの攻略について書いていなかったので、書いてみようと思います。

f:id:colt0624:20200424213607j:image

今回は『モンストIFストーリーズ』の星5制限クエス『破滅の光に選ばれし女帝 スーパースラッシュレディ』を攻略してみようと思います。

f:id:colt0624:20200424213724j:image

なかなかセクシーなお姿でいらっしゃいますね。

今回は『星5制限』クエストなります。

 

いつもの事ではあるんですが、星5制限クエストではほとんどコラボキャラが適正に入ってくるので

今回もコラボキャラで突撃してみたいと思います。

 

『星5制限 スーパースラッシュレディ』をコラボキャラで攻略してみる!!

f:id:colt0624:20200424215224j:image

なかなか降臨時間と合わないので、クエストストックしておきました。

 

『星5制限 スーパースラッシュレディ』のギミックおさらい。

スーパースラッシュレディさんクエストのおさらいしときましょう。

f:id:colt0624:20200424215447j:image

 

  • ワープ(❗️マークあり。対策必須)
  • 魔法陣
  • アンチウィンド

気を付けておきたいのはワープくらいでしょうか。

魔法陣も出てくるけど、そこまで気にならない程度だったので、対応出来ればで良いかも。

 

スーパースラッシュレディ チャレンジのメンバー紹介。

ここでスラッシュレディさん攻略のメンバーを紹介します。

f:id:colt0624:20200424224921j:image

  1. 天空の滅竜魔導士 ウェンディ・マーベル
  2. 鉄の滅竜魔導士 ガジル・レッドフォックス
  3. 大グレン団のスナイパー ヨーコ
  4. フレ枠 愛と情熱の戦士 セーラーマーズ

 

天空の滅竜魔導士 ウェンディ・マーベル

f:id:colt0624:20200424224205j:image

直近のコラボの星5キャラの中では一番の当たりキャラと言えるウェンディさん。

 

撃種も貫通なので、敵の弱点を直接狙いやすいし、友情のインボリュートスフィアが強い!!

敵がみるみる溶けていくのが爽快ですね。

 

鉄の滅竜魔導士 ガジル・レッドフォックス

f:id:colt0624:20200424224943j:image

これまたフェアリーテイルコラボでの当たりキャラであるガジルさん。

 

『超』アンチワープ持ちなので、雑魚やボスにも火力が出せます。

ゲージでアンチ魔法陣も持っているので、ギミックにしっかり対応できているのも良いです。 

 

大グレン団のスナイパー ヨーコ

f:id:colt0624:20200424230031j:image

グレンラガンコラボから。

今までまったく使った事なかったので使用感は分からないのですが、『超』アンチワープ魔法陣ブーストまで付いています。

 

まさに今回のスラッシュレディさん討伐のために実装されたようなキャラ。

適正ランクでも最適正クラスになりそうです。

 

愛と情熱の戦士 セーラーマーズ

f:id:colt0624:20200424230823j:image

これぞまさしくクイーン・オブ・コラボキャラ。

セーラーマーズさんが実装されてからというものほとんどの星5クエストを壊してきた『破壊屋』

さん。

セーラーマーズさんの名前が挙がればまず外せないのは友情のインボリュートスフィア。

コレがめちゃくちゃ強い!!

攻撃範囲が広いので雑魚の撃ち漏らしが少ないのがありがたいです。

 

そしてセーラーマーズさんの目玉はなんと言ってもSSのレーザービーム。

このレーザーだけでボスのHPの少なくとも半分以上は消し飛んでしまうほどの高火力。

ボス戦のフィニッシャーとして大いに活躍できます。

 

いざ!!『星5制限 スーパースラッシュレディ』チャレンジスタート!!雑魚戦。

 

雑魚戦1ステージ目。

f:id:colt0624:20200424234225j:image

まず最初に触れておくと、画像を見てもらうとわかるように左右にサンダーバード2体が配置されています。

 

この鳥ちゃん🦅を倒すと約9000ほどのダメージを与えてくる白爆破を発動します。

これがかなり痛い。

 

この白爆破のダメージを防ぐためにまずは真ん中に鎮座している天使を倒して盾アイテムを出現させます。

この盾を取った上で改めて鳥2匹を倒すという流れになります。

 

エスト全体の攻略流れをまとめると

 

  1. 天使を倒して盾アイテムを出現させる。
  2. 盾を取ってからサンダーバードを倒す。
  3. サンダーバードを倒してから中ボスおよびボスを攻撃しにいく。

 

この1〜3を繰り返しながら進めていく事になります。

とはいえ、盾さえ先に取ってしまえば仲間の友情コンボで敵はほぼ削れるので難しく考える必要はないかと。

 

雑魚戦2,3ステージ目。

f:id:colt0624:20200425000237j:image

f:id:colt0624:20200424235941j:image

敵の配置が絶妙ですね。

つい、いつものクセで敵の間に挟まってカンカンしたくなります。

 

しかし、そのまま挟まりにいくと

鳥さん🦅からの痛い白爆破が待ち構えているので、ここは挟まりにいきたい気持ちをグッと堪えて天使から先に倒して盾アイテムを出現させます。

 

その盾を取った状態で改めて挟まりにいく事になります。

とにかく

 

天使→盾取る→鳥さんor中ボスを殴る

を忘れないように。

 

『星5制限 スーパースラッシュレディ 』ボス戦突入!!

ボス戦1,2ステージ目。

f:id:colt0624:20200425001418j:image

f:id:colt0624:20200425001634j:image

すみません。ボス戦ステージ2だけスクショ撮り忘れていたので、別メンバーで行った時のものを貼っています。

 

ボス戦でも慌てずにまずは天使から。

盾を取り忘れるとグタるのでしっかり取ってから攻撃に移るようにしましょう。

 

ボス戦最終ステージ。

f:id:colt0624:20200425002119j:image

終戦でもまずは何より天使。

盾を取らなきゃ攻略は始まらない。

鳥2匹を倒せたらいよいよボス特攻です。

 

最後はやはりウェンディさんとセーラーマーズさんに締めてもらいましょう!!

 

動画をTwitterに上げました。よろしければご覧ください。

 

いやいや。2人ともSS強すぎでしょ。
カッコ良すぎ。

というわけで

f:id:colt0624:20200425003701j:image

無事クリア!!

 

まとめ

今回はスーパースラッシュレディさんのクエストで遊んでみました。

 

このクエストではガジルさんも結構いい働きを見せてくれたのですが、やはり魅せてくれたのはウェンディさんとマーズさん。

 

ウェンディさんとマーズさんがいれば星5制限クエストはほとんど行けちゃうんじゃないかと思うくらい強いし、使いやすい。ホント便利。

 

まだしばらくこの2強の時代が続きそうな気がします。

 

ひとり反省会(アガルタ 攻略報告。)

『爆絶 アガルタ』降臨しましたね。

今回アーサーさんが使いやすかった。

で報告ですが…

結果から言うと、

f:id:colt0624:20200425004405j:image

クリアならず!!

流石に2回だけの挑戦じゃ無理!!

 

ラスゲのここまで来れたから、今回は『良し』としときます。

次回はじっくりプレイ出来る時間に来てくれるといいなぁ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村