coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&今週開催されたガチャを引いてみた結果。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと今週のガチャ結果まとめ。

f:id:colt0624:20210619093057p:image

6月も後半に入ってきました。
毎週末書いていますが、とにかく月日が過ぎるのが早い!!
もう2021年の上半期も過ぎ去ろうとしてるではありませんか?
どうしても日々の仕事と家庭の事の繰り返しになってしまいがちなんですが、そんな日々でも少しでも変化を付けようと考えつつ、行動しようと思っています。


手始めに今まで億劫であまり力を入れていなかったブログやSNSに積極的に参加していくように心がけるようにしました。
面白い内容や興味惹かれるツイートには必ず最後まで読んで、『いいね』やコメントを残していくようにしています。

こうやって顔は見えないけど、『誰か』と繋がっていると思うと、1人じゃないと思えて孤独なブログ更新もだいぶ気が楽になってきますね。

少し大袈裟になっていましましたが、読んでいただいてる読者の皆さん、2021年の後半もどうぞお付き合いよろしくお願いします。

さ、いつもの雑談記事に戻りましょうか。

 

さて今回もいつものようにモンストまとめ記事を書いていきます。
今週もいつものように(?)ネタ切れという事で、またまたモンスト関連の雑談で締めさせていただきます。
どうぞご容赦ください🙇🏻
とりあえずいってみましょうか。

 

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。
第2部は今週引いたガチャ結果報告会その2
となります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/13〜6/19編。

月半ばのお楽しみ【激獣神祭】開幕!!

f:id:colt0624:20210619092642j:image


f:id:colt0624:20210619092745p:image

f:id:colt0624:20210619092709p:image

f:id:colt0624:20210619092726p:image

2021.06.14 【激・獣神祭 開催!】ガチャ「激・獣神祭」やキャンペーンがスタート!「初回シングルガチャ」「初回10連ガチャ」で★5以上キャラの出現確率が24%に!&それぞれ最大で3回引ける!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャ開催期間 6月15日(火)0:00〜7月18日(金)

また今月もこの時期がやってきましたね。

もちろん僕が狙っているのは、光属性【オニャンコポン】
今回も初回のみ単発・10連どちらも星5以上キャラ排出確率が12%から24%へと上がっております。

これはオニャンコポンゲットのチャンス!!
...と思いたいところなんですが...。
まぁ結果は後ほど書かせていただきます。

それにしてもこのガチャの排出確率って『本当に合ってる?』って思うことありません?

だって公の場で、第三者が立ち合いの元、確実に24%の設定をしているところを見ているわけではないですもんね。

あくまで運営側が『24%にしています』って言っているだけなので、なんとなくこの%に疑問を持ってしまうのですが、どうなんでしょう?

あれ...?もしかして触れてはいけない『闇』の部分に触れてしまった?

ヤバい。消される前に話題を変えましょう。

 

新超絶・廻クエスト【ジョカ・廻】降臨!!

f:id:colt0624:20210619091643j:image


f:id:colt0624:20210619092351j:image

f:id:colt0624:20210619092355j:image

2021.06.11 超絶・廻クエスト「人類史を綴りし獣女神・廻」(★6 人類創造の獣女神 ジョカ廻)が6/18(金)より初登場!「英雄の証」と「副友情コンボ」を所持する「人類創造の獣女神 ジョカ廻」をゲットしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

初回降臨日 6月18日(金)19:00〜21:00

この超絶シリーズって全体的に難易度上がってませんか?
難易度というか手間が多いというか...

一つ一つ丁寧に処理していたら、敵の強力な攻撃に耐えきれずアイバーしてしまう事が多くて萎えてしまいます。

今回の【ジョカ・廻】においてもそんな手間暇かかるクエストでした。
なんとか後半15分間でプレイできたので2回しか周回できませんでしたが...

なんとか2回でクリアできました。
とりあえずクリアはできたので、しばらくはプレイしません。他に優先すべきクエストもあるので、時間に余裕がある時にやってみようかと思います。(大抵こういう事を言うときはやらない)

一応、降臨前のあれやこれやを書いた記事もありますので、よろしければどうぞ。 

www.colt0624games.me

 

木属性獣神化【インドラ】実装!!


f:id:colt0624:20210619091414j:image

f:id:colt0624:20210619091417j:image

2021.06.10 「インドラ」の獣神化が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

解禁日 6月15日(火)12:00〜

皆さんも発表された直後に感じたとは思いますが、なぜ『反射』タイプにしちゃったんでしょう?

この強力なアビリティや友情コンボを持ちながら、撃種が『反射』であるばかりに「使えない子」扱いされてしまうのは悲しすぎます。

逆にそれだけ『貫通』タイプ優遇のクエストばかりになってしまっていると言う事ですよね?

考察記事にも書きましたが、毎週獣神化されるペースに新規のクエストが追いついていない気がします。

愚痴っていてもいけないので、適正クエストが来るまで、しっかり実の厳選を行わなければ...。

www.colt0624games.me

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 月半ばのお楽しみ【激獣神祭】開幕!!
  2. 新超絶・廻クエスト【ジョカ・廻】降臨!!
  3. 木属性獣神化【インドラ】実装!!

こんな感じです。

そうそう、先週のアップデートで頂いた期間限定の【戦型の書】。期間内に使いました?

僕は激獣神祭でオニャンコポンを当ててから使用するつもりの皮算用でいたのですが...。
もうここまで書いたらこれからに書く予定のガチャ報告の結果がバレているようなものですが...。
いや、まだ分かりませんよ!!

ちなみに僕は
島津義弘公とメタトロンαに戦型の書を付与しました。

ではでは、第一部はここまで。

第二部はというと、またまた今週のガチャ結果報告会とさせていただきます。

書きたいと思う事は色々あるんですが、なかなか僕の中で内容をまとめる時間が割けないので、もう少しガチャ報告会で引っ張ってみたいと思います。

今週の超個人的ガチャ結果報告。Vol.2

今週もまたまた他の記事を書く余裕がなかったので、モンストの雑談で締めさせていただきます。

今週は何と言っても僕が待ちに待った【激獣神祭】ガチャが開催されました。

今回は覇者の塔、裏覇者の塔で貯めたオーブがあったので、10連ガチャも回しております。

だいたい予想はつくとは思いますが、まぁ、お遊び程度に読んでいただけると幸いです。

まずはこちらから。

【激獣神祭】ガチャ結果。


f:id:colt0624:20210619105109p:image

f:id:colt0624:20210619105052p:image

今回、第1弾と第3弾でガチャを回してみました。

なぜ第1弾と第3弾かって?
それはもちろんこのバナーを見てお分かりのように【オニャンコポン】がピックアップされているからですよ。

本当かどうかは置いといて、『超UP』しているらしいので、迷わず回してみましたよ。

うん。爆死ではないですよ。
爆死ではないんだけど、『コレジャナイ』感が画面からヒシヒシと伝わるんですよ。

ちなみにゲットできたのは闇属性【紫陽花】さん。
まぁ、後ほど使い道を検討します。

第3弾では単発ガチャをば。

もうこの時点で心折れました。
今の時点ではどう足掻いても良いキャラに恵まれそうにないので、あとオーブ50個は温存して今回はここで潔く撤退しました。

激獣神祭ホシ玉ガチャは?

ちょうど第3弾の単発でホシ玉も貯まりましたので引いてみました。

えー。雪舟姉さん。
一時期は蓬莱クエストで大変お世話になりました。
今度は獣神化して轟絶クエストにハマってくれると嬉しいな。
今週の獣神化では来なかったですが、ワンチャン、フラパで獣神化があるかもしれませんので、楽しみにとっておきます。

【祝宴!モンストブライダル】単発ガチャ。

f:id:colt0624:20210619114440j:image

来週載せようと思いましたが、ちょっと時間が空きすぎるので、ここで載せちゃいます。

新イベント【祝宴!モンストブライダル】開催記念ということで、記念に単発ガチャやってみましたよ。

ブライダルとは真逆の筋骨隆々なキャラが出てきました。
こういう限定ガチャくらいハズレもちょっと花嫁っぽい女の子キャラで固めても良かったんじゃないですかね?
ガチャの続きはまた来週ということで。

まとめ

今回もモンストまとめと直近でのガチャ結果報告会となりました。

今回もオニャンコさんには振られてしまいました😅
逆に振られた事で冷静になれたので良かったかも。

もうすぐフラパも開催される事だし、そろそろオーブ貯玉を始めようかと思っています。
ひとまず現時点で50個はキープしておきます。

さてさて、今回はここまで。
僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング