coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&先週から続く激熱ガチャを引いてみた結果。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと今週のガチャ結果まとめ。

f:id:colt0624:20210530232927j:image

 

先週から続いていた神ガチャ【マイピックガチャ】。
今回、このガチャでメインでは初マルタ獲得できました。
テンションもマックスで無事にこの神イベントも終了しました。

またもやテンションが落ちてきたところだったんですが、テンション落としてる場合じゃないくらい激熱なガチャイベントが目白押しとなっておりました。

というわけでいつもの週末のモンストまとめに加え、今週もモンスト雑談とさせていただきまして...。
今回は先週から開催されていた数々の激熱ガチャを引いてみて、その結果と感想の報告会をさせていただきます。

 

週末となりました。
いつものようにモンストまとめ記事を書いていきます。
今週も若干ネタ切れという事で、またまたモンスト関連の雑談で締めさせていただきます。
どうぞご容赦ください🙇🏻
とりあえずいってみましょうか。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。
第2部は先週から開催されていた激熱ガチャを引いてみた結果報告会
となります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/23〜5/30編。

オリエンタル・トラベラーズに新限定【項羽(こうう)】、新獣神化・改【月麗(げつれい)】追加実装!!


f:id:colt0624:20210530231440p:image

f:id:colt0624:20210530231504p:image

2021.05.24 ガチャ「オリエンタル・トラベラーズ」開催!新限定キャラクター「項羽」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 5月25日(火)12:00~5月27日(木)11:59

前回の神農、西施の追加ぐらいからようやくオリトラもまともなガチャイベントになってきたなって感じがします。

特に項羽さんは禁忌の獄《二十六》で反射タイプでありながら、アムリタさんと肩を並べるほどの強さを見せつけていますね。

もちろん、僕はゲットできておりません。

《二十六》の挑戦権は上の2人を手に入れてからだと思っていますので、禁忌制覇はまだ先の話になりそうです。

月麗さんも汎用性の面だけ見ると『どこ使』性能ではありますが、今後のクエスト次第では大きく飛躍する可能性は秘めていますね。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

新闇超絶クエスト【降三世明王(ごうざんぜみょうおう)】降臨!!

f:id:colt0624:20210530233700j:image


f:id:colt0624:20210530233642j:image

f:id:colt0624:20210530233638j:image

2021.05.21 5/28(金)より超絶クエスト「三不善根を捻り潰す滅却者」(★5 降三世明王)が初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

初回降臨日 5月28日(金)19:00〜21:00

新超絶シリーズも今回のクエストでラストを迎えました。
また次回から新シリーズでの開催となるのでしょうか?

今回も色々、あれやこれやと適正キャラを探ってみたわけなんですが、結局のところ...

なんてことはないただの『モツアルゲー』という事になりました。

デクくんのワンパンでボスを一撃の元に沈めてやろうかと思っていたんですが、発動するターン数に達する前にアッサリとクリアしてしまったので、なんとも味気ない感じになってしまいました😓

一応、降臨前のあれやこれやを書いた記事もありますので、よろしければどうぞ。

www.colt0624games.me

超獣神祭に新限定キャラ火属性【バサラ】実装!!

f:id:colt0624:20210530234659j:image


f:id:colt0624:20210530234720j:image

f:id:colt0624:20210530234725j:image

2021.05.28 【超・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「バサラ」が2通りの獣神化で登場!&期間限定で超究極クエストが出現!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 月30日(日)12:00〜6月2日(水)11:59

毎年6月は超獣神祭に新限定が追加されるタイミングなので、もうそろそろかな?と思っていたんですが、やはりちゃんと新キャラ発表がありましたね。

その名も火属性【バサラ】。

今回も前回のアルセーヌさん同様、2パターンの獣神化が用意されていました。
今後も限定キャラに関してはこの流れが続いていくのでしょうね。

結論から言うと...

まぁ〜強い!!

特に金剛召喚の方は木属性クエストにおいては無双しちゃうんじゃないかと思うくらいの強さを見せつけてくれます。

今後のクエスト接待に期待しています。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. オリエンタル・トラベラーズに新限定【項羽(こうう)】、新獣神化・改【月麗(げつれい)】追加実装!!
  2. 新闇超絶クエスト【降三世明王(ごうざんぜみょうおう)】降臨!!
  3. 超獣神祭に新限定キャラ火属性【バサラ】実装!!

こんな感じです。

今週はかなりガチャの誘惑の多い1週間となりましたね。

中でもやはり【バサラ】追加となった超獣神祭はやっぱり誘惑には勝てず、ガチャ回してしまいました😓

その他、ポツポツと単発を引いてみたり...。もう意思の弱さが露呈しまくりの週でした。

ということで、第1部はこの辺で。
ではではここからは第2部始まります。

と言っても今週もそのままモンストの話題になってしまいます。

今回はどんなことを書くかと言いますと....

こちらになります。

今週の超個人的ガチャ結果報告。

今週も他の記事を書く余裕がなかったので、モンストの雑談で締めさせていただきます。

今週は、【マイピックガチャ】もありましたが、それ以外でも個人的に心惹かれるガチャが揃っていたので、何回かガチャの『つまみ食い』をさせてもらいました。

と言うことで、今回はその『つまみ食い』の結果をここで報告させてもらいます。

たいして面白くもない結果になってそうですが、まぁ、お遊び程度に読んでいただけると幸いです。

まずはこちらから。

【オリエンタル・トラベラーズ】ガチャ結果。


f:id:colt0624:20210531002225p:image

f:id:colt0624:20210531002232p:image

ちょっと前回の【マイピックガチャ】で運を使い果たしてしまったせいか、単発を何回か引いてみたところ、いずれもスカ。いつもの流れに戻ってまいりました。

まぁ単発ごときじゃ、項羽さんも月麗さんも簡単には振り向いてはくれないですよね。

お迎えできる日まで気長に待つしかないようです。

【ルシファー 絶望の夜明け】復刻ガチャ結果。

f:id:colt0624:20210531003105p:image

もちろん狙いはただ一つ。
禁忌の獄《二十六》で適正キャラへと躍り出た【ノア&パンドラ】です。

分かってたけどこんな感じ。

またこのピーヴィ?でしたっけ?名前すら覚える気がないこのキャラ絵の表情がなんか煽ってきているようでカチン💢ときます。

このガチャもおそらく今回の復刻で最後。あったとしても1〜2年後、もう禁忌の追加ステージがヌルゲーになってしまった頃になってようやく再復刻なんて事になりそうな予感。
やっぱりガチャは新鮮獲れたてのうちに手に入れておいた方が良さそうですね。

【スターダストエージェント3】のトク玉ガチャ結果。

f:id:colt0624:20210531003905j:image

今回の新イベント。ズボラな僕にしては頑張った方でして...


f:id:colt0624:20210531004210j:image

f:id:colt0624:20210531004207j:image

闇属性【ニャミニャミ】火属性モスマン
どちらも運極にしてトク玉をゲット。
あとはモンストの日などでラック引き換えでゲットした分を合わせて4つ揃える事ができました。

本当は激究極の【チュカパブラ】まで運極にしたかったのですが、攻略の適正運枠がいなかったので、めんどくさくなって途中で諦めてしまいました😅

まぁ、ドラゴンボールじゃあるまいし、7つ揃えたら願いが叶うものでもありませんから、とりあえずここで『新イベミッション』に区切りをつけて、4連ガチャに挑んでみたわけです。

結果、見事に1体新キャラをゲットできたわけですが...よりにもよってキャラ考察すらしていない光属性【レグルス】が当たってしまいました。

このキャラ、現状、本当に使い道に困ってしまうようなどうしようもないキャラであるので、嬉しいんだけど、若干苦笑いしてしまいました。

唯一、友情コンボに関しては配置次第で高火力が出せるので、その点は評価したいなと思います。
...使うかどうかは微妙ですが....。

超獣神祭ガチャ結果。

f:id:colt0624:20210531005840p:image

今回の記事のメインイベント。

やはり狙うは


f:id:colt0624:20210530234720j:image

f:id:colt0624:20210530234725j:image

この男ですよ。
僕からなけなしのオーブを搾り取っていく罪なヤツ。

今回はメイン垢、サブ垢どちらも10連ガチャを回してみました。
さてさて、どんな結果になったやら...
早速、報告をあげてみます。

メイン垢の10連ガチャ

うん。まぁ分かってたけどね。
もう少し獣神祭に寄り添ったガチャにならんもんですかねぇ。
真珠さん。もちろん強いですよ。グリッターボールがボスに当たった時のエゲツない威力はキチンと理解しております。が...

『今じゃない』

そう、ここじゃなくて、それこそ【マイピックガチャ】の時に出てきてくれれば歓喜して喜びの舞でも披露していたところなのに(心の中で)

気を取り直して、サブ垢の10連いってみます。

サブ垢の10連ガチャ

さっきのメイン垢のガチャ結果がウソのような神引き!!そうなんです。こういうガチャ結果を待っていたんですよ!!
たとえ、【バサラ】さんは当たらずとも、アルセーヌ、諸葛亮、ケイ、そしてエクスカリバーと初ゲットキャラを含めて4体もゲットできたのはヒジョーーーに嬉しい!!

そしてちょうどホシ玉も貯まったので引いてみました...

ソロモン!!

サブ垢では何気に初ゲットだったんですよね。
今後ソロモンさんは獣神化の可能性が残されているので、また1つ育成する楽しみが増えました。

まとめ

今回はモンストまとめと直近でのガチャ結果報告会となりました。

ジェットコースターのような浮き沈みの激しいガチャ結果となりました。

最後がサブで神引きできたので、『終わりよければ全て良し』と言うことで、自分の中では納得のいくガチャ報告できたと思います。

と、いうわけで今回はここまで。

また次回からは通常運転に戻らせてもらいます。

超獣神祭が終わるとまた新たなイベントが開催されるようです。
また全力で楽しんでいきたいと思います。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング