coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&【デイリーつみたてガチャ】のガチャ報告『サブ垢2』編

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと今週のガチャ結果まとめ。

f:id:colt0624:20210627204435j:image

…7月に入ってしまった…。

今年もいよいよ後半戦へと突入です。

ホントに日々過ぎていくのが早すぎる!!

ブログを始めてからさらに毎日の時間経過スピードが増している感じがします。

ただ、心は充実しています。

ブロガーさんやSNSで日々絡んでくれる方々がいてくれるおかげで少々凹む事があっても前向きに進んでいけてます。

ありがたいなぁと感謝しております。

さてさて、ではいつもの雑談記事に戻りましょうか。

 

今回もいつものようにモンストまとめ記事を書いていきます。

最近はプライベートでもなかなか上手くいかない事も多くて凹みがちではあったんですが、そんな時こそブログを書く事で、嫌な事も忘れられて良い気分転換になっています。

週末の『雑談記事』と書いておきながら、そもそも雑談力が無いので、毎回同じパターンになってしまいます。

今回もまたガチャ結果報告になってしまいますが、ご容赦ください🙇🏻
ではでは、いってみましょうか。

 

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。
第2部は今週引いたガチャ結果報告会その3
となります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/27〜7/3編。

新イベント【祝宴!モンストブライダル】開催!!


f:id:colt0624:20210627170008j:image

f:id:colt0624:20210627170014j:image

2021.06.17 期間限定イベント「祝宴!モンストブライダル」がスタート!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャ開催期間 6月18日(金)12:00〜7月2日(金)11:59

期間限定であった本ガチャも終わってしまいましたね。
うーん。正直、前回のαガチャのキャラが性能があまりにも良過ぎたために、今回のキャラはイマイチインパクトに欠けるというか、魅力的に感じないというか。
結局、僕も何度かガチャは引いてみたものの、何も出てこず。
今回のキャラ達とは縁がなかったということで諦めました。
途中でラブライブコラボも始まってしまったせいか、後半は空気のような存在のイベントになってしまいましたね。
もう少し時期をずらしての開催はできなかったのでしょうか?

一応、今回のガチャキャラ考察の記事も貼っておきます。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

ラブライブ!サンシャイン】が超獣神祭とコラボ開催!!


f:id:colt0624:20210627174612j:image

f:id:colt0624:20210627174616j:image

ガチャ開催期間 6月26日(土)12:00〜7月2日(金)11:59

2021.06.24 【「超・獣神祭×ラブライブ!サンシャイン!!」開催!】各種キャンペーンや「超・獣神祭」期間限定の超究極クエストが出現!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ラブライブコラボもアッという間に駆け抜けてしまいましたね。

モンストニュースにて事前にお知らせはあったとはいえ、あまりにも急すぎるし、なかなかピンポイントでコアなジャンルとコラボしてきたために、おっさん世代の僕には全くノリについていけてないというか、さっぱり興味が湧かないまま不完全燃焼で終わってしまいました。

浦女って何?応援って何?
置いてけぼりを喰らったまま終了してしまいました。

良かった点を挙げるとするならば、普段4日間ほどしか開催されていない超獣神祭ガチャが約1週間に渡って開催されたので、それだけ、コラボキャラ+超獣限定9体がゲットしやすくなったというところでしょうか?
まぁ開催中、10連ガチャしてみましたが、もちろん爆死。

その後何度か単発を回しても出ず。
最後に開催終了間際に何も考えず引いたら

ホームズさん。うーん。もうちょいなんか良いの当たらんかったかな。
...当たっただけでもヨシとしましょうか。

一応、今回のコラボでも限定クエストがありましたので、そこだけは頑張りました。

とりあえずコラボの目標は達成しました。

今回のコラボキャラの考察記事も貼っておきます。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

火属性獣神化【フェルメール】実装!!


f:id:colt0624:20210703113545j:image

f:id:colt0624:20210703113540j:image

解禁日 6月29日(火)12:00〜

今回は火属性フェルメールさんが獣神化を果たしました。
このタイミングで獣神化は間違いなく木轟絶【エリミネイター】適正キャラとして合わせてきてますよね。
ただ、エリミネイターの適最正というだけでなく、他の高難易度クエストにも結構使えます。

試しに木爆絶エスカトロジーで使ってみたところ、処理がめんどくさい雑魚敵達がフェルメさんの友情コンボや直殴りで一撃で消し飛ぶのは非常に爽快でした。

現環境でも色々と使い道がありそうなので、じっくり遊んでみようかと思います。 

www.colt0624games.me

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【祝宴!モンストブライダル】開催!!
  2. ラブライブ!サンシャイン】が超獣神祭とコラボ開催!!
  3. 火属性獣神化【フェルメール】実装!!

こんな感じです。

ではでは、第一部はここまで。

あれ?大事なこと忘れてない?って思った方。
もちろん忘れておりませんよ。

今週でようやく解禁されたあの『胸熱』ガチャについてですが、ここは敢えてまとめの方には載せず、第二部の方に書かせていただきます。


早速、第二部いってみましょうか。

まだだ!!まだ終わらんよ!!【デイリーつみたてガチャ】ラスト。サブ垢2編の結果報告

f:id:colt0624:20210703102431p:image

今週ほぼ毎日この【デイリーつみたてガチャ】について書かせてもらいました(若干、ネタ切れ気味だったから助かったのは内緒)。

もううんざりかもしれませんが、まだあります(笑)

実はサブ垢はもう一つ所持しておりまして、そちらはほとんどプレイしておりません。
このアカウントはキャラ貧のメイン垢を補うための『フレンド枠使用キャラ育成専用垢』として運用しています。

こういう風に書くとかなりのモンスト中毒者のように見られそうですが(いや、もう手遅れか)、古参のユーザーさん達は結構このような運用をされてる方は多いのですよ。

モンスト自体、まあまあ昔のスマホのOSでも動作してくれているので、機種変更して使わなくなった旧機種を上手く利用できるわけです。

長々と言い訳じみた説明をしてしまいましたが、とりあえずこれがラストの【デイリーつみたてガチャ】結果報告となります。
よろしければ最後までお付き合いください。

サブ垢2編。10連目。

f:id:colt0624:20210703102801j:image

サブ垢2はほとんどプレイしていないし、ガチャ自体もそんなに回していないため、当たればほとんどが初ゲットとなります。

まずは10連目でアルキメデスさんとトパーズさん。
アルキメデスさんはかなり獣神化によって強化されましたよね。色んなクエストで使いやすくなりました。

トパーズさんに関しては...うん。適正クエスト待ちといったところでしょうか?

サブ垢2編。20連目。

f:id:colt0624:20210703102900j:image

おっ、初っ端から桜木イブさんゲット。
サブ垢2では初ゲットになります。

木爆絶【サキミタマ】で結構使えてましたよね。
今ではかなり適正キャラも増えてきましたが、まだまだ活躍できそうです。

サブ垢2編。30連目。

f:id:colt0624:20210703103008j:image

さてここからは限定キャラも輩出されていきますよ〜。

おっ、これまた初ゲなのは光属性フォルテさん。
あまり使い道のない(ハッキリ言ってしまった)フォルテさんですが...。

実は《進化》や《神化》よりも成長させる前の星5キャラ状態の方が星5制限クエストなどで活躍できる性能を有しているので、モンストには珍しい『育てない方が良いキャラ』として存在しております。

貫通タイプでスピード型なので、現環境で星4-5最強キャラの雨取千佳ちゃんとの相性も抜群です。
なので、僕は敢えてこのままの状態でレベルMAXにして運用したいと思っております。

ついで(失礼)にグリム兄弟と利家&松もゲットできました。
おお!!今のところ爆死無しじゃないですか?

サブ垢2編。40連目。

f:id:colt0624:20210703103022j:image

スーパーアイドルリボンちゃんに次いで登場したのはまさかの限定!!光属性アベルさんです!!
いやぁありがたい!!

アベルさんはとにかく適正の幅が広いので、どこのクエストでもそこそこ活躍してくれる懐の深さが売りになっていますよね。
どちらかというと《進化》の方がより汎用性に長けているので、《進化》をじっくり育てて運用していきたいです。

今までの結果が嘘のような引きをみせています。

サブ垢2編。50連目。

f:id:colt0624:20210703103041j:image

ラスト。50連目。
いきなり出たのはデネブさん。
僕がモンストを始めて最初期にゲットできたキャラなので愛着は人一倍あります。
サブ垢2でもゲットできたので非常に嬉しい。
今年に入って上方修正もあったのでさらに強さと汎用性に磨きがかかりました。

そしてラスト、これまた限定のビナーさん。
周りから色々厳しい声を受けていますが、使うと意外と強いんですけどね...。
今後獣神化で大化けする可能性があるので、しっかり育てておきましょう。

いや〜。サブ垢2にとってはかなりの神ガチャとなりました。

まとめ

さて今回の【デイリーつみたてガチャ】サブ垢2での収穫は...

かなり充実したガチャになりました。

木属性と光属性が多めでしたが、限定キャラを含めた計10体もゲットできたので、もう十分過ぎるくらい満足です。運営さん、ありがとうございました。

なんだかんだでプライベートではありましたが、今週もしっかりモンストだけは楽しんでおりました。

さあ、気分もリフレッシュできたところで、来週も全力で駆け抜けていきますか👊
さてさて、今回はここまで。
僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング