coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【激アツ】今年も開催!!【30連以上確定!アゲインガチャ】登場!!運営さんからちょっと遅めの『お中元』届きましたよ〜!!【アゲガチャ】概要と昨年分の振り返り。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今年もやって来た!!2021年版【アゲインガチャ】が開幕!!改めて内容を確認してみる。

f:id:colt0624:20210820182419p:image

 

8月19日付モンストニュースで発表されましたが、


www.youtube.com

今年もあの激アツガチャが開催される事になりました!!

プレイヤーにとってはもう喜びしかありません。
今回は1年ぶりに開催される待望の激アツガチャの概要と去年のガチャの振り返りをしてみようと思います。

 

運営様からの遅めのお中元!?【アゲインガチャ】って何? 概要をまとめてみた。

今年もこの時がやって来ましたね。

そうそれは…

f:id:colt0624:20210820182928p:image

【30連以上確定!アゲインガチャ】

になります。

まさかのサプライズ発表でした。

いや〜テンション上がりますね。

去年のアゲガチャは確か8月の2日前後からの開始だったかと思います。

今年は既に8月も20日を過ぎている状態なので、もうアゲガチャは行われないものだと思っていました。

なので、来ないものだと思い込んでいた分、ガチャ開催のニュースを見た時はいつもに増してテンションが爆上がりしましたね〜。

いや、ホントにありがたい!!

ちょっと心がざわついておりますが、呼吸を整えて…

ではでは、ガチャの概要を書いていきましょう。

 

【アゲインガチャ2021】の開催期間は?

f:id:colt0624:20210820183751j:image

アゲ玉配布期間

2021年8月21日(土)12:00〜9月2日(木)3:59

アゲインガチャ開催期間

2021年8月21日(土)12:00〜9月2日(木)11:59

今年もインパクト大のイベントがいよいよ始まりますね。

ワクワクが止まりません。早く引きたいなぁ。

そうそう、先に書いておくと…ガチャを引くために必要な『アゲ玉』の配布期間は9月2日の夜中の3時59分までとなっているのに注意です。

ガチャ自体は9月2日の午前中いっぱい行っているので、その場でアゲ玉に引き換えて引こうと思っていたら『もう配布は終わってました』って事になりそうですよね。

ガチャが開催されたら、引く引かないはとりあえず置いておいて、アゲ玉だけは真っ先に確保しておくようにしましょう!!

 

アゲインガチャの概要と注意点。

えー。ガチャの概要については去年とほぼ同じものなのですが、少しだけ補足したものを改めて箇条書きで紹介しておきます。

  • アゲインガチャの引ける【アゲ玉】は期間中1アカウントにつき1個限りの配布。
  • 30連分確定で無料でガチャが引ける。
  • 30連以上は『もう一回!』の表示が出なくなるまで10連ガチャを引き続ける事ができる。
  • 最後の10連ガチャは限定キャラが確定で排出される。
  • アゲ玉は他のガチャへ持ち越しする事はできない。
  • アゲ玉で出た星4キャラはホシ玉の数にはカウントされない。
  • アゲインガチャを一度引いてしまうと途中で止める事はできない。
  • 星5-6キャラは最後の10連のみ1体確定であるため、10-30連ガチャ中の爆死(星5-6キャラ無し)はあり得る。
  • 2021年8月以降に登場したキャラクターは排出されない。

となっています。

色々な制限がありますが、やはり無料で30連以上ガチャができて、しかもラストは限定キャラが確定で1体排出されるというのは非常に大きい!!

これは強キャラを増やす絶好のチャンスです。

このガチャを見逃すことなんて絶対ありえないでしょう。

ここは1年に一度の運試しの時。

自分がどれだけ『持っている』奴なのかを世間に知らしめてやろうじゃないですか!!

…まぁ毎年こうやって先にブチ上げておいて急激に落ち込むパターンなんですけどね😓

 

ちなみに2021年8月以降に登場したキャラクターは排出対象外ということで、現在開催されている

【モンスト夏休み2021】

f:id:colt0624:20210821002518j:image

と、その前のイベントである

 

【春秋戦国志】

f:id:colt0624:20210821002617j:image

 

そしてそして、今月の激獣神祭から実装された

f:id:colt0624:20210821002824j:image

限定キャラ水属性【アナスタシア】

は今回のアゲインガチャの排出対象外となっています。

『アゲインガチャでαキャラやアナスタシアを引き当ててやる!!』

と意気込んでいた僕を含めたそこの早とちりさん達!!

…地道にオーブを集めて引きましょうね😓

 

ちなみに今回のガチャで排出対象となる限定キャラは以下の通りです。

f:id:colt0624:20210821012737j:image

ここに書かれているキャラの名前を読み上げるだけでもテンション上がってきますよね。

 

去年のアゲインガチャってどんな感じだったっけ?

ここからは完全にワタクシ事ではありますが、去年の【アゲインガチャ】ってどんな結果だったのかを振り返って見てみることにします。

ちなみに去年、2020年の時の【アゲインガチャ】はこんな感じでした。

f:id:colt0624:20210821003832j:image


f:id:colt0624:20210821003912j:image

f:id:colt0624:20210821003909j:image

そうそう、くっきーさんやはじめしゃちょーさんとのコラボクエストがありましたよね。

そうかぁ。あれからもう1年経つんですね〜。時が過ぎるのが早すぎる…。

….っと感傷に浸っている場合ではなかった…。
早速当時のガチャ結果を見てみましょう。

【アゲガチャ2020】サブ垢10〜30連。

f:id:colt0624:20210821004845j:image

f:id:colt0624:20210821004851j:image

f:id:colt0624:20210821004848j:image

横並びに一気に載せてみました。

…まぁ一応、爆死ではなかったものの、ビミョーなラインナップ😅

この中ではそろそろ《オニキス》が獣神化候補として上がってくるんじゃないかと思っていますが…。

まぁコメントしようが無い😓

サブ垢40連目以降。

f:id:colt0624:20210821005736j:image

ここでガチャ終了。

あっけなく40連で終了してしまいました。

チンギス・ハーン》はそろそろ今年2021年の周年祭あたりで獣神化・改で登場するんじゃないかと密かに期待しております。

【アゲガチャ2020】メイン垢10〜30連。

f:id:colt0624:20210821010506j:image

f:id:colt0624:20210821010503j:image

f:id:colt0624:20210821010459j:image

結果は…

  • 10連目《ダリア
  • 20連目《諸葛亮》《コルセア》《源義経》《チヨ
  • 30連目《モンストブライト》《ねずみ小僧

メインはなかなかの良引きでしたね。

ここでゲットしたキャラは今ではすでに獣神化済みになっていますよね。

この中で僕的に一番『化けた』キャラは諸葛亮さんかな?サポート性能バツグンですよね。

メイン垢40連目以降。

f:id:colt0624:20210821011330j:image

メイン垢もここで終了。でもなかなかの神引きでした。

モーセさんはそろそろ獣神化しても良い頃ですよね。火の高難易度クエストを片っ端から叩き壊して欲しいものです。

まとめ

f:id:colt0624:20210821012428p:image

今回は2021年8月21日(土)からスタートする【アゲインガチャ】について概要と去年のガチャ結果について振り返ってみました。

このままモンストの夏休みは終わってしまうと思っていたタイミングでの特大ガチャの発表でしたね。

さすがサプライズ好きの運営さん。
今年も運営さんはしっかりお楽しみを残してくれていました!!

もちろん僕のテンションもMAXまで上がりましたよ。

ホントありがとうございます!!
遠慮なく運営さんからの『サプライズお中元』をいただいておく事にします。

今回もサブ垢と共にガチャ結果をブログにて発表しようと思います。

一体どういう結果になるのやら…。

まぁ、精一杯楽しんで引こうと思っています。

今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村