coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ8/15〜8/21編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ8/15〜8/21編。

f:id:colt0624:20210821232057p:image

お盆休みも終了していつもの日常に戻りましたが、さすがに今週は長かった...。
3日間しか休んでないはずなんですが、ものすごく身体が重いというか...。
とりあえず週末はしっかり休んで来週に備えましょう。

と言うことで今週のモンストまとめをいつも通り書いていきますね。

そうそう、最近立ち上げた僕のサブブログですが、立ち上げ早々からサボり気味です。あまり読まれることがないと思うと、かえって怠け癖が付いてしまいますね。

いかん。いかん。
もう少し目立つようにして読者数も増やさねば書く気力も湧きませんもんね。

頑張ろ。

と言うことで、サブブログの方も応援よろしくお願いします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

8月15日〜8月21日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。8/15〜8/21編。

コラボ【Dr.STONE】開催中!!


f:id:colt0624:20210807132401j:image

f:id:colt0624:20210807132357j:image

コラボ開催期間 8月2日(月)12:00〜8月31日(火)11:59

2021.07.28 TVアニメ「Dr.STONE」とのコラボイベント開催!「秘海の冒険船」に期間限定のコラボ海域「ストーンワールド」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いよいよ閉幕が見えてきた【Dr.STONE】コラボですが、無事に

ドクストコラボキャラを全コンプできました。
ようやく他のイベントに移ることができます。

飽き性の僕にとっては約2週間ほぼこのクエストに張り付いた状態で周回していたので、終わった時の開放感と言いますか達成感はハンパないですね。

振り返ってみれば結構めんどくさいクエストもありましたが、しっかり楽しめましたよ。

できればまた第3弾の秘海の冒険船が始まった時にコラボ第2弾も開催されて欲しいなぁ。
期待しています。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

新イベント【モンスト夏休み2021】開幕!!


f:id:colt0624:20210821150904j:image

f:id:colt0624:20210821150908j:image

実装日 8月14日(土)12:00〜9月2日(木)11:59

2021.08.12 期間限定イベント「モンスト夏休み2021」が8/14(土)正午よりスタート!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今年もやってきましたね。夏休みイベント。
いつもこの夏休みガチャは引くか引かまいか悩んでしまうのですが...

結局引きました(笑)

結果はと申しますと....

なんと【十文字雷葉α】さんが2体出てきてくれました!!ありがたい!!
これで禁忌や真・イシスが楽になりそうです(クリアできるとは言ってない)

とりあえずは来年も復刻ガチャきそうだし、今年の夏休みガチャはここで撤退しておきます。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

やっぱり来たぞ!!【30連以上確定!アゲインガチャ】開催!!


f:id:colt0624:20210821151753p:image

f:id:colt0624:20210821151800j:image

開催期間
8月21日(土)12:00〜9月2日(木)11:59

2021.08.19 【夏のストライカー応援キャンペーン】「30連以上確定!アゲインガチャ」が8/21(土)正午より開催!最後の10連は限定キャラ1体が確定で排出!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
去年は8月の早い段階で来ていたので、今年はもう無いものと思っていたのですが…

ありました。

ありましたよ!!【30連以上確定!アゲインガチャ】が開幕です!!いや〜最高にテンション上がります!!

最低でも30連引けるし、ラストは限定キャラが出るなんて、ホント運営様からの遅めのお中元ですよね。

今回も運営様に感謝しながらありがたく引かせていただきましたよ。

早速ガチャ結果を…

と思いましたが、これはブログのネタになりそうなので、ちょっと勿体ぶっておきます。

後日改めてガチャ結果をまとめたものを記事にして公開したいと思っております。

その際はぜひ当ブログにお立ち寄りいただけると嬉しいです。

一応、ガチャの大まかな概要と、2020年の時のアゲインガチャ結果をまとめたものを載せておきますね。 

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. コラボ【Dr.STONE】開催中!!
  2. 新イベント【モンスト夏休み2021】開幕!!
  3. やっぱり来たぞ!!【30連以上確定!アゲインガチャ】開催!!

こんな感じです。

ようやく長かったドクストコラボに終止符を打つ事ができました。

まだ秘海の冒険船の本編は始めたばかりなので、ほとんど進んでおりませんが、毎日欠かさずクエストはプレイしております。

そしてそして、まさかの激アツガチャが開催されましたね〜。

皆さんの結果発表をSNSで逐一チェックしてましたので、皆さんの喜びや嘆きの声を聞いていると自分はどうなるのかちょっとビビってたところはありましたが…

さぁ、結果はどうなったことやら。

先にSNSには結果発表してるんですが、やはりブログには少し詳細に結果発表しておきたいと思います。

以上、今週の超個人的モンストまとめになりました。

 

まとめ

さてさて、今回はここまで。

今週もモンストは濃い1週間となりました。

現在行われている【モンスト夏休み2021】は期間限定イベントなので、せめて降臨クエストの運極だけは作っておきたいなとサブ垢2つを駆使してグルグル周回しております。

目もグルグル回らないように体調に気をつけつつ、短いモンストの夏休みを楽しませてもらいます。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
では、サブログの方も宜しければご訪問お待ちしております。

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング