coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【アゲガチャ】真夏の運試しがスタート!!【30連以上確定! アゲインガチャ】。何連までいけるかな?結果報告会。【メイン垢編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『アゲインガチャ2021』の結果報告会【メイン垢編】

f:id:colt0624:20210823154146p:image

2021年8月21日(土)から開催されているのは....

【30連以上確定! アゲインガチャ】

になります。

まさに運営さんからの遅めの『お中元』ですよね。
すでに皆さん引かれた後でしょうか?
そりゃそうですよね。
これだけ激アツなガチャをそのまま引かずに放置するなんてあり得ないですもんね。

一応、念のために申しますと、このアゲガチャが引ける『アゲ玉』の配布は....
2021年9月2日(木)の夜中3時59分までとなっています!!

これは気をつけておいてくださいね。
くれぐれも2日の11時59分ではないのでご注意を。

とにかくアゲ玉の受け取り忘れがなきよう、引く、引かないは置いといて、受け取りだけは先に済ませておきましょうね。

ではでは、運営様に感謝しつつ、メイン垢の方もしっかり引かせていただきましょう。

 

ありがたく引かせていただきます!!【30連以上確定! アゲインガチャ】結果報告!!【メイン垢編】

* 記事内容が前回と被っております。既読済みの方は目次から飛ばしていただけると幸いです。

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20210823230800j:image

2021.08.19 【夏のストライカー応援キャンペーン】「30連以上確定!アゲインガチャ」が8/21(土)正午より開催!最後の10連は限定キャラ1体が確定で排出!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2021年8月21日(土)〜9月2日(木)

一応、開催期間が2週間ほど設けられていますが、皆さんはそんなに長い間我慢できるでしょうか?

2週間どころか、開催1時間も経たない内に大半の方は引き終わってしまったに違いありません。

僕も我慢できずメイン垢は開催後30分も経たずに引いてしまいましたよ😅

サブ垢もその日の内に引いてしまいました。

...まったく。罪なガチャですよ...。

今回のアゲガチャは前年とほぼ同じ仕様となっていましたね。

詳しくは、アゲインガチャについての詳細と、全く参考にならない去年2020年の時のアゲガチャ結果を報告した記事を貼り付けておきますので、よろしかったらご覧ください。

www.colt0624games.me

 

引くぞ!!【30連以上確定! アゲインガチャ】サブ垢編。

前回はサブ垢の結果を先に報告させてもらいました。
www.colt0624games.me

いつものように勿体ぶり作戦を敢行したものの、結果は勿体ぶるまでのモノではなかったですね😅

若干、勿体ぶった自分が恥ずかしくなってきたので、サッサと結果報告にいってしまいましょう。

 

メイン垢編 10連目。

f:id:colt0624:20210824233753j:image

さぁ、メイン垢の運試しが始まりました。
まずトップバッターで登場したのは...

火属性【オオサカ】さんです。
恐らくモンスト界ではナオミさんよりも少し先に有名になった『オオサカ』さんだと思います。

僕がゲットした時はすでに進化の状態だったので、進化前のオオサカさんを見て一瞬、『誰?新キャラ?』って思ってしまいました。
サキミタマさん攻略でいつもお世話になっております。

 

続いて連続ゲットとなったのは同じく

火属性マルスでした。

木轟絶【コンプレックス】攻略の最適正キャラですよね。

このマルスさんのおかげでなんとかコンプレックスも...

無事クリアする事ができました。
めんどくさいから避けて通っていたとは言え、ちょっと初クリアが遅すぎる。

そろそろ轟絶運極も視野に入れていこうかな?

 

メイン垢編 20連目。

f:id:colt0624:20210824235556j:image

ちょっと10連目でダラダラ感想を書きすぎたので、ここからは少し巻き気味でいきます。

20連目での星6キャラは1体のみ。
しかしこの1体のキャラには相当の重みがあります。

木属性【ジャスミン】さんなんですが、水轟絶【ノクターン】の最適正キャラとして有名ですよね。

ジャスミンさん実装当時からかなり欲しくてガチャイベント中にも何回か引いてみたんですが、まぁ〜出ない。

最近になって、石川五右衛門ザドキエル等が獣神化してくれたためにもうジャスミンさんは必要ないかなぁって思い始めた矢先に出てきちゃいました...。

これが世に言う物欲センサーってやつなんでしょうね。

欲しい時には出ず、諦めた時に出てくる。
....なんだかやるせないなぁ。

気を取り直して30連目へ突入!!

 

メイン垢編 30連目。

f:id:colt0624:20210825000707j:image

30連目は爆死かなと思われた8体目で闇属性『アルビダ】さん。
一応、一体は所持していたのですが....。

できればドクストコラボの司くんのクエストで艦隊編成で使って楽したかったのに。
既に司くんが極まってしまってから出ても遅いよ...。

またどこかのコラボクエストで刺さってくれることを願います。

そして30連目ラスト。流れが止まったので初ゲの合図。

『もしかしてここで限定キャラが出て終了か?』
と思われましたが、登場したのは火属性【紫苑】ちゃんでした。
フラパで獣神化した時、ムチャクチャイラストが良くて、喉から手が出るほど欲しかったので、今回初ゲでかなりテンションが上がりました。

そして無事30連の壁を越え、40連目へ突入しました。

 

メイン垢編 40連目。

f:id:colt0624:20210825001656j:image

今回もサブ垢同様。40連目のガチャを引く際には確定演出が出なかったため、このまま50連目まで突入かな?って思った矢先、出てしまいました。

闇属性限定キャラ【カエサルさんです。

現時点の限定キャラの中で1位2位を争う『使えない』キャラとして有名ですよね。

今のところ、唯一使える禁忌の獄でも他に強キャラが続々と登場してきているので、キャラ貧でなければ使うメリットをあまり感じられないキャラになっています。

うーん。これからの上方修正や獣神化・改に期待しまくりですね。

あー。UFO演出期待してたんですけど、やっぱり期待も虚しく終了していまいました。

 

まとめ

今回は2021年8月21日(土)から開催されています【30連以上確定! アゲインガチャ】の結果報告 メイン垢編をお送りしました。

結果としましては...

f:id:colt0624:20210825002941j:image

以上40連中、星6キャラは6体という結果で終わりました。

前回のサブ垢のガチャ結果に比べれば1体多くゲットできている上にしかも欲しかったキャラをゲットできたので、今回のガチャは『大豊作』と言って良いですね。

本当にありがたい!!
爆絶や轟絶などの高難易度クエストで即戦力となるキャラばかりなので助かります。

さてさて、今回はここまで。

先にTwitterの方にはガチャ結果をあげておりました。

 

おまけ

ちなみにサブ垢2の方もアゲガチャを引いてみたのですが...

なんか...ものすごく地味な結果になってしまいましたので、記事にはしませんでした。
もう少し今年らしさが欲しかったですね。

というわけで結果の画像だけ上げておきます。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング