coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

つい何度でも見てしまいたくなるMV(ミュージックビデオ)3選。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今回のお題。

colt的ついつい何度もリピートとしてしまうMV3選。

久しぶりの更新です。

ようやくプライベートのバタバタが落ち着いてきたので、サブログをゆっくりまったり書いてみます。

このブログでは特に読者様に何かを伝えようとか大それた事は何もありません。

ただただ自分の思う事を思うがままに書き残しているメモ帳のようなものなので、かなり雑ではありますが、僕もそうなんでけど、他人の落書きって意外と気になるもので…。

まぁ、ゆる〜くやってますので、どうぞくつろいでいってください。

ではでは本題に入っていきます。

 

1回見ちゃうとループしてしまうcolt的お気に入りMVご紹介します。

メイン垢の読者様はお分かりだと思うんですけど、僕のメイン垢では『モンスターストライク』というゲームに関する事を毎日更新しております。

毎日書いているので、だんだん飽きてくるというか、単調になって眠くなってくるんです。

そんな時はちょっと休憩(ほとんど休憩してるようなものですが)。

YouTubeでお気に入りのアーティストを検索しては漁りまくり…。結局、休憩時間の方がブログ書く時間よりも圧倒的に長くなっちゃうんですよね。

そういう状態なので、面白いMVを見つけるとそれを何回も繰り返し繰り返し見てしまって時間を忘れちゃうって事が多々あります。

そういう思わずリピートしたくなっちゃうMV(ミュージックビデオ)を3つほど紹介したいと思います。

今回は(も)そんなくだらないというか決して世のため、読者様のためにはならないような話題になりますが、よろしければ暇つぶしに覗いてもらえると助かります。

ではでは早速ご紹介を。

 

coltお気に入り。何度もリピートしてしまうMV3選。


www.youtube.com

 Beastie Boys / Three MC's and One DJ

度々起こる事なんですが、今年の夏にあった例の三密フェス事件のおかげでまたまたヒップホップやレゲエミュージックが悪ノリお兄ちゃん達のやってる音楽みたいなレッテルを貼られてしまいましたね。

確かに初期の黒人さん達が起こしたヒップホップムーブメントで登場したグループのメンバーの中にはギャング団の一員だったり、麻薬の売人だったりする人達もいたんですが…今では流石にそんな人達はいません。

そういった感じなので、昔からヒップホップ=悪そな奴はだいたい友達的なコワモテお兄さんのやる音楽というイメージだったと思うんですが、そういったヒップホップの『悪』のイメージを完全に取っ払ってポップでキャッチーな音楽へと一気に方向転換させてくれたのがこの『ビースティー・ボーイズ』だったんです。

この方々がいなかったら本当にヒップホップミュージックはここまでメジャーな音楽にはなってなかった事でしょう。

…ちょっと能書きが多すぎました。

このミュージックビデオ。冒頭から後半部分までスタジオ内でメンバー3人がひたすらDJさんがやって来るのをポーズを取りながらずっと待ってるだけ。

やっとDJさんがスタジオにやって来てレコードをかけて始まりの合図のスクラッチを始めたら…そこからがショータイム。

こんなにカッコいいラップってなかなかお目にかからないですよ。

とりあえず何も考えずに是非一度ご覧下さい。

これこそが本来の『ヒップホップ』なんですよね。

 


www.youtube.com

OK Go / I Wont Let You Down

このMV紹介するのは実は2回目なんですけど、やっぱりいつ見ても好きなので、またサブログの方で紹介させて下さい。

このMVは全編日本で撮影されたもので、どこかの大型ショッピングモールの駐車場を貸し切ってるんですけど、流石海外ミュージシャンは規模がデカ過ぎる。

これだけの人数の動きを綺麗にまとめて美しく見せるのは並大抵の事ではないだろうなぁとため息を吐きながらいつも見惚れてしまいます。

このMV中に出て来るHONDA製のUNI-CUB(ユニキャブ)にもめちゃくちゃ乗ってみたい!!

これで公園とか走り回ったら気持ちよさそうですよね。

f:id:colt0624:20211016221346p:image

Honda|UNI-CUB

まぁまだ実験段階で発売はされてないようですが…。

そしてそして、このMVにはなんとPerfumeの3人がカメオ出演しています。

f:id:colt0624:20211016221606j:image

どこら辺で出て来るかは見てのお楽しみという事で。


www.youtube.com

ずっと真夜中でいいのに。 / お勉強しといてよ

最後は邦楽から。僕がずっとイチオシしている【ずっと真夜中でいいのに。】から『お勉強しといてよ』のMVを挙げてみたいと思います。

お勉強ってまぁ『恋』のって事ですよね。

内容は僕の好きなタイムリープもので、全編アニメーションなんですけど、このハチャメチャな世界観というかごった煮感が凄く好きです。

ACAねさんのハイトーンのボーカルとも相まってノリノリで何度もリピートしてしまいます。

何も考えたくない時、頭を空っぽにしたい時に無心になって聴いていたりします。

ただただとにかく楽しい!!

まとめ

f:id:colt0624:20211016222503j:image

今回もなんだかんだで僕の気分を劇的に上げてくれる大好きなアーティスト達のMVを3つ挙げさせてもらいました。

時間を忘れて見入ってしまうので、できる事ならブログを書き上げてホッと一息ついた時に見るようにしたいものです。

ブログ書いてる最中に見てしまうと、ブログの事をほっぽり出して夢中になってリピートしてしまうので、気をつけるようにしています。

…我ながらまるで5歳児のようです。お恥ずかしい…。

今回はこの辺にしときましょうか。

また改めて週末の雑談にお付き合いいただければ幸いです。

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

よろしければメインブログの

【coltのモンストまとめノート】

www.colt0624games.me

にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ではまた週末に。