coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化】ユグドラシル獣神化実装!!パラドクス涙目!?強さを確かめてみた!!

ども。coltです。

いつも目を通していただきありがとうございます😊

 

さあ、待ちに待ったユグドラシル獣神化の実装がやってきました。

早速使ってみましょう!!

 

 

獣神化ユグドラシルを轟絶パラドクスで使ってみた。

やっと来ましたよ!!ユグさん獣神化。

早速、仕事のお昼休憩中にサクッと獣神化させました。

f:id:colt0624:20200428235305j:image

やっぱりイラストお美しい…。

で、そのままの流れで

f:id:colt0624:20200428215449j:image

レベル解放もしておきました。

《1》獣神化ユグドラシルステータス確認。

f:id:colt0624:20200428224117j:image

ステータス出ましたね。

攻撃力もスピードも申し分ない!!

これは強い!!ありがとう!!運営さん!!

 

ステ・アビ・友情・SSどれを切り取ってみてもどれも腐ってない。全てが高水準でバランスが取れてるので、かなり汎用性が広がった感じがしますね。

f:id:colt0624:20200428223213j:image

いや〜。やっぱり超強・超絶の付いた友情は相当強いです。

このアビリティをみたら絶対「パラドクスで使え!!」って言ってるようなものですもんね。

 

とりあえずSSを早く試してみたいところ。

《2》轟絶 パラドクスの攻略メンバーは?

f:id:colt0624:20200428235328j:image

 

f:id:colt0624:20200428225333j:image

  1. ユグドラシル 獣神化
  2. オルフェウス 神化
  3. 水仙 獣神化
  4. 守護ガブリエル 獣神化

 

コレが僕の中でのパラドクス攻略のベストメンバーですね。

ガブちゃんがむちゃくちゃ強いんですよね。

さて、ここにユグさんがどれだけハマるんでしょうか?

 

《3》パラドクス攻略。雑魚戦。

f:id:colt0624:20200428225956j:image

今回の獣神化で付与された『超』アンチウィンドがかなり良い仕事してますね。

 

スピードダウンパネルへ吸い寄せされない上にスピードアップするので、敵の弱点に往復攻撃がしやすいですね。

f:id:colt0624:20200428230808j:image

f:id:colt0624:20200428230829j:image

超強のドライブパルスが敵の撃ち漏らしを防いでくれるし、超絶爆発で味方の友情も誘発するから

『アタッカー』・『サポート』どちらでも活躍できますね。

 

撃種変化パネルを上手く使って雑魚の間にハマりつつ倒していきます。

 

《4》パラドクス攻略。ボス戦。

f:id:colt0624:20200428231545j:image

f:id:colt0624:20200428231620j:image

ユグドラシルいればパラドクスなど恐るるに足らず」って感じです。

 

他のキャラも強いというのもありますが、

ユグさんの友情誘発がかなり効いている気がします。

特にオルフェウスがスピードアップ持ちなので、ユグさんの友情誘発でオルフェウス自身がスピードアップ発動するのはありがたい。

f:id:colt0624:20200428232510j:image

あっと言う間にボス戦です。

ちょっとSS使うにはまだ早い段階でしたが、早くみてみたかったので、撃ちます。

 

 

ま、まぁ…強いよね。さすがに焦りすぎた…。

ちゃんとパラドクスの防御力ダウンさせてから撃つべきでしたね。

 

でも轟絶がこんなに楽と感じたのは初めてでした。

f:id:colt0624:20200428232838j:image

残りガブちゃんSSで無事クリア!!

 

『安寧を願いし世界樹ユグドラシル』の考察まとめ

ユグドラシルさん獣神化についてまとめます。

全てがバランス良くまとまってるって感じがしますね。

パラドクス攻略ではかなり最適キャラに躍り出たんではないでしょうか?

待ちに待っただけあって、待たされただけの価値はあったと思います。

 

今日の(ひとり)反省会。

わくわくの実厳選中。

f:id:colt0624:20200428234113j:image

ユグさんですが、まだまだわくわくの実を厳選中です。

加撃特L、友撃特L、速必殺特Lが付くまでは周回しますよ〜。💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村