coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ】新コラボ【呪術廻戦】開催!!木属性星4-5キャラ【釘崎野薔薇】登場!!男子ども喜べ!!これぞ最強の星4-5キャラだ!!キャラ評価と実の考察&轟絶【パラドクス】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

木属性星4-5キャラ【釘崎野薔薇】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20210504223733j:image

【呪術廻戦】コラボ。絶賛開催中です。

せっかくの連休中でモンスト三昧のチャンスなんですが、どうしても日中は家族サービス等で全く携帯が触れないので、ブログを書き終えた深夜からベルを使って1時間みっちり集中して周回しております。

とりあえず

闇属性究極【真人(まひと)】

f:id:colt0624:20210504224327p:image

木属性究極【花御(はなみ)】

f:id:colt0624:20210504224534p:image

の2体は頑張って運極達成しております。

夜中2時とか3時までかかっておりますが、そこは連休中の特権という事で。

まずはこの2体の運極を作れたので、少し一安心かな?

さて、今回のお題はというと…

そう、呪術廻戦の中でもメインキャラとして活躍している星4-5キャラ

木属性【釘崎野薔薇(くぎさき のばら)】

について考察していきたいと思います。

それと…今回の【呪術廻戦】コラボにて実装されたガチャキャラの考察記事も合わせて載せておきますので、よろしければご覧ください😌


火属性獣神化【虎杖悠二(いたどり ゆうじ)】

f:id:colt0624:20210503234553j:image

www.colt0624games.me

光属性獣神化【七海建人(ななみ けんと)

f:id:colt0624:20210503235306j:image

www.colt0624games.me

闇属性獣神化【五条悟(ごじょう さとる)】
f:id:colt0624:20210503235413j:image

www.colt0624games.me

水属性星4-5【伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)】

f:id:colt0624:20210504225201j:image

www.colt0624games.me

 

轟絶だろうが容赦なく祓う!!木属性星4-5キャラ【釘崎野薔薇】登場!!


f:id:colt0624:20210504000124j:image

f:id:colt0624:20210504000127j:image
実装日はいつ?

 2021年5月2日(日)12:00〜

今回の【呪術廻戦】コラボでは伏黒くんは野薔薇さんと共に星4-5キャラのポジションに収まりました。

野薔薇さんは失礼ながらコラボガチャでは星4-5に入ってくるだろうなと予想はしておりましたが、その通りになりましたね。

ただ、伏黒くんと同じく星4-5キャラ扱いにはなりましたが、アビリティを見ても普通の星6キャラと遜色の無い、いや、それ以上に強いと確信できるほどの魅力的な性能を持っていますね。

という事で早速、野薔薇さんのアビリティを確認してみましょう。

芻霊呪法の使い手 釘崎野薔薇

木属性星4-5キャラ 釘崎野薔薇のアビリティ確認。

コラボ限定ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20210504230959j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超MSM超AW底力Mで上がった攻撃力をさらに底上げする
  • 熱き友撃の力(砲撃型のクロススティンガーの
  • 火力をさらに高める)

特筆すべき点

  • 貫通タイプの砲撃型でありながら、超MSM超AWを持つため、直殴りによる攻撃力が高く、さらに底力Mも発動すればさらに上がるため、アタッカー役として活躍できる。
  • 友情コンボはクロススティンガー。砲撃型であるため、火力は高い。直殴り後の敵の撃ち漏らしを防いでくれる。
  • SSは自強化&最初に触れた敵を攻撃し、さらにその敵の防御力を一定期間ダウンさせるというもの。最初にボスに触れておけば、一定期間防御力をダウンさせたままの状態にしておけるので、自陣のSSを使って一気に決着をつけることができる。
  • アンチギミックは地雷ワープ減速壁。汎用性はそこまで高くないが、星5制限クエストから超絶・爆絶などの高難易度クエストまで広く使用することができる。

一言。

良くも悪くもどうしても五条先生のぶっ壊れアビリティのインパクトが強すぎるため、他のコラボキャラでは物足りなく感じてしまうわけですが…

個人的には五条先生の次くらいに最強キャラとして紹介できるぐらい超優秀な性能を持っていると確信しております。

 

砲撃型でありながら、超MSMと超AWの2つの超アビが素アビで付いているので、野薔薇さんが攻撃する際には確実に発動するようになっています。

しかも野薔薇さんはピンチの時こそ強い。

野薔薇さんは底力Mを持っているため、自陣のHPが50%を切った時点で攻撃力が通常時の2倍になります。

なので、超アビ2つとこの底力Mが同時に発動すれば、直殴りにおいてとんでもない破壊力を引き出す事ができるのです。

そしてさらに優れている点はそのSS。

自強化で暴れ回った後、停止後に最初に触れた敵を追撃した挙句、その敵の防御力を一定期間下げる事ができてしまうというトンデモ仕様となっています。

木属性星4-5キャラ【釘崎野薔薇】を水轟絶【パラドクス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20210505004429p:image

砲撃型なのに、しっかり直殴りでもダメージを稼ぐ事ができる優秀な野薔薇さんですが、本来は友情コンボの威力に重きを置いたキャラなのを忘れてはいけません。

砲撃型のクロススティンガーは星4-5のキャラと言えども威力はかなり高く、直殴りで倒し切れなかった雑魚敵達をしっかり処理してくれます。

直殴りも友情コンボもちゃんと強い野薔薇さんを早速使ってみようと思うわけですが…

今回野薔薇さんのために用意したステージは

水轟絶【パラドクス】

になります。

いくらなんでも無茶し過ぎかなと思ったんですが、このアビリティなら轟絶クエストにおいても問題なく活躍できると思ったので、ちょっと強引に野薔薇さんをデートに誘ってみる事にしました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

釘崎野薔薇 VS パラドクス【轟絶】

轟絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210505010238j:image


f:id:colt0624:20210505010254j:image

f:id:colt0624:20210505010257j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ウィンド対策必須
  • キューブ(仲間がキューブ状態となり、触れても動かなくなる。)
  • 移動床(触れると動きがその場で停止するが、ボスのループヒット用にワザと停止するのもアリ。)

その他適正メンバー

一言。

轟絶パラドクスも最近では結構適正キャラが出揃ってきていて、だいぶ攻略が楽になってきたのですが、直近で石川五右衛門が獣神化した事により、さらに楽に攻略ができるようになりましたね。

とはいえ、星4-5のキャラを連れて行くので、HPはいつもよりかなり低め。

気を引き締めて攻略していきます。

ではでは、行ってみます。

f:id:colt0624:20210505011327j:image

今回の【パラドクス】攻略メンバー

こんなメンバーで出陣してみました。

今回の攻略も野薔薇さん以外、ガチンコメンバーで臨んでいます。

ステージ1~5


f:id:colt0624:20210505011639j:image

f:id:colt0624:20210505011636j:image

f:id:colt0624:20210505011643j:image

f:id:colt0624:20210505011710j:image

f:id:colt0624:20210505011713j:image

今回も雑魚戦の画像をまとめて載せています。

野薔薇さんは星4-5ながら攻撃力が他の星4-5キャラよりズバ抜けているので、雑魚敵の弱点特攻にも非常に有効です。

ステージ4のような撃種変換パネルで反射に変換して攻撃する必要があるステージでもしっかり直殴りでダメージ量を稼ぐ事ができます。

できれば、加撃系の実を付けておく事で、さらに安定した特攻ができそうですね。

ステージ6〜8


f:id:colt0624:20210505012717j:image

f:id:colt0624:20210505012721j:image

f:id:colt0624:20210505012714j:image

ボスへとたどり着きました。

他のキャラ達の助けもありましたが、野薔薇さんは特に足手まといになるという事もなく、しっかり攻略メンバーとして活躍できています。

当たり前ですが、砲撃型の強力なクロススティンガーが雑魚敵の撃ち漏らしを防いでくれるので、攻略においてストレスが溜まらないのでスムーズ攻略ができました。

とりあえずボス戦最終ステージまでたどり着いたので、野薔薇さんのSSを発動させてみました。

SS使ってみた。

発動した後の挙動が早すぎて一瞬ついてこれなかったんですが、後で動画を見返してみると…

最初でボス周りの雑魚を一掃した後、そのまま弱点効果がアップしたボスへ追撃をして、ついでに防御力ダウンまで行っていましたね。

一瞬でそこまでの動作が入るなんて単純に凄い!!

これ、もう少し野薔薇さんを強化していたらパラドクスのHPを削り切れていたのかな?

という事で…


f:id:colt0624:20210505014808j:image

f:id:colt0624:20210505014805j:image

復帰回数0でクリアできました。

まとめ

木属性星4-5キャラ【釘崎野薔薇】についてまとめ。

今回は木属性星4-5キャラ【釘崎野薔薇】さんについて考察してきました。

砲撃型なのに直殴りがかなり強力で、SSで敵の防御力まで下げて仲間の攻撃サポートまでしてしまう面倒見の良い姉貴キャラ。もう、大好きです😁👍

とりあえず1体は確保して、しっかり育てておこうと思います。


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング