coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【モンストニュース】祝!!『巡り逢う想いのチカラ Two for all』獣神化実装!!見た目の可愛さだけじゃない!!超強化された性能と適正クエストを考察してみる。

 

ども。coltです。

いつも目を通していただきありがとうございます😊

 

今回はモンストニュースからの獣神化情報第三段。

Two for allについて書いてみようと思います。

 

今回の獣神化3体の中の最大の目玉キャラともいえるのがこの『Two for all』の獣神化。

 

まさかトゥーフォーが来るとは思ってもみませんでしたね。

僕はてっきりパンドラ辺りが来るんじゃないかと思っていたので、思いっきり外してしまいました。

 

ですが、僕の予想とは全く違う『良い意味』で期待を裏切ってくれたので、僕のテンションはMAXまで上がっちゃいました。

 

獣神化『巡り逢う想いのチカラ Two for all』実装!!

f:id:colt0624:20200427215745j:image

トゥーフォーさんは限定キャラなので、獣神化によって超強化されてるのは間違いないでしょう。

 

そして何よりイラストがカワイイ。

 

f:id:colt0624:20200427221031j:image

このフラパ限定バージョンもかなりイイ!!

 

乱暴な言い方ですが、他のアビリティやステータスがどうなっても構わないくらいイラストが素敵でした。

 

まさに『カワイイは正義』。

 

多少ステータス悪くてもイラストでチャラにしてもらえそうな感じ。

 

果たしてステータス&アビリティもイラストに負けないくらい魅力的なのか?

早速見てみましょう。

 

『巡り逢う想いのチカラ Two for all』のステータス確認。

ステータス確認です。

f:id:colt0624:20200427221407j:image

 

  • 闇属性で反射の砲撃型
  • 素アビでマインスイーパーELと光属性耐性と友情ブースト
  • ゲージでアンチブロックとSSターン短縮
  • メイン友情はスクランブルレーザーL
  • サブ友情は超強爆発
  • SSは自強化&触れた敵の攻撃ターンを増加(24+4ターン)

 

となってます。

一言で言うと、友情オバケですね。

 

トゥーフォーさんに関しては戦型やアビリティなどのステータスが『ほぼ』友情コンボの威力の強化へと注がれた感じですね。

 

Two for allの良い点。

友情コンボに特化した性能である事。

友情コンボが強化される『砲撃型』に自身の友情が1.5倍になる『友情ブースト』が付いた上でのスクランブルレーザーL』

 

これ、文章読んで想像しただけでも絶対強いヤツって分っちゃいますよね。

 

この友情コンボはさすがにぶっ壊れてる

 

何倍も増幅された威力の高いレーザーが何本も飛んできたら、そりゃ敵側は跡形も無く消し飛んでしまいますよ。

 

さらに、戦型の書を使って『超砲撃型』にしてしまえばもっと友情コンボの威力が上がるので、自分でももうちょっと何言ってるのかよくわからないくらい強力なスクランブルレーザーになってしまうわけです。

 

さらにさらにもっと言うと、トゥーフォーさんを複数で使用した場合、サブ友情が『超強爆発』なので、お互いがお互いの友情コンボを誘発する事になるわけです。もうワケがわからない。

 

こうなったらレーザーのエフェクトで画面がほとんど見えなくなるのではないでしょうか?

 

 

Two for allのイマイチな点。

SSのターン数が長い。

ほとんど隙のないトゥーフォーさんですが、唯一不満があるとすれば、SSが撃てるターン数が今時の獣神化にしては『長い』

 

おそらくSSが撃てるのはクエスト道中で1回こっきり。

失敗すると溜め直しが効かないので、SSを撃つタイミングの見極めが難しいですね。

 

ギミック対応力が無さすぎる。

トゥーフォーさんの最大の弱点。

アンチギミックがブロック地雷しかないため、最適正になるクエストがほとんど無い状態です。

 

もう一つアンチギミックを付けてくれていたら完全に『壊れキャラ』になっていたのかもしれません。

 

獣神化 Two for allの適性クエストは?

轟絶・究極 アドゥブタ

ちょっと無理矢理かもですが、紋章を付ける前提で攻略メンバーに入れてみるのはどうでしょうか?

友情で敵の反撃を誘発できるし、ピンチの時には遅延SSで攻撃を遅らせる事もできます。

 

SSターン短縮も持っているので、仲間のサポート役にもなれます。

ちょっと厳しいかな…。

 

超絶 摩利支天・廻

こちらも最適正ではないですね。

元々神化の方で行けてたので、キャラがいない方にはオススメしても良いかなって思った次第です。

 

 

獣神化 Two for allにわくわくの実をつけてみたい!!オススメの実はいかに?

トゥーフォーさんに付けておきたい実ですが…。

 

  • 熱き友撃の力

コレしかないですよね。

 

熱き友撃を付けるワケ。

これだけ威力がオバケの友情なので、友撃の実で極限まで威力を磨いてやりましょう。

艦隊で使ってみたらとんでもない事になるのでしょうね。

 

『巡り逢う想いのチカラ Two for all』の考察まとめ

Two for all 獣神化についてまとめます。

 

  • 『砲撃型』『友情ブースト』持ちのスクランブルレーザーL』は強すぎる。
  • 『SSターン短縮』『光属性耐性』など仲間のサポートもできるアビリティも持ち合わせている。
  • SSを使えるまでのターン数が長い。
  • 適正クエストの範囲が狭すぎる。

 

こんな感じでしょうか?

 

友情が強すぎる分、ギミック対応力が無さすぎてクエストの選択に困るキャラではありますね。

 

複数体持っている方にとっては艦隊組んで友情ゲーを楽しめるのでまた遊びの幅が広がりそうです。

 

今日の(ひとり)反省会。

僕はトゥーフォーさん持ってなくて、ミッドナイトパーティーのガチャも引いてはみたんですが、当然当たらず。

焦って引くのは良くないですね。

オーブの無駄遣い。

 

明日(4/28)はいよいよユグさんが待望の獣神化。ただ今、絶賛実の厳選中です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村