coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【チョイス玉】みんなのお楽しみ!!超チョイス玉登場!!ガチャ結果&当たったキャラの適正クエスト選んでみる。

ども。coltです。

いつも目を通していただきありがとうございます😊

 

いつの間にか木属性限定ガチャ『グリーンファンタジー』終わってましたね😭

 

僕の三日月さんはどこいった!?

 

あんなに強さを力説して応援してたのに結局フラれてしまいました😔

 

力説した記事を貼り付けておきますので、よろしければご覧ください。

 

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

 

さてさて、無理矢理気持ちを切り替えてっと。

今回はみんなのお楽しみ(?)

超チョイス玉について書いてみます。

 

祝!!禁忌の獄2周年!!『超チョイス玉』引いてみる。

超チョイス玉とはなんぞや?

f:id:colt0624:20200525222921j:image

やってきましたよ。巷で話題(?)の『超チョイス玉』

このガチャは「禁忌の獄」登場2周年を記念して開催されるガチャで禁忌の獄のステージをいづれか1ステージクリアすればもらえる「超チョイス玉」で引けるガチャで、確定で星6キャラが当たるというモノ。

 

禁忌ステージを1回クリアすれば貰えるので、コレはゲットしておかなきゃ勿体ない。

僕も禁忌の一の獄をサクッとクリアしてゲットしておきました。

 

ちなみに期間限定ガチャ(αシリーズ等)と直近の「三日月宗近」は出ないとのこと。

 

裏を返せばそれ以外は通常・限定関係なく排出されるので、今まで欲しくて手に入らなかったアノキャラやコノキャラがゲットできるチャンスであります。(当たるとは言ってない)

 

何属性引く?

f:id:colt0624:20200525225130j:image

コレは正直ものすごく悩む。

何の属性でいこうか?

全属性欲しいキャラで溢れてるんですよね。

 

ちなみに僕個人的に各属性で欲しいキャラは

 

こんな感じでしょうか?

本当はαシリーズのキャラが喉から手が出るほど欲しい!! グンアルとかグンアルとか後...グンアルとか!!

 

もう言い出したらキリがないので引きます!!

せっかく運営さんが用意してくれた無料ガチャなので引いたものをしっかり受け入れます!!

 

では結論....僕は

 

火属性

 

引きます!!闇属性とかなり迷ったけど、やっぱりカリバーさん狙いで行きますよ!!

 

気になるガチャ結果は...?

まずはTwitterに動画上げてるのでよろしければご覧ください。

 

結果..

f:id:colt0624:20200525235004j:image

加藤清正 でした!!

いや〜加藤清正がゲットできたのはデカい!!

運営さん!!ありがとう!!コレは僕の中で完全勝利です!! 嬉しい!!

これでコンプレックス行けって事...?

うーん。キャラが良くても腕がなぁ〜。

 

では、せっかく当たったのでキャラ紹介。

今回は

f:id:colt0624:20200525235714j:image

進化の方がゲットできましたので、進化を紹介してみます。

 

武勇の虎 加藤清正 (進化) 

通常ガチャキャラ

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200526000332j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(友情コンボのショットガンの威力を底上げ)
  • 速必殺の力8ターンの無敵化SSをさらに短いターンで撃てる)
  • 加撃系(地雷を持った時の直殴り火力を強化)

特筆すべき点

  • 8ターンという短ターンで撃てる無敵化SSは破格。ピンチの時に使いやすい。
  • 1発ずつの威力が高い超強全方位ショットガンは敵が密集しているステージで超強力。

 

一言。

神化の方も砲撃型でチェインメテオSSでかなり強いですが、汎用性でいけば圧倒的に進化ですね。

とにかく気軽に使える8ターン無敵化SSが破格ですね。

 

加藤清正を使ってみたい!!オススメ適正クエスト3選。

思いがけず良キャラ当たってしまっていい意味で困惑気味ですが、早速、加藤清正「進化」の適正クエストを3つ選んでみます。

 

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

《1》コンプレックス(轟絶)

轟絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200526003508j:image
f:id:colt0624:20200526003511j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須 1体30000ダメージ
  • ブロック対策必須
  • パワースイッチ(ステージ上の全てのスイッチをLV2にすれば攻撃力UP

その他適正メンバー

  • アラウィン(獣神化)
  • フォーミュラ(獣神化)
  • マルス(獣神化)
  • トパーズ(獣神化)

 

一言。

加藤清正といえばやっぱりコレ。コンプレックス。

行かなきゃいけないかなぁ?僕はかなり苦手。でもいつかは攻略しなければいけないですもんね。

 

スキマ時間に訓練場で訓練積んでみます💪

 

《2》摩利支天・廻(超絶・廻)

超絶・廻クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20200526005518j:image
f:id:colt0624:20200526005515j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック(できれば対応)
  • ウィンド(できれば対応)

その他適正メンバー

  • ザビエル(神化)
  • 鬼丸国綱(神化)
  • 珊瑚(獣神化)
  • ストライク(獣神化・改)

 

一言。

加藤清正は一応、摩利支天・廻でも使えるんですが、僕がゲットするのが遅すぎた。

 

残念ながらもうすでに「摩利支天・廻」攻略の覇権は獣神化「珊瑚」という地雷オバケに握られてしまいました。

ただ、ギミックには完全対応なので可動力は抜群です。

珊瑚や鬼丸のオトモとして連れて行くのもアリかもしれないですね。

 

《3》韋駄天(超絶)

超絶クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20200526011620j:image

f:id:colt0624:20200526011629j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • 貫通制限(反射キャラを編成)
  • 地雷(できれば対応)
  • ダメージウォール(できれば対応)

その他適正メンバー

 

一言。

韋駄天では分割ダメウォが出てきます。

その上、反撃で貫通制限カチリンのなぎ払いやPC-G3の白爆発が大ダメージを喰らうのでかなり厄介です。

 

そこで役立つのが8ターンの無敵化SSです。

反撃雑魚を倒して反撃を喰らってもSSの無敵化のおかげで清正自身はノーダメージで済みます。

 

他のキャラは反撃雑魚の近くにいるとシッカリダメージ受けるのでご注意を。

まとめ

加藤清正についてまとめてみます。

 

  1. 轟絶 コンプレックス→ギミックにほぼ対応していて、地雷を回収してからの直殴りの火力が高い。
  2. 超絶・廻 摩利支天・廻→ギミックにはしっかり対応済み。少し強キャラの影に隠れがちだが、十分強い。
  3. 超絶 韋駄天→ギミック完全対応ではないが無敵化SSで回避することができる。

 

こんな感じですかね。

 

ホントは当たったキャラで攻略するところまで記事にしたかったんですが、チョイスガチャの属性選びをウダウダと悩んでいたので時間が無くなってしまいました。

 

でも、悩んだ甲斐があって、なかなかの良キャラをゲット出来たので結果オーライです。 

 

また時間に余裕がある時にゆっくり攻略記事を書いてみようと思います。

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村