coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【珊瑚】祝!!『珊瑚』獣神化記念!!珊瑚を引き連れてメメントモリへ突撃してみよう!!

ども。coltです。

いつも目を通していただきありがとうございます😊

 

さてさて、5月26日(火)お昼12時より獣神化 『珊瑚』が実装されました。


f:id:colt0624:20200526231650j:image

f:id:colt0624:20200526231654j:image

獣神化可能になった旨の連絡が来ておりました。

BOX確認すると…結構いるなぁ。

 

獣神化 珊瑚が実装!!珊瑚がクエスト攻略応援します🎉

f:id:colt0624:20200526233429j:image

無事獣神化成功。

(女子だけど)男気にあふれていてイラスト見るだけでも元気になれそう。

 

www.colt0624games.me

 

せっかくなので今回は獣神化『珊瑚』を実際使ってみてどれだけクエストが楽になったか試運転してみたいと思います。

 

今回も★マークでクエストの評価をつけてみたいと思います。

 

評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。早速いってみます。

 

メメントモリ VS 獣神化 珊瑚

超絶クエス

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20200526233347j:image

  VS

f:id:colt0624:20200526233429j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ロックオン地雷対策必須
  • 重力バリア対策必須

その他適正メンバー(MS持ち)

その他適正メンバー(MS持ち以外)

 

超絶 メメントモリを獣神化『珊瑚』で攻略!!

攻略メンバー

f:id:colt0624:20200527001613j:image

  1. メルエム 獣神化(運枠)
  2. 珊瑚 獣神化
  3. 加藤清正 進化
  4. 小野小町 神化

このメンバーで今回クリアを目指したいと思います。

 

メメントモリ】1、2ステージ

f:id:colt0624:20200527001305j:image

f:id:colt0624:20200527001301j:image
POINT
  • MS持ちではないキャラは玉ねぎと地雷ロボ以外の雑魚処理優先。
  • MS持ちキャラは複数地雷を所持した状態で玉ねぎを一筆書き。

 

獣神化 珊瑚は超MSなので各ステージのスタートから地雷を4つ所持した状態になります。

なので、配置が良かったらこのように


f:id:colt0624:20200527002835j:image

f:id:colt0624:20200527002831j:image

わざわざロボのばら撒く地雷を回収しなくてもそのまま玉ねぎを一筆書きできます。

 

メメントモリ】4、5ステージ

f:id:colt0624:20200527003504j:image

f:id:colt0624:20200527003725j:image

 

POINT
  • MS持ちではないキャラは変わらず雑魚処理優先
  • MS持ちは地雷回収後、中ボス特攻。

3ステージ目のスクショを撮り忘れました😅

毎度毎度必ずどこかが抜けてしまってるんですよね。申し訳ないです。

 

4ステージのところでおそらく珊瑚のSSの一段回目が溜まっている頃なので、ここで中ボスめがけてSSをぶっ放してみても良いかも。

時間短縮にもなるのでオススメです。

 

5ステージも変わらずまずは雑魚処理から。

MS持ちはMS無しからしっかり地雷を回収して爆発を防ぎつつ、玉ねぎ一筆書きを狙います。

 

玉ねぎの白爆発のターン数をしっかり把握して、ターン数の短いものから先に処理をしながら一筆書きのチャンスを待ちましょう。

珊瑚の超MSがとにかく便利。いきなり直で玉ねぎ一筆書きが狙えるのがありがたい。

 

メメントモリは玉ねぎ一筆書きに失敗するとグダグダになってめんどくさい事になるので、素早く処理できるのはストレスたまらないから楽ですね。

 

メメントモリ】6、7ステージ(ボス戦)

f:id:colt0624:20200527011054j:image

f:id:colt0624:20200527011051j:image



POINT
  • 玉ねぎのいないステージは全員でボス特攻。
  • 一人はここでSSを撃っても良いかも。
  • 7ステージでの玉ねぎ処理はステージ真ん中に降りてきてから。

ボス戦では7ステージの玉ねぎ処理で結構グダリます。

 

まずは真ん中に配置された邪魔なビットン2機を潰しておく事。

その後、画面上部にいる玉ねぎ2体が真ん中に降りてくるので、その時に同時処理を狙います。

 

同時処理が上手くできずにグダリ始めたらSSでボス特攻してサッサとボスを倒してしまうのもアリですね。

 

メメントモリ】8ステージ(ボス最終戦

f:id:colt0624:20200527012752j:image

 

POINT
  • 邪魔な玉ねぎもいないので仲間のSSを使ってボスに突撃するのみ。
  • SSで削りきれなかったらMS持ちキャラで地雷を回収しつつボスの弱点を殴っていく。

ここまで来たら後はボスに集中攻撃です。

珊瑚のSSが貯まっていれば、すぐにSS使ってボスの弱点特攻すれば、一撃でHPが消し飛ぶんじゃないかと思います。

 

最後、珊瑚のSSを使った動画をTwitterに上げました。よろしければご覧ください。

 

さすが『弱点特攻』SSなだけあってしっかりフィニッシャーとしての役割を果たしてくれました。

 

まとめ

珊瑚獣神化を一言でまとめると強い。

珊瑚は獣神化で大化けしちゃいましたね。

す。

 

メメモリでこんなにストレスフリーを感じた事は今までなかったです。

とにかく攻略が楽。コレならメメモリ運極も頑張ってみる気になりますね。

  

珊瑚 獣神化に関しては超MSの他にもう一つの目玉『鳥獣封じM』も活かしてみたいところ。

コレはもうあの爆絶クエストに連れて行くしかないでしょう。

 

と、いうわけでまた改めて珊瑚チャレンジをやってみたいと思います。

 


【新キャラ】珊瑚獣神化!超マインスイーパー×弱点ヒット時に大ダメージを与えるSSを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村