coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【最強 星5】めっちゃ強い!!2021年上半期版 超個人的オススメ最強星5キャラ3選!!

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

2021年上半期版超個人的オススメ最強星5キャラを3体挙げてみる【コラボキャラ】編

f:id:colt0624:20210607182604j:image

2021年ももうすぐ半分経とうとしております。そろそろ上半期のモンストを振り返ってみてもいい頃かと思います。

今回はいつもと少し毛色の違うモンスト記事になりますが、よろしければ読んでいってください。

 

やっぱり優秀!!2021年前半版超個人的オススメ星4-5キャラをご紹介【コラボキャラ】編

2021年に登場した星4-5ガチャキャラは?

通常のイベントでは星4-5キャラが登場しなくなってからしばらく経ちますね。

唯一星4-5キャラが登場するのはコラボイベントの時のみになっています。

ここでザッとではありますが、今年2021年に初登場した星4-5キャラを挙げていきたいと思います。

ワールドトリガー編。

木属性【三雲 修(みくも おさむ)】

f:id:colt0624:20210621231625j:image

www.colt0624games.me

 

光属性【雨取 千佳(あまとり ちか)】

f:id:colt0624:20210621232638j:image

www.colt0624games.me

 

仮面ライダー編。

光属性仮面ライダーゼロツー】

f:id:colt0624:20210621232752j:image

水属性仮面ライダービルド】

f:id:colt0624:20210621233325j:image

 

呪術廻戦編。

木属性【釘崎 野薔薇(くぎさき のばら)】

f:id:colt0624:20210621233910j:image

www.colt0624games.me

水属性【伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)】

f:id:colt0624:20210621234032j:image

www.colt0624games.me

 

2021年6月現在、モンストとのガチャコラボは計3回(【るーみっく☆わーるど】はガチャ無しだったのでノーカウント)。

各コラボで2体ずつ星4-5キャラが登場していますので、計6体のキャラがこれまでに実装された事になります。

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今回は2021年前半、僕が個人的に絶対に外せない魅力的な最強星4-5コラボキャラを3体に絞って紹介してみようと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。早速いってみましょうか。

*現時点(2021年6月)でこれから紹介するキャラ達のコラボイベントは終了しております
現在は入手不可ですが、今後再コラボの可能性もゼロではないので、入手できた際の参考にしていただけると幸いです。

仮面ライダー ゼロツー【光属性】

仮面ライダーコラボ限定

オススメ度★★★☆☆  


f:id:colt0624:20210622000405j:image

f:id:colt0624:20210622000118j:image
POINT

オススメのわくわくの実

  • 加撃系連撃キラーMで上がった攻撃力を底上げ)
  • 速必殺の力乱打吹っ飛ばし&追撃SSの発動ターン数を減らす)

適正クエス

  • 未開の大地(拠点10)
  • 覇者の塔(25階)
  • アンクルボザ(闇属性 星5制限)

一言。

ライダーコラボキャラの中で他の星6キャラを差し置いて活躍しているキャラですね。

明確な使い道として覇者の塔25階では超AGBで機動力も高く、味方に毒友情持ちのキャラを編成すれば、毒を拡散しやすいので、サソリ・雑魚の処理もスムーズにできます。

さらにはボス戦でSSを発動させればワンパンも可能です。

他にも未開の大地拠点10では貫通タイプであるため、制限雑魚の処理もしやすく、超AGBの効果で敵に複数回触れて攻撃力も大幅にアップできるので、ボスに対しても大きくダメージを稼ぐ事ができます。

早速、未開の10で使ってみました。

本当に使いやすかったので、今回からレギュラーメンバーに編成しようかと思っております。

釘崎 野薔薇 【木属性】

呪術廻戦コラボ限定

オススメ度★★★★☆  


f:id:colt0624:20210621233910j:image

f:id:colt0624:20210622001432j:image
POINT

オススメのわくわくの実

  • 加撃系(超MSMと超AWの効果で上がった攻撃力の底上げ)
  • 熱き友撃の力(砲撃型のクロススティンガーの火力をさらに上げる)

適正クエス

  • パラドクス(轟絶)
  • 禁忌の獄(二十七)
  • ウェンディア(星5制限)

一言。

野薔薇さんは通常の星5制限クエストよりも轟絶や禁忌の獄など、高難易度で特殊なクエストで活躍できる性能となっています。

なので、もちろん運90で運用できれば一番良いのですが、呪術コラボで運90にできなかったとしても、2番手3番手の編成でアタッカーキャラとして使用できるので、お持ちの方は運90であってもなくても活躍が十分期待できるキャラと言えますね。

一応、轟絶【パラドクス】でも活躍できたので、その模様を貼っておきます。

 

雨取 千佳【光属性】

ワールドトリガーコラボ限定

オススメ度★★★★★


f:id:colt0624:20210622002002j:image

f:id:colt0624:20210622002005j:image
POINT

オススメわくわくの実

  • 熱き友撃の力(友情ブーストMの乗るウォールボムの威力を底上げする)
  • 速必殺の力(強力な砲撃SSの火力をさらに上げる)

適正クエス

  • ウェンディア(星5制限)
  • ピスター(星5制限)
  • アカシャ(超絶)

 

一言。

正直、今回はこの雨取千佳ちゃんの紹介がしたくてこの記事を書いたようなものなのですが…まぁ〜強い!!!

星4-5の壁をサラリと飛び越えて並みの星6ガチャ限キャラよりも強い超絶チートキャラとなっています。

ハッキリ言って星5制限クエストに関しては属性、ギミック全く無視でほぼ全てのクエストを制覇できてしまいます。

今さら後悔しても遅いのですが、トレノバの運極は作れなくてもあまり後悔はないのですが、千佳ちゃんの運90を作れなかったのはかなり後悔しております。前評判が良かったのにも関わらず、オーブを残しておかなかったのは非常に悔やまれます。

まさかここまで強いとは思ってもみなかったので、次回第2弾が開催された際には、全力で千佳ちゃん運90を作成したいと思っております。

 

性能に関していうと、砲撃型でただでさえ火力の高い友情コンボとSSが友情ブーストMが付く事でさらに大幅に火力が上がっています。

友情コンボのSSは使い方にかなりクセがありますが、使い方に慣れてしまえば、ボス付近にウォールボムを落とす事で一気にHPを吹き飛ばす事ができます。

そして極めつけは星4-5キャラ史上最強の波動砲SS。

発動ターンが貯まった状態でボス戦に突入してしまえば後は千佳ちゃんのSSをボスの弱点目掛けてぶっ放すだけ。

もうそのクエストは終了したも同然なので、その後は安心して立ち回れます。

ちなみに千佳ちゃんの活躍の模様を動画に収めておりますので、よろしければご覧ください。

 

まとめ

今回は2021年6月時点で僕が個人的に絶対に外せない魅力的な最強星4-5コラボキャラを3体に絞って紹介してみました。

今年のコラボ星4-5キャラの中では千佳ちゃんが他のキャラを押しのけてブッチギリの強さを見せつけてくれています。

まさに『千佳ちゃんしか勝たん』状態が続いていますね。

まぁ頑張ります👊

さてさて、今日はここまでにしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村