coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ11/29〜12/4編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ11/29〜12/4編。

f:id:colt0624:20211203150738j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

2021年も12月に入りました。

やっぱり本格的に寒くなってきましたね。

12月なんだから当たり前か。

ようやく僕も『年末』を感じ始めてきております。

…遅すぎますか?そうですか…。

これから12月31日まで仕事も家庭もモンストも超絶級の忙しさが待ち構えています。

もうなりふり構っていられません。

全てを飲み込んで飲み干してやりますからね!!👊

…まずは年賀状からやらねばね。

…ではでは、本題に移らせていただきます。

不定期ではありますが、サブブログも更新しておりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

11月29日〜12月4日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。11/29〜12/4編。 

新イベント【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】スタート!!


f:id:colt0624:20211203151031j:image

f:id:colt0624:20211203151033j:image

開催期間

2021年12月2日(木)12:00〜12月17日(金)11:59

シャーマンキング】コラボが終了の後を入れ替わるようにして通常の新イベントが早くも開催されております。

コラボの余韻に浸る暇など僕らストライカー達には許されないのですね。悲しい。

とりあえず前向きに新イベントに挑んでみましょうか。

いつもならコラボロスに引き摺られて新イベントはモチベが下がってまま惰性でプレイしてしまうんですが、今回はちょっと違っています。

実は今回の新イベントから新たな試みが開始されていて…f:id:colt0624:20211204000106j:image


f:id:colt0624:20211204000103j:image

f:id:colt0624:20211204000100j:image

これまでの《究極》《星5制限》《激究極》の3つのクエストに加えて、今回より《超究極》のクエストが実装されるようになりました。

もちろん、超究極クエストなので、かなり難易度が高いのですが、今回の超究極クエストに対しては

『決戦クエスト』なるものが開催されており、より超究極クエストが攻略しやすくなるシステムが採用されています。

細かい仕様については別記事に書きましたので、そちらを読んでいただけると幸いです。

こうやって記事を書いておきながらなんなんですけど、まだこの超究極をプレイはしておりません。

まだ他に優先してやる事があるので、そちらを終わらせてからのプレイとなりそうです。

多分イベント終了ギリギリになるかな?

www.colt0624games.me

 

2021年ラストコラボ【シャーマンキング】終了。


f:id:colt0624:20211113233425j:image

f:id:colt0624:20211113233421j:image

2021.11.11 TVアニメ『SHAMAN KING』とのコラボイベントが11/14(日)12:00(正午)よりスタート!『SHAMAN KING』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャイベント開催期間

2021年11月14日(日)12:00〜12月2日(木)11:59

ついに今年最後のコラボ【シャーマンキング】も終了してしまいました。

着々と今年のモンストのイベント日程も消化されておりますね。やはり終わりが近づいてくるとなんだかもの悲しい気分になってきます。

今回のコラボですが、3週間という長丁場であったため、結構余裕を持ってコンプする事ができました。

ガチャキャラに関しては終了が近づいてきてはいたんですが、道蓮くんだけがどうしてもゲットできなかったので、このまま終了かなと意気消沈していたんですが…。

なんと確定演出!!まさかのコラボキャラコンプしてしまいました😆

これは嬉しい想定外!!

なので、本当は購入するつもりは無かったんですが…


f:id:colt0624:20211203232504j:image

f:id:colt0624:20211203232502j:image

ホントに久々に課金しました。

やっぱりアンナさんだけ仲間外れにするわけにはいきませんもんね。

運営さんってば、商売上手なんだから…。

というわけで

f:id:colt0624:20211203232701j:image

シャーマンキング】のコラボキャラはコンプできました!!

これで心置きなくコラボを終了する事ができます。

今回のコラボも最後までしっかり楽しませてもらいました。

ありがとうございます。

その他コラボキャラ考察記事も書いております。

よろしかったらご覧下さい。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

栄冠の闘技場に追加クエスト【セット3】が登場!!

f:id:colt0624:20211203151421j:image

f:id:colt0624:20211203151734j:image

追加日
2021年11月30日(火)12:00〜

2021.10.28 「栄冠の闘技場」が11/2(火)12:00(正午)より期間限定で開催!クエストに挑戦してトロフィーを獲得しよう!報酬で「アルセーヌ」「えびす」のグッジョブや、アプリアイコンが手に入る!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

この間【栄冠の闘技場】が始まったばかりだと思っていたのですが、早くもクエストは

f:id:colt0624:20211203233326j:image

【セット3】まで実装されております。

なんだかセット3から急激に難易度が上がっている気がするのですが、そう感じているのは僕だけなのでしょうか?

とにかくムズい。

特に【3-2】【3-1】はかなり苦しめられました。

さすがは【アルセーヌ&えびす】シーズンとなっているだけあって、えびすさんのクエストはなかなか激ムズクエストでした。

なんだかんだスッタモンダの末…

サブ垢のラミエルを使ってなんとかクリア!!

…もうやりたくないです。

この栄冠の闘技場は全6セット構成というかなり長いコンテンツとなっています。

今回は【セット3】の登場なので、まだあと半分も残されています。

気が遠くなりそうです。

一応、関連記事も貼っておきますので、よろしければどうぞ。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】スタート!!
  2. 2021年ラストコラボ【シャーマンキング】終了。
  3. 栄冠の闘技場に追加クエスト【セット3】が登場!!

こんな感じです。

今年のコラボも終わってしまいましたね。

僕にとっては毎年、この最後のコラボが終わってからようやく『年末』を感じ始める頃合いとなっています。

さて、12月に入った事ですし、そろそろ今年2021年のモンストの総括をしていこうかなと思っています。

今年も色々と楽しませてもらいましたので、少しずつ頭の中を整理しつつ、2021年を振り返っていきたいと思っています。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング