coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ1/9~1/15編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ1/9〜1/15編。

f:id:colt0624:20220115220355j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんだかんだで2022年も1月の半ばを迎えてしまいました😅

早いですね。

もう目を瞑って再び開いたら年末に行ってるんじゃないかと思うくらい早いですね。

…大袈裟でした。

でもそう感じさせるくらい月日の流れの速さについていけておりません。

とりあえず焦る気持ちを落ち着けて日々を大事に過ごしていこうと思います。

って書きながらモンストとブログはちゃっかり楽しんでいるんですけどね。

人生には息抜きも必要ですもんね。

息抜いてばっかりですけど…。

すみません。年末からのバタバタがまだまだ続いていて、サブブログにまで手が回っておりません。

かなり不定期で気まぐれにサブブログも更新していきますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

1月9日〜1月15日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。1/9〜1/15編。 

1週間限定【銀魂】コラボ終了。

f:id:colt0624:20220115220355j:image

開催期間 *すでにイベントは終了しております。

2022年1月8日(土)12:00〜1月15日(土)11:59

2022.01.07 アニメ「銀魂」とのコラボイベントが1/8(土)12:00(正午)より再登場!新たにコラボスターターパックや超究極クエスト等も登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

やはり1週間は短すぎましたね。

結局はまともに運極作成できたのは


f:id:colt0624:20220115221914j:image

f:id:colt0624:20220115221917j:image

吉田松陽さんと坂田金時さんの2人だけでした。

まぁ、忙しい毎日の中でなんとか2体だけでも運極作成できたからヨシとしておきましょう。

今後どこかの新クエストで採用される可能性も高いので、しっかりタスカンして温存しておきます。

あ、一応ガチャの方も引いたんですよ。

引いたけど…

もうここになんの画像も貼り付けてないというところで…お察しください。

コラボ短かったけど楽しかった!!

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

【栄冠の闘技場】えびす&アルセーヌシーズンいよいよラストセットが開幕!!

f:id:colt0624:20220115222523j:image

f:id:colt0624:20220115222652j:image

2021.10.28 【追記:12/7】「栄冠の闘技場」が11/2(火)12:00(正午)より期間限定で開催!クエストに挑戦してトロフィーを獲得しよう!報酬で「アルセーヌ」「えびす」のグッジョブや、アプリアイコンが手に入る!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

実装日

2022年1月11日(火)12:00〜

ついにファイナルセットがやってきましたね。

やはりシーズン最後だけあってなかなか頭を悩ませる高難易度なクエストが揃い踏みとなっています。

このアイコン上の星印で表した難易度マークは全く信用できませんね。

僕にとっちゃ星3も星6難易度ほとんど変わらないように感じました。

特に最初の【6-1】のクエストなんか敵の配置が絶妙に処理の難しいところにされていて、かなり苦痛でした。というかまだその苦痛は継続中です。

【6-1】の1クエストだけがクリアできずに次週へと持ち越しとなってしまいました。

悔し〜!!!

まぁ次回にはサクッとクリアできるように準備を整えておきたいと思います。

相変わらず低PSだなぁ…。

www.colt0624games.me

新年早々!?早くも限定αイベント【モンストニューイヤー2022】が開幕!!


f:id:colt0624:20220115223731j:image

f:id:colt0624:20220115223733j:image

開催期間
2022年1月15日(土)12:00〜2月2日(土)11:59

2022.01.13 期間限定イベント「モンストニューイヤー2022」が1/15(土)正午よりスタート!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ついこの前、【モンストクリスマス2021】が終了したばかりだと言うのに、もう期間限定イベントである【モンストニューイヤー2022】が始まっちゃうわけですね。

本当は次回の超獣神祭でネオさんを引き当てたいからオーブを温存しておきたかったのですが、どうやら運営さんはオーブを貯めることを許してくれません。

イラストも最高だし、何より3体のガチャキャラが3体とも超優秀ってこりゃ引くしかないでしょ!?

実際フレ枠でラプラスαさんを使って闇轟絶【アンフェア】を攻略してみたんですが…

アッサリクリアできてその強さにウットリしてしまいました。

これはフレ枠ではなく、自分の手持ちとして所有したい!!

なのでなけなしのオーブを50個かき集めて10連回してみました。

ね、こんなもんですよ。僕のガチャ運なんて。

星6キャラが1体出ただけでもヨシとしときましょう。

今回2月の頭まで開催期間があるようなので、もう少しオーブを貯めてリベンジガチャできるようにしておこうかな?

関連記事も貼っておきますので、よろしければご覧ください。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 1週間限定【銀魂】コラボ終了。
  2. 【栄冠の闘技場】えびす&アルセーヌシーズンいよいよラストセットが開幕!!
  3. 新年早々!?早くも限定αイベント【モンストニューイヤー2022】が開幕!!

こんな感じです。

冒頭に『時間が無い』と書いておきながら実はしっかり運極作成もして未開の大地や栄冠の闘技場もクリアしてオマケに神殿で実の厳選までしてるので、1週間のトータルで見ればかなりモンストで遊んでいる事がよくわかりました。

…嘘ついてごめんなさい🙏

結構モンストエンジョイしてました😅

結構寝る間を削って勤しんでる感じですけどね。

このままだと体調も崩しかねないので、ちゃんと睡眠をとってダラダラと遊ばないように気をつけたいと思います。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング