coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ11/22〜11/28編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ11/22〜11/28編。

f:id:colt0624:20211113225910j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

あえて何がとは言いませんが、あと1ヶ月ちょいですよ。

本当に早いですね。去年の今頃も全く同じことをブログに書いた気がするんですが…。

というか、去年と同じ愚痴を今年もブログに書けているという事自体が僕にとっては信じられない出来事ではあるんですけどね…😅

何気に始めたモンストブログがもうすぐで2年経とうとしているなんて…超絶飽き性の僕にとってはまさに『奇跡』な事です。

これもひとえに毎回読んでいただいている読者の皆様があってこそ。

本当にありがとうございます。

僕もできる限りブログを巡回してはいるんですが、気の利いたコメントが思いつかず、いいねやブックマークやスターを付けるところで止まってしまっているので申し訳ないなぁと思っているところです。

こんな感じの僕ではありますが、引き続きお相手、お付き合いよろしくお願いします🙇🏻

…ではでは、本題に移らせていただきます。

不定期ではありますが、サブブログも更新しておりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

11月22日〜11月28日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。11/22〜11/28編。 

禁忌の獄に裏【十一】〜【十五】が追加実装!!

f:id:colt0624:20211127100050j:image

開催期間

2021年11月23日(火・祝)12:00〜12月10日(金)11:59

2021.11.22 「禁忌の獄」が11/23 12:00(正午)より期間限定で登場!十一ノ獄~十五ノ獄が2つのクエストから選択可能に!一部クエストでスペシャルアイテムの追加も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

定期開催の禁忌の獄クエストですが、最近になって各階層毎に『裏ステージ』が用意されるようになりました。

今回開催分から新たに【十一】〜【十五】までの裏ステージが実装されましたね。

f:id:colt0624:20211127100742p:image

ステージは選択制となっているので、歯応えのあるクエストがプレイしたい方はそのまま本ステージを選んでみるも良し、さっさと片付けて制覇してしまいたい方は難易度の下がっている裏ステージを選んでみるも良しで、その時の気分でクエストを選べるのは面白いですね。

…と言いながら僕はまだ全く手を付けておりません。

シャーマンキングコラボも落ち着いてきたところなので、そろそろ本腰を入れてプレイしていこうかなと思っています。

初実装以来、なかなか難易度が崩れずに各階層のクリアに時間がかかっていましたが、ここに来てようやく攻略がしやすくなってきましたね。

今回こそは二十六以降の階層まで行けるように頑張りたいと思います。

2021年ラストコラボ【シャーマンキング】後半戦突入!!


f:id:colt0624:20211113233425j:image

f:id:colt0624:20211113233421j:image

2021.11.11 TVアニメ『SHAMAN KING』とのコラボイベントが11/14(日)12:00(正午)よりスタート!『SHAMAN KING』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャイベント開催期間

2021年11月14日(日)12:00〜12月2日(木)11:59

現在開催中のシャーマンキングコラボですが、なんだかんだでコラボ期間終了まで1週間を切っております。

いよいよ後半戦へ突入という事で、皆さんすでに運極作成など終了しているでしょうか?

今回のコラボは約3週間という長丁場だったという事もあり…

なかなか時間の取れない僕でもコラボ運極・運90はコンプする事ができました。

未だにアンナさん購入と蓮くんのゲットは絶賛お悩み中ではありますが、ひとまずここで【シャーマンキング】コラボは一区切りついたという事で良いのではないかと思っております。

後は蓮くんのピックアップの時を狙って単発を引いてみようかなと思っております。

その他コラボキャラ考察記事も書いております。

よろしかったらご覧下さい。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

シャーマンキングコラボに追加ミッション【シャーマンファイトクエスト】攻略完了!!

f:id:colt0624:20211120095006j:image


f:id:colt0624:20211120095809j:image

f:id:colt0624:20211120095812j:image

開催期間
2021年11月20日(土)12:00〜12月2日(木)11:59

2021.11.11 TVアニメ『SHAMAN KING』とのコラボイベントが11/14(日)12:00(正午)よりスタート!『SHAMAN KING』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

11月18日付のモンストニュースにて


www.youtube.com

追加要素が発表された【シャーマンファイトクエスト】ですが、皆さん、無事攻略できましたでしょうか?

前回のまとめ記事の時には開催前でどんなクエストになるかドキドキものでしたが、蓋を開けてみれば、初回の2時間ほどは攻略方法に手間取ってしまいましたが、追加ミッションが実装されたその日の夜には…

メイン・サブ共に無事攻略が完了いたしました。

今回の最終ステージ【ハオ】戦ではレムちゃん、エミリアたんの【Re:ゼロ】組メンバーがかなり活躍してくれました。

思わずスバルくん並みに『マジ天使!!』を連呼してしまいましたよ。

という事で、攻略前の予想記事と攻略後の最適正キャラまとめ記事をどちらも載せておきます。

よろしければどうぞ。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 禁忌の獄に裏【十一】〜【十五】が追加実装!!
  2. 2021年ラストコラボ【シャーマンキング】後半戦突入!!
  3. シャーマンキングコラボに追加ミッション【シャーマンファイトクエスト】攻略完了!!

こんな感じです。

いよいよ12月2日で今年ラストコラボの【シャーマンキング】も終了してしまいます。

最後まで悔いの残らないように気持ちよく締めておきたいですね。

一応、今年ラストのコラボはもうすぐ終了してしまうわけですが、モンスト自体はまだまだ締めくくりというわけにはいきません。

むしろこれから年末年始に向けて新イベント、クリスマスガチャ、今年ラストの激アツガチャと怒涛の展開が待ち構えている状態です。

もうすでに僕の心と身体とオーブの数が全然追い付けていない状態なのですが、エンジョイ勢らしく、しっかり楽しみながら2021年のゴールを心身共に元気な状態で迎えたいと思います。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング