coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト ガチャ】✖️【雑談】今週の個人的モンストまとめ&7周年爆絶感謝マルチガチャ結果報告。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

台風は本土直撃とはならなかったので、一先ず安心ではありますが、僕の住んでいる地域を含め、全国的にお天気はスッキリしないようですね。

 

せめて心持ちだけでも晴れやかに過ごして参りましょう👊

 

さてさて...。

通常ですと毎週末は『雑談』コーナーと称して、主にブログを書いている最中に聴いている音楽をオススメしているのですが...。

 

今週はオススメ音楽は『お休み』させて下さい🙇‍♀️

 

若干、ネタが尽きかけてきているのもあるのですが、日曜日が子供の幼稚園の運動会という事もあり、早朝からバタバタしそうなので、前日に夜遅くまでブログを書く余裕が無いので、今回は本当に『雑談』だけになってしまいます。ご了承ください。

 

また来週以降、行事関係が落ち着いたら、何かしらある事、無い事(だから、無い事を発信しちゃダメ)ダラダラと書いていこうと思います。

 

 

 

という事で…今回は今週のモンスト出来事まとめと

今週は『7周年ウィーク』という事で様々な『ガチャ』イベントが行われておりましたので、その結果報告も併せて行っていきたいと思います。

 

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部がモンストガチャ結果報告まとめとさせていただきます。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第1部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。10/4〜10/10編。

今週はインパクトの強い情報が目白押しでフラパから1週間たった今でもまだまだ熱気が残っている状態ですね。

というかまだ7周年イベントは終わっていないので、まだまだ熱い日々が続きそうです。

 

XFLAG PARK2020 モンストニュース発表!!

f:id:colt0624:20201010102624j:image

僕はリアルタイムでモンストニュースを見る事ができなかったのですが、Twitter攻略サイトでの速報で情報を得ながら、早く詳細を知りたいとヤキモキしておりました。

 

深夜になってからニュースをチェックし、その全貌を知る事ができたのですが、今回の7周年記念イベントは今までとはまた違うさらにケタ外れのキャンペーンとなっていますね。

 


f:id:colt0624:20201010104449j:image

f:id:colt0624:20201010104453j:image

キャンペーン全体の情報を確認して僕が思ったのは、例年のキャンペーンのようにただのオーブばら撒きや、ガチャイベントの乱立ばかりではなく、ユーザーが参加したくなるキャンペーンがキチンと企画されていて、さらに参加する事で満足のいく報酬も貰える仕様になっていたので、参加していて非常に楽しかったという事でした。

 

ただ、それだけ魅力的なイベントであったので、みんな一斉にモンストへログインしたためか...


f:id:colt0624:20201010104046p:image

f:id:colt0624:20201010104040p:image

サバ落ちが酷かったですね😱

まぁ、オンラインゲームの『宿命』とはいえ、今後の運営さんにとっての大きな課題として残ったのではないでしょうか?

 

新コラボ【進撃の巨人】開幕!!

f:id:colt0624:20201010104811j:image

開催期間10月5日(月)0:00〜10月18日(日)11:59

フラパ開催前にお漏らしがありましたが、無事開催されました。しかも、フラパ終了後すぐの開幕!!

 

未だかつてコラボイベントが深夜から開催されるなんてあり得なかった話なので、唐突すぎて頭がついていってなかったです😅

 

僕は【進撃の巨人】を見た事が無かったので、最初の10連で2体コラボキャラを引き当てましたが...。

イマイチピンときていなくてそのまましばらく放置していました。

 

ですが、少しずつキャラ情報を確認していく事で、そのキャラの強さや個性的なアビリティを知る事になり、手持ちのキャラがなかなかの強キャラであることが判明したので、慌てて強化に乗り出した次第です。

 

モンスト好きの人にも進撃好きの人にも笑われてしまいそうですね。お恥ずかしい限りです。

 

コラボガチャキャラについては過去記事で考察しておりますので、よろしければ覗いてみてもらえると嬉しいです。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

フラパ獣神化続々発表!!


f:id:colt0624:20201010115050j:image

f:id:colt0624:20201010115047j:image

いやぁ〜。凄まじいほどの獣神化ラッシュでしたね。

しかも今回のフラパ獣神化に関してはほぼハズレなし。

個性的かつ、強キャラ揃いで、またモンストに新しい風が吹き込んできましたね。

 

当ブログでは獣神化キャラに関して1体ずつ考察しております。 時間がかかりますが、じっくり、マッタリ考察していきますので、ノンビリと眺めていってもらえると嬉しいです。

 

一応、取り急ぎの獣神化キャラのまとめは過去記事にもありますので、よろしければこちらも併せて読んでいただけると幸いです。

www.colt0624games.me

 

新爆絶クエスト 木属性【コキュートス】降臨!!

f:id:colt0624:20201010115910j:image


f:id:colt0624:20201010115947j:image

f:id:colt0624:20201010115951j:image

 

初回降臨日 10月3日(土)17:00〜
新爆絶の【コキュートス】が降臨しましたね。

....すみません。完全に忘れておりました😅

 

気づいた時にはすでに降臨時間が過ぎており、ショックのあまり、サヨナラホームランを打たれた高校球児の如くグラウンドに膝から崩れ落ちました(心の中でね)

 

という事で攻略については何も語る事はできません。

 

一応、事前に攻略予想記事を書いてみたので、こちらの記事でも見て鼻で笑ってやって下さい。

 

 

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. XFLAG PARK2020 モンストニュース発表!!
  2. 新コラボ【進撃の巨人】開幕!!
  3. フラパ獣神化続々発表!!
  4. 新爆絶クエスト 木属性【コキュートス】降臨!!

 

こんな感じです。

まだまだフラパの熱狂は続いていきそうですね。

僕もモチベがさらに上がってまいりました。

 

ではでは、モンストについては今日はここまで。

 

ここからは第2部始まります。

今回は特別企画。

 

モンストの各種キャンペーンガチャや個人的に引き散らかしたガチャについて結果報告を書いていきます。

 

メシウマかメシマズか良くわからない報告になりますが、よろしければお付き合いください。

 

進撃の巨人】から【マルチガチャ】までまとめてガチャ結果報告。


f:id:colt0624:20201010133901p:image

f:id:colt0624:20201010134738p:image

f:id:colt0624:20201010133953p:image

f:id:colt0624:20201010134000j:image

XFLAG PARK 2020の終了直後から次の週までの1週間の間に様々なガチャイベントが開催されました。

 

ガチャ結果に関してはその都度、Twitterの方に上げていたんですが、ひとまずこのブログにて一つにまとめてみることにしました。

 

計画性のない僕の性格上、思いつくままにガチャを引き散らかしていたので、細かくガチャ結果を載せていくとキリがありません。

 

なので、主要なガチャでの結果のみ報告させてもらいます。

 

ひとまず、アタリもハズレもありのままに報告いたしますので、ご了承下さい。

 

進撃の巨人】ガチャ結果。


f:id:colt0624:20201010135709j:image

f:id:colt0624:20201010133901p:image

まずはフラパ終了後にすぐに開幕した進撃の巨人コラボガチャから。

こちらは動画に収めております。Twitterで上げておりましたので、ご覧ください。

 

 

このツイートを上げた時は開始直後で、【進撃の巨人】に対してのなんの予備知識もないままに引いたので、ちょっと混乱しておりました。

 

f:id:colt0624:20201010140327j:image

まさか最初の10連でいきなりコラボキャラ2体が引けるとは思っていなかったので、理解ができていない状態です。

後から冷静になって考えると初っ端からなかなかの神引きさせてもらいました。

スタートダッシュ成功したと言えますね。

 

….ま、その後はいつもの僕に戻って尻すぼみな結果となっております。

メインではリヴァイ兵長はおいでになっておりません。いついらっしゃるんでしょうか?

早く来てもらわないとコラボ終了しちゃいますよ。

 

ゲリラクエストのチョイスガチャ結果。

f:id:colt0624:20201010174334j:image

開催日時10月8日(木)16日(金)24日(土)

8日の12時より開始された【ゲリラクエスト】ですが、皆さん周知の通りなかなかクエストに入れなくて苦戦しましたよね。

このゲリラクエストをクリアすると貴重な『戦型の書』がドロップされるので、なんとしてでもクエストを周回したいところ。

 

1回のゲリラ降臨時間は30分。しかし、そのうちの20分くらいは通信が重すぎてまともにゲームできない状態。僕も頑張って2回クエスト行けたのが精一杯でした。

 

ちなみに『戦型の書』とは別にクリア回数に応じて好きな属性を選んでガチャが引ける【チョイスガチャ】用のオーブである『チョイ玉』も貰えるので、次回のゲリラの日は全力で回ってしっかりチョイ玉を全回収したいと思います💪

f:id:colt0624:20201010220723j:image

とりあえず夜の降臨と合わせて5回はクリアできたので、チョイス玉を3個確保いたしました。

 

というわけで引いてみましたよ。チョイスガチャ。

f:id:colt0624:20201010221043p:image

f:id:colt0624:20201010222009j:image

僕はもう闇属性一択です。数珠丸さんかTwo for all狙いなので。ラプラス狙って火属性とも迷ったんですけどね😅やっぱり浮気はできません。

 

…で、その結果は…?


f:id:colt0624:20201010222238j:image

f:id:colt0624:20201010222312j:image

f:id:colt0624:20201010222315j:image

…まぁこんなもんですよね。

コレがリアルな結果ですよ。

 

星5キャラがそう簡単には出てくれるわけがない。

これでも確率8%から12%に上がってるんですもんね。闇属性狙いなだけに闇が深いです😱

 

ランク達成ミッションガチャ結果。

f:id:colt0624:20201010225209j:image

ミッション挑戦期間 10月10日(土)4:00~11月10日(火)3:59

今回モンスト7周年記念という事で、ランク77と777に到達すると【ランク達成ミッションガチャ】が引けるとの事。

 

ランク77はとっくに達成しているわけですが、流石に1ヶ月の間にランク777まで乗せる気力は無いので無理そうです。

という事で、1回限りではありますが、引かせてもらいました。結果は…

f:id:colt0624:20201010230142j:image

うん…まぁ…なんともコメントしがたいキャラが出てしまった…。

 

十二の獄適正だけど、ガブちゃんやクラピカがいるから特に使う事無さそうなんだよなぁ。しかも2体目。 獣神化に期待です。

 

大本命!!7周年爆絶感謝マルチガチャ結果。

f:id:colt0624:20201010230755p:image

さあさあ、やって参りました。

7周年記念イベントの大本命。みんなこのガチャ待ってましたよね。

 

詳しい情報は下記に掲載されておりますので、気になる方はそちらで確認ください。

7周年爆絶感謝マルチガチャ&ゲーム内情報|【公式】「この指とまりやがれ」モンスト7周年感謝キャンペーン 特設サイト|モンスターストライク(モンスト)

 

今回は職場のモンスト仲間1人と僕のサブ機2台、メイン機1台の合計4垢で引いてみました。

今年もそれぞれ属性を選んで引けるわけですが…

まぁ僕のメイン機は本当に一途に闇属性一択。

とにかく


f:id:colt0624:20201010231723j:image

f:id:colt0624:20201010231726j:image

この2体。もう説明は不要ですよね。

 

そしてモンスト仲間含め、残りの3垢は全て火属性

これはもう皆さんお分かりだと思いますが、


f:id:colt0624:20201010232411j:image

f:id:colt0624:20201010232404j:image

f:id:colt0624:20201010232407j:image

↑このあたりのキャラを狙ってるんですよね?

 

今年は間違いなく火属性キャラ躍進の年。

この他にも鬼丸さんや真田さんやら数え出したらキリがないですね。

 

という事でいってみました!!結果は…?

f:id:colt0624:20201010233152j:image

え??

えっ…!?

来たっ!!

キーター!!!!

やりました!!最後の7体目に数珠丸さんきました!!

いやまさか本当に来るなんて。僕の一途な想いが通じました。ありがとう!!

 

f:id:colt0624:20201010233637j:image

ここで『いいえ』を押す人はギコちゃんさん並みのガチャ限運極所持者くらいです。

 

ここは迷う事なく、チャゲアスも思わず再結成してしまうくらい大きな(心の)声で『SAY YES』と叫びましょう。

 

そしてその他火属性キャラを選んだ3垢はというと…

f:id:colt0624:20201010234749j:image

いや、マジか…。

 

僕のサブ垢1のやつだったのですが、まさかのラプラスが来てしまった…。

これは思わぬ大きな副産物。

むしろ数珠丸さんよりコッチが本命って人が多いかもしれませんね。

 

そしてサブ垢2の方は

f:id:colt0624:20201010235808j:image

うん…さすがに普通だった。他の6体はなんとも言えない微妙キャラでした。なので一番使えそうなブレーメンで決まりました。

 

普通って言ってもブレーメンだって轟絶ヴィーラで大活躍できる優れモノキャラなんですよね。

こちらもありがたいです。

 

もう一つの垢はモンスト仲間の垢なので、スクショは無いんですが、なんと…

小野小町!!

来ちゃいました!!

 

それでマルチガチャの結果をまとめると…

f:id:colt0624:20201011000428j:image

ラプラスブレーメン小野小町数珠丸恒次

まさに『♪〜余計な者などないよね〜♪』って感じです。(←コレ意味わかるかな?)

 

…ゴホン…。とにかくこの結果は『大勝利』と言ってもいいでしょう。

まさかの限定3枚抜き。本当にありがとうございます。運営さんに爆絶感謝です。

 

ちょっとブレーメンだけが違うクラスの子みたいになってしまいました。ごめんね。決して弱いわけではないんだよ…。ちゃんと育てて使うからね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

僕が引き散らかしたガチャの結果はこのような感じになりました。

 

今回大本命ガチャでガチャ運を使い果たしてしまったので、これからしばらくの間は『爆死』の嵐が続きそうな予感がします。

 

そうそう、あともう一つ大事な『ガチャ』がありまして…

f:id:colt0624:20201011002900j:image

【7周年人気投票ガチャ】

なるガチャも近日中に開催予定です。

また詳細判明したらブログにも書いていきたいと思います。

 

さてと今回はこの辺で。

僕の雑談に付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング