coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化】水属性『アトランティス』獣神化決定!!モンスト界の不沈の大陸が急浮上!!わくわくの実の考察&適正クエストまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

進撃の巨人】コラボ楽しんでますか?

いよいよコラボも今週の日曜日18日の午前中いっぱいまでになってきましたね。

 

皆さん、もうすでに運極作りは終わられているのでしょうか?

僕はようやく夜中の3時過ぎに…

f:id:colt0624:20201013192318p:image

とりあえず1体運極を達成しました。眠かった💤

 

ヤバい!!全然運極作り進んでない😱

ひとまず簡単に作れそうなキャラだけはなんとか揃えておきたいと考えています。

 

さてさて、僕のモンストブログではフラパから1週間過ぎてもまだフラパ獣神化の考察が終わっておりません。

ようやくマナと弁財天の考察が終わったところです。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

ホントに長丁場になりますが、じっくりとキャラを観察しながら考察していきますので、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

 

そうこうしている間に次のモンストニュースでは獣神化【ダンテ】の発表もあり、すでに現段階で実装されてしまいました。

 


モンストニュース[10/8]新超絶・廻や獣神化など、モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】

 

今回、ダンテの方を先に考察しようか迷ったのですが…。

正直、あまり惹かれるような性能ではなかったので、また時間に余裕がある時に考察していこうと思っております。

【ダンテ】ファンの方には申し訳ありません。

 

今回取り上げたいキャラは【ダンテ】と同じタイミングで獣神化実装された…

水属性アトランティスについて考察していこうと思います。

 

 

モンスト界では不沈の大陸!!獣神化 【アトランティス】実装!! 


f:id:colt0624:20201013233512j:image

f:id:colt0624:20201013233509j:image

実装日 10月13日(火)12:00〜

今週、【ダンテ】と共に実装となった獣神化キャラは水属性アトランティスでした。

アトランティス獣神化についてはすでに詳細等がフラパにて発表されていましたね。

 

今回、満を辞して実装となりました。

 

毎回フラパで発表される獣神化はなかなか良い性能を持っているキャラが多いので、今回のアトランティスも否が応でも期待が高まりますね。

 

早速、ステータス・アビリティ等確認していきましょう。

獣神化 アトランティスのステータス確認

f:id:colt0624:20201013234150j:image

おっ、国王様。なかなかのイケメンぶりですね。

少々顔色がお悪いように見えますが気のせいですか…?

体調悪そうに見えるけど、しっかり腹筋割れてるからちょっと不思議。健康なのか不健康なのか。

 

この手のひらに浮かぶ謎の玉は何なのでしょう?

これを敵に投げつけると爆発するとか?

 

イラストからの想像では先に進まないので、ササッとアビリティ確認しちゃいましょう。

 

終焉に沈む大陸国アトランティス

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★★

f:id:colt0624:20201013235204j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系(素アビのロボットキラー超ADWで上がった攻撃力をさらに上げる)
  • 熱き友撃の力砲撃型の友情コンボの威力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 無属性であるとはいえ、砲撃型の超強トライブパルス超氷塊は雑魚処理にも、ボスのHP削りにも、どちらにも最適で超強力なダメージ源となる。
  • 素アビの超ADWロボットキラーで直殴りの威力もアップ。特にロボキラーは友情コンボにも乗るので、ロボット族に大ダメージを与える事ができる。
  • 4ターンで発動できる雷メテオSSは破格すぎる。毎ターン追い討ちメテオSSが撃てるのはメリットしかない。
  • アンチギミックはダメウォブロック。どちらのアンチギミックも汎用性が高い。さらに毎ターン貫通変化SSの発動が可能なので、実質アンチ魔法陣と反射制限雑魚処理も付いてくる
  • 火属性耐性状態異常回復も持っているので、守備の面でもサポートが充実している。

 

一言。

ストライカーの皆さんはこの獣神化アトランティスをどのように評価されているのか?

僕にとってとても気になるところではありますが…。

 

僕の個人的な意見を言わせてもらうと、このキャラ…

『限定ガチャ』レベルですよね?

 

ローレライもそうなんですが、この方も通常のガチャで出てくるなんて、にわかには信じがたいです。

 

砲撃型の超強トライブパルスは雑魚処理にもボスへのダメージ源にもかなり優秀だし、サブ友情の超氷塊も追撃砲としてしっかり仕事してくれます。

 

そして何より4ターンで撃てる貫通変化&雷メテオはとにかく使いやすくてそれでいてしっかり雑魚処理もできるくらい強力なSS。

 

アンチギミック的にもダメウォブロックにさらに毎ターンSSが発動可能なのでアンチ魔法陣としても機能するため、実質3つのアンチギミックを備える点も見逃せません。

 

さらには火属性耐性状態異常回復持ちでサポート性能も備えていて、攻守共に万全の状態で闘うことができます💪

 

もちろん対応できていないギミックもあるので、完璧ではありませんが、汎用性はかなり高めで、新イベントなどの初見攻略には少し言葉は悪いですが、『実験台』として、初見キラー役でも輝きそうな感じがしますね。

…もちろん悪い意味では無いですよ。

 

まだだ!!まだ沈まんよ!!獣神化 【アトランティス】を使ってみたいおすすめクエスト。


f:id:colt0624:20201014005826j:image

f:id:colt0624:20201014005822j:image



僕はこのアトランティス獣神化を所持していないので、クエストで使用した事がないのですが、僕のステータス上での意見になりますが、『絶対強い!!』と確信しております。

 

…が、あまり周りで評判を聞かないので、そこまでは無いのかなぁとちょっと不安になってしまいます。

 

僕は【アトランティス】を所持できたら間違いなく様々な『書』を注ぎ込んで超強化して使い倒したいと思っています。

 

そんな個人的に超惹かれる魅力的な強キャラである水属性獣神化【アトランティスを使ってみたいクエストを紹介してみようと思います。

 

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみましょう。

 

《1》禁忌の獄【二十一】

禁忌の獄クエス

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20201014011302j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール(対策必須
  • ブロック(対策必須
  • 属性効果超アップ(水属性キャラを優先して編成する)

その他適正メンバー

  • イカーズ(獣神化)
  • ユージオ(獣神化)
  • アテナ(獣神化)
  • 蓬莱(神化)

 

一言。

僕はここのクエストが超苦手です。

 

アトランティス獣神化の場合、超ADWのおかげで攻撃力がアップしており、直殴りでの威力も高いし、何より友情コンボの超強トライブパルスが広範囲の雑魚にダメージを与えるので、雑魚処理用として優秀です。

 

さらにはダメ押しで、毎ターン撃てるメテオSSを使って、残った雑魚処理やボスのHP削りができます。

 

また、ゲージのアンチブロック持ちなので、クエスト中盤のキャノンベースによる攻撃の際にも、ワザとゲージを外し、アンチブロックを発動させない事で、より多くキャノンベースに触れて敵にダメージを与える事が可能になります。

 

《2》増長天【超絶】

超絶クエス

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20201014013511j:image


f:id:colt0624:20201014013532j:image

f:id:colt0624:20201014013536j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • ブロック対策必須
  • 全て弱点のダメージが9倍(弱点キラー持ちを優先して編成)

その他適正メンバー

 

一言。

ギミックには完全に対応できていますね。

 

このクエストでは貫通制限雑魚が出現するため、基本的には『反射』キャラでパーティー編成するわけですが…。

 

貫通制限雑魚を処理し終わった後はそのままボス特攻へと移りたいので、ダメージ倍率9倍に跳ね上がっている弱点を狙い撃ちするにはやはり『貫通』キャラが優秀ですよね?

そこで使えるのが、【アトランティス】のSS。

 

貫通へ撃種変化するSSなので、そのままボスを弱点往復攻撃する事で、大ダメージを与える事ができます。

そして、おまけで雷メテオが追撃をしてくるので、ミリ残しを防止する事も可能です。

 

 

まとめ

獣神化【アトランティス】についてまとめ。

 

4ターンSSは実質アンチ魔法陣も兼ねていて、使い勝手も良く、撃種も変換できるので、状況に合わせて使い分けのできる優秀なSSと言えます。

 

砲撃型の友情はメイン・サブ共に超強力で雑魚処理やボスのHP削りにも使える優れもの。

 

超ADWとロボキラーで直殴りにも火力を出せるのはありがたいです。

 

おまけに状態異常回復に火属性耐性のサポート性能までついてくるお腹いっぱいの満足アビリティを備えています。

 


【新キャラ】アトランティス獣神化!砲撃型初の「超強トライブパルス」を所持!ロボットキラーの効果も発動する事でさらに火力がアップ!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

もうコレはゲットするしかないですね。

モリモリ強化して色んなクエストに連れていってみたいです。

 

さてさて、今日のお話はここまで。

そうそう、【進撃の巨人】コラボガチャですが、エレン、ミカサとゲットできたので、残りリヴァイさんをお迎えすべく、最後の闘い(10連ガチャ)を行ってまいりました。

 

その模様はまた後日、週末まとめ記事に載せようと思います。

チェックしていただけると幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング