coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ヒロアカ】火属性獣神化・改【爆豪勝己】登場!!SSの威力はいかに!?使用感をまとめてみた【VS 韋駄天】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

週の初めから全力で山積みの仕事をこなしてまいりました。

 

さすがに疲れたので家路に着く時には今話題の「Get Wild」退社でもしてやろうかと思ったのですが....

あいにく曲がスマホに入ってなく、断念しました。

 

アニメ版シティーハンターでのストーリーのラストから絶妙なタイミングで曲がかかり始めて、ストーリーが終了するとそのままエンディングになだれ込むというスタイルは今見ても新鮮だし、鳥肌ものです。

 

今日も一日苦難を乗り越えて無事に帰宅できたわけですから、みんな誰しもがワイルドなシティーハンターですよ。きっと。

 

さてさて、話題はモンストへと戻ります。

f:id:colt0624:20200913225724j:image

今回も【ヒロアカ】コラボのキャラ使用感を確かめてみようと思います。

 

今回の記事の主役は主人公【緑谷出久】のライバル的存在である…

獣神化・改 火属性爆豪勝己(ばくごうかつき)】

をクエストで使ってみて使用感を確かめてみたいと思います。

 

検証!!獣神化・改【爆豪勝己】を試運転してみた。

f:id:colt0624:20200915001521p:image

獣神化・改 実装日 2日(水)12:00〜

こちらもデク同様、獣神化の時点で結構強かった印象があります。

 

コネクトスキル発動条件に少々難アリなところもありますが…

獣神化・改にアップグレードして、さらに強く、使い勝手が良いキャラへと生まれ変わりました。

 

僕はおかわりの20連目で…

f:id:colt0624:20200915001959j:image

爆豪さんを確保できました。

そしてそのままの流れで獣神化・改にアップグレード!!

f:id:colt0624:20200915002214j:image

さすがに実を付ける余裕はなかったので、実無しの状態で使用させてもらいます。

 

www.colt0624games.me

 

今回は超絶【韋駄天】で使用感を確かめてみたいと思います。

 

実は当初、爆絶【シャンバラ】で使用感を確かめてみていたのですが、他のメンバーがあまりに強すぎて爆豪さんのSSが貯まり切る前にクエストクリアしてしまうのが連続してしまったので、今回の記事には取り上げませんでした。

また機会があれば【シャンバラ】編も記事に上げてみようと思います。

 

ではでは、早速使ってみましょう。

 

爆豪勝己 VS 韋駄天【超絶】

f:id:colt0624:20200915003111j:image
f:id:colt0624:20200915003115j:image

point エスト出現ギミック
  • ブロック(対策必須
  • ダメージウォール(盾アイテムでダメージを軽減できるため対策必須ではない)
  • 地雷(同じく盾アイテムでダメージを軽減できるため対策必須ではない)
  • 貫通制限雑魚(できる限り反射キャラでメンバー編成する)

その他適正メンバー

  • Two for all(獣神化)
  • アザトース(獣神化)
  • エクスカリバー(進化)
  • 打神鞭(神化)

 

爆豪勝己 獣神化・改と攻略メンバーの紹介。

今回の【韋駄天】攻略メンバーは…

f:id:colt0624:20200915003743j:image

  1. ジャイアン(進化) *運枠
  2. 爆豪勝己(獣神化・改)
  3. 打神鞭(神化)
  4. Two for all(獣神化)*フレンド枠

この編成で行ってみました。

僕のいつもの癖で運枠には可能な限り、ドラえもんキャラを入れるようにしてます。

 

今回は火ジャイアンを投入してみました。

ジャイアンと韋駄天の相性も確かめておきたかったので、一石二鳥です。

 

追い討ちショットガンでぶっ飛ばせ!! 韋駄天【超絶】攻略スタート!!

最近は攻略始める前の前置きが長すぎるので、今回は省略して…

とりあえず攻略行ってみましょう!!

ステージ前半(1〜3)

f:id:colt0624:20200915005059j:image

f:id:colt0624:20200915005056j:image

f:id:colt0624:20200915005103j:image

【韋駄天】エストはブロック対策が必須です。

 

たまにゲージをミスってしまうと全く何もできないまま1ターン無駄にしてしまうので、ショットの際は十分落ち着いて弾いて下さいね。

…僕が言える立場にはないですが…。

 

ステージに登場するドクロ雑魚は倒すとなかなか強力な反撃を行ってきます。

ドクロ雑魚を倒す際には必ず『盾アイテム』で防御力が上がっている状態で倒す事にします。

 

その他、地雷やダメウォに対してもアイテム』が有効なので、それぞれのギミックに対応していないキャラを動かす時には、まず盾アイテムをとってから動くように心がけましょう。

 

爆豪さんは友情コンボの追従貫通弾で雑魚のHPを少しずつ削ってくれるので、地味に助かります。

 

ステージ中盤(4〜5)

f:id:colt0624:20200915010004j:image

f:id:colt0624:20200915010007j:image

エスト中盤戦に入りましたよ。

ここから満を辞してボスの【韋駄天】がご登場です。

韋駄天ちゃんはなかなかの短気者なので、すぐに強力な拡散弾を放ってきます。

 

この強力な拡散弾の被ダメを軽減してくれるのはやはり『盾アイテム』です。

 

ボスの韋駄天さんが拡散弾を放つ1つ手前のターンでしっかり盾アイテムを回収しておかなければ、韋駄天の拡散弾攻撃時に一気にHPを削られてしまい、ゲームオーバー寸前まで追いやられてしまいますので気をつけておきたいところ。

 

この中盤ステージはモタモタすると攻略が長引いてしまいます。

 

ここまでくると爆豪さんのSSが第一段階まで貯まっているはず。SSで一気に敵やボスを蹴散らして構いません。

 

途中でクエストが長引いてしまうと、こちら側が粘り負けをしてしまう恐れがあるので、他のメンバーのSSも駆使して、さっさと2ステージを抜け出した方が賢明でしょう。

という事で僕はここで爆豪さんのSSを発動させてみました。

 

ホントはショットガンSSを最初からボスに向けて欲しかったけど、ゲームシステム上、HPが低い敵目掛けて撃ってくるわけです。

ボスに確実に当てたい場合には雑魚処理をキチンとしてボスのみの状態にしておかなければですね。

 

ステージ後半(ボス戦6〜8)

f:id:colt0624:20200915012249j:image

f:id:colt0624:20200915012253j:image

f:id:colt0624:20200915012244j:image

さぁ、ボス戦です。

やる事はステージ前半から変わりません。

盾アイテムを取るタイミングを考えて行動していかなければいけません。

 

タイミングを逃して韋駄天さんのお怒り攻撃をまともに喰らいそうなら、惜しみなくSSを使っていきましょう。

 

という事で行ってみましょう!!爆豪勝己のSSタイム!!

爆豪勝己のSSを使ってみた。

 

いや、なかなか良い感じにボスのHPを削ってくれたんじゃないですか?

実の強化もしていない状態でこれだけ削って、削り切った後もまだ弾数に余裕がある感じでしたね。

 

コレはちゃんと友撃なり加撃なりの実を厳選しなきゃいけませんね。

 

爆豪勝己 獣神化・改の使用感まとめ。

今回は獣神化・改【爆豪 勝己】を超絶・韋駄天で使用してみました。

 

使ってみた感想としては…

『わくわくの実の強化次第でさらにSSが強くなれるぞ!!』

ってとこでしょうか?

コレは友撃と加撃のどちらも必須な強化になりますね。

 

今後も新クエスト等で活躍の場が広がりそうなので、神殿を周回する価値はありそうです。

 

今回はタイミングが合いませんでしたが、クシミタマ、エスカトロジーなどの爆絶クエストでも使ってみたいです。

どれだけクエストが楽になるのか楽しみ。

 

今回はここまで。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング