coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化】ついに実装!!ブリュンヒルデ獣神化!!早速、爆絶『マグメル』へ突撃!!使用感をまとめてみた【VS マグメル】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

ついこの間まで、ホントに倒れそうになるくらいの猛暑で身体も悲鳴を上げてた気がするんですが、

いつの間にか朝晩は少し肌寒いくらいまで冷え込んできました。

 

寒暖差が激しいので、皆さま十分に体温調整しながらお過ごし下さいね。

 

 

検証!!獣神化【ブリュンヒルデ】を試運転してみた。

f:id:colt0624:20200915190816j:image

実装日 月15日(火)12:00〜

15日の正午より、先週モンストニュースで発表のあった、火属性ブリュンヒルデの獣神化が実装されました。

 

メイン機では所持していなかったので、サブ機にいたブリュンヒルデを早速、獣神化にグレードアップさせてっと…


f:id:colt0624:20200915223938j:image

f:id:colt0624:20200915223935j:image

 

...できました。準備はOKです。

後はサブ機のブリュ子さんをフレンドキャラに設定しておけばメイン機でも使えるようになりますね。

 

一応、獣神化【ブリュンヒルデの考察記事をブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいです。

 

www.colt0624games.me

 

 

さてさて、今回獣神化ブリュンヒルデですが、

ステータスを見る限り…

f:id:colt0624:20200915191437j:image

超MS持ちの魔族キラーL持ち。

マグメル自体は種族が『亜人』なので直接キラー効果は発生しないのですが、確か道中に出てくるジンジャー博士のペアになっている雑魚敵が『魔族』だったのでそちらにキラーが入りそうです。

 

エスト全体を通してみても、とにかく手早く雑魚処理を仕上げないと、マグメルからの即死級のキツ〜いおしおきが待っています。

 

キラー効果により少しでも雑魚処理時間が減らせるならそれに越したことはないですよね。

 

という事で【マグメル】適正キャラだと判断できたましたので、早速使用感を確かめるべく、木爆絶【マグメル】を攻略しに行ってみようと思います。

 

先日のアップデートにより2周目の爆絶シリーズ5種も追憶の書庫入りしました。

気軽に色んなキャラを爆絶クエストへと連れて行けるようになったので、新キャラの使用感を確かめるにはとても助かりますね。

 

という事で早速行ってみます!!

ブリュンヒルデ VS マグメル

f:id:colt0624:20200915225859j:image
f:id:colt0624:20200915225854j:image

point

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ワープ(対策していると攻略が楽だが、対策できなくとも攻略可能)
  • ウィンド(特に対策の必要なし)

適正メンバー

  • マナ(進化)
  • 竈門炭治郎(獣神化)
  • 鬼丸国綱(神化)
  • アスカ(獣神化・改)

 

マグメルの攻略メンバーの紹介。

今回の【マグメル】攻略メンバーはというと…

f:id:colt0624:20200915230504j:image

  1. マナ(進化)
  2. アスカ(獣神化・改)
  3. 竈門炭治郎(獣神化)
  4. ブリュンヒルデ(獣神化)*フレンド枠

この編成で行ってみました。

 

ブリュンヒルデは間違いなく強いのは分かっているのですが、実もキチンと付けていないのもあって心許ないので....。

 

できる限り手持ちのキャラの中で1番最適正そうなメンバー編成をしてみました。

 

このメンツでクリアできなかったら、流石に引退を考えなきゃいけないレベルです。(...と自分を追い込んでみる)

 

木爆絶【マグ・メル】攻略スタート!!

え〜。ミョルニル獣神化の使用感レポートでもお話しましたが、未だ爆絶2週目おろか1週目も【エデン】しか運極にしていません。

 

モンスト記事を書いていながら恥ずかしい限りですが、事実なのでしっかり受けとめて、このように色んなキャラを使いながら、使用感を確かめつつ、運極を目指していこうと思っている次第です。

 

長々と言い訳を並べてしまいましたが、ひとまず横に置いといて。

早速攻略行ってみましょう!!

ステージ前半(1〜3)

f:id:colt0624:20200915234514j:image

f:id:colt0624:20200915234510j:image

f:id:colt0624:20200915234517j:image

前半戦スタートです。

 

マナが出てくるまではかなり苦戦していた覚えがあるんですが、やはり『砲撃型』のインボリュートスフィアは強かった。

最初使ってみた時はあまりの破壊力に目が点になったのを覚えています。

 

ブリュンヒルデさんですが、期待していた通り、サブ友情の『加速』がかなり使い勝手が良いです。

 

全ステージを通じて、並んだ雑魚同士を同時処理する事がまず真っ先に行わなければならない重要事項になります。

 

『後もう少し届けば同時処理可能だったのに...』

という残念な結果になりがちな場面でも『加速』のおかげで攻撃をもう一押しできるので、サポート役としても優秀なキャラと言えますね。

 

ステージ中盤(4〜5)

f:id:colt0624:20200916005840j:image

f:id:colt0624:20200916005844j:image

エスト中盤戦です。

僕にとって、マグメル実装初期の頃は、このステージ4で雑魚処理が間に合わず、中ボスのウラヌスから即死攻撃を喰らってゲームオーバーになる事が多かったので、ちょいトラウマステージになりつつありました。

 

今では高い攻撃力や超強力な友情コンボなどを備えた攻略適正のキャラ達が続々投入されていったため、とりわけ苦痛を感じる事もなくスルスルステージ突破できてしまいます。

 

とにかくこの2ステージは『雑魚同時処理』が何よりも優先事項。

 

同時処理さえ終わってしまえば、後は即死攻撃を受けるターンまでは余裕が生まれるので、しっかり防御力ダウンさせる宝玉に触れつつ、中ボスのHPを削り取っていきます。

 

ここでもブリュンヒルデさんの『加速』が大活躍。

味方のスピードアップをサポートして、自身も超MSと魔族キラーで火力を出しながら攻撃できるので、攻守バランスの取れた立ち回りが可能になります。

 

ステージ後半(ボス戦6〜8)

f:id:colt0624:20200916013033j:image

f:id:colt0624:20200916013023j:image

f:id:colt0624:20200916013027j:image

ボス戦来ましたよ。

ここでも焦らず雑魚の同時処理から。

ブリュンヒルデさんからの『加速』による一押しのおかげでかなり楽に同時処理ができますね。

『加速』様々です。ありがたい。

 

さてと...。

ボスの最終ステージに到達しましたので、いつものように検証キャラのSSを使ってみることにします。

 

ブリュンヒルデのSSを使ってみた。

ボス戦でのブリュンヒルデSSの様子です。

 

...やっぱり僕ってつくづく『持ってない』男なんだなぁって実感させられます。

マグメルの弱点の位置が逆だったら綺麗にワンパンできたかもしれないのに...。

 

ま、世の中そんなもんですよね。

ひとまずクリアはしっかりできましたので、ヨシとします。

 

獣神化【ブリュンヒルデ】の使用感まとめ。

今回は獣神化【ブリュンヒルデ】を爆絶・マグメルで使用してみました。

 

使ってみた感想としては…

『加速が最高で最強!!』

ってとこでしょうか?

 

とにかくブリュンヒルデの持つ友情コンボの『加速』が仲間のスピードアップのサポートをしてくれるので雑魚の同時処理がスムーズに行えます。

 

マグメル以外では【摩利支天・廻】などでも良い仕事をしてくれそうなので、降臨時に使用してみようと思います。

 


【新キャラ】ブリュンヒルデ獣神化!超マインスイーパー、魔法陣ブースト、魔族キラーLを所持し火力がアップ!友情コンボ「超落雷」にも魔族キラー Lの効果が発動!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング