coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【モンソニ 】ガチャ『Breaking Dawn LIVE‼︎』7/11より開幕!!歴代モンソニ登場キャラを振り返ってみる。その③

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

雨…なかなか止みませんね。今週末はもちろん、来週も雨模様になるらしいですよ。

さすがにそろそろ晴れ間も見たいですよね。

 

これ以上話すと気持ちも落ちていきそうなので、モンストの話へと移りますね。

 

通常だと、毎週木曜日は【モンストニュース】の日なんですが…

f:id:colt0624:20200709233731j:image

上記の通り、7月11日〈土〉20:00〜

から配信との事。

いや、事前告知があったからわかってたけどさ…。

いつものルーティンが崩れるとちょっと寂しいです。

 

まぁ我慢した分、11日のモンストニュースは色んなサプライズを起こしてくれる事を期待してます。

 

f:id:colt0624:20200709235129j:image

さてさて、当ブログでは一昨日から今週末のモンフリ内で行われる『モンソニ!LIVEリターンズ』が開催されるのを前に歴代モンソニ実装キャラ達を振り返っていこうという試みを行っております。

 

 

ついに判明!!【Breaking Dawn LIVE‼︎】ガチャ詳細はコチラ。

モンスト公式さんから『Breaking Dawn LIVE‼︎』ガチャの詳細が発表されましたね。

f:id:colt0624:20200709235653p:image

開催期間 2020年7月11日(土)AM0:00~7月12日(日)23:59

なんと、日付が切り替わったと同時にガチャ開幕なんですね。

さらに公式さんからの情報によると...

 

ガチャ「Breaking Dawn LIVE!!」は、 「三日月宗近」「茶々」などを含む「木属性」「闇属性」キャラクターのみが排出!

 

という事で、今回のガチャは「木属性」「闇属性」限定ガチャで開催されるようです。

 

...って待って。あまりにサラッと書いてあるので読み流してしまうところだったんですが...

三日月宗近」「茶々」などを含む「木属性」

 

三日月宗近」などを含む...!?

 

えっ!?


f:id:colt0624:20200710001853j:image

f:id:colt0624:20200710001856j:image

三日月姉さん出るんですか!?

コレは絶対ガチャ回さなきゃいけないじゃないですか!!

 

だって、このガチャ...


f:id:colt0624:20200710002505j:image

f:id:colt0624:20200710002457j:image

f:id:colt0624:20200710002501j:image

この3体出るんでしょ!?

コレは完全に『僕得ガチャ』でしかない!!

 

覇者で獲得したオーブを激獣神祭にブチ込もうと思っていたので、アブナイところでした...。

 

でも、今回はモンソニ組の歴代の限定キャラ達をゲットできるガチャは開催されないようです。

それぞれの属性限定ガチャでゲットして下さいって事なんですかね..。

 

ここまでは7月12日開催予定の【Breaking Dawn LIVE!!】ガチャについて触れてみました。

 

ここからは前回までの続き。これまでのモンソニ限定キャラを登場から振り返ってみたいと思います。

 

前々回は2017年登場の背徳ピストルズTwo for allについて紹介してみました。

www.colt0624games.me

 

前回は2018年登場のデビルズ・パンク・インフェルノについて紹介しています。

 

 

www.colt0624games.me

 

さぁパーティーの始まりだ!!『モンソニ』開演間近!!これまでのモンソニ登場キャラを振り返ってみる。その③

f:id:colt0624:20200710004440p:image

今回は2019年のモンソニから登場したまさに『天使』なグループを紹介したいと思います。

 

【Angely Diva】のメンバー紹介。

2019年登場の水属性限定キャラ。

4人の天使によるヴォーカルグループですね。

言うまでなく4人が4人とも美しくて強い!!

軽くメンバーを触れてみたいと思います。

 

ウリエル》リーダー

f:id:colt0624:20200710024344j:image

初の分岐獣神化キャラですね。最近でこそあまり使われなくなりましたが、僕はいまだに覇者の塔の30階で使ってます。

確かにリーダーっぽいというか生徒会長っぽい雰囲気はありますね。

 

《ラファエル》

f:id:colt0624:20200710024358p:image

獣神化実装当時から思っていましたが、イラストが神がかっていますよね。グループ内ではおっとり・ノンビリキャラですね。空気読まない感じが癒されますね。

 

《ミカエル》

f:id:colt0624:20200710024411p:image

イラスト見ていっつも思うんですが、首がかなり寝違えてますよね?まぁそんなのは置いといて

一人称は『ボク』と言う事で4人の中で男の子キャラという立ち位置です。

 

《ガブリエル》

f:id:colt0624:20200710024432j:image

4人の中では最後に獣神化されたキャラでしたね。グループ内では何というか他の3天使の調整役って感じですね。

 

この4天使で結成されたグループが

f:id:colt0624:20200710013044p:image

Angely Diva

になります。

4人とも美しいですね。

 


【新曲公開】Angely Diva「Try Again」ミュージックビデオ(MV)【モンソニ!|モンスト公式】

2019年【Splash Flash LIVE!!】登場キャラ。

f:id:colt0624:20200710013410j:image

なるほど去年は水属性光属性キャラ限定ガチャだったんですね。全然覚えてないや…😅

 

実はこのガチャもラミエルサンダルフォンや限定イラストのデビパンも狙えたのでかなり熱いガチャだったようです。なんで引かなかったんだろ…。

 

Angely Diva『進化』・『神化』と分けられていますので、それぞれで紹介したいと思います。

 

天界の歌姫 Angely Diva(進化)

2019年7月13日実装(属性限定ガチャキャラ)

天界の歌姫 Angely Divaのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク


f:id:colt0624:20200710014808j:image

f:id:colt0624:20200710014804j:image
f:id:colt0624:20200710014824j:image
POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系(轟絶や超絶など高難易度クエストに対応できるため、加撃の実で攻撃力を強化して直殴り要員として使用する)
  • 加速系(スピード型で元々高いスピード力を加速系の実でさらに能力をアップさせる)

適正クエス

 

一言。

水柱 冨岡義勇さんが完全にクエストをぶっ壊してしまいましたが、やはり未だにエンジェ進化は轟絶 モラルの攻略の上位適正キャラだと言えますね。

 

友情コンボのスピードアップが仲間の加速を、アビリティの回復MでHP管理をそれぞれサポートできるので、非常に使い勝手が良いです。

 

爆絶 アルカディアでも回復Mがボスからの攻撃を受けた後の素早い立て直しに役に立ちます。ギミックにも対応出来ているので優秀ですね。

 

祝福の歌声 Angely Diva(神化)

2019年7月13日実装(属性限定ガチャキャラ)

祝福の歌声 Angely Divaのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク


f:id:colt0624:20200710020925j:image

f:id:colt0624:20200710020849j:image

f:id:colt0624:20200710021005j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系MSM幻妖キラー上がる攻撃力をさらに強化する
  • 加命系(ステータスのHPが少なめなので、加命の実で強化しておく)

適正クエス

  • シュリンガーラ(轟絶・究極)
  • 禁忌の獄《六》

 

一言。

こちらは進化のサポート役と違い、アタッカー兼味方の攻撃サポート役としての立ち回りができそうなキャラになっています。

 

【轟絶 シュリンガーラ】で間違いない強さを発揮していますね。友情コンボのスピードアップで仲間のサポートができるし、なかなかレアな幻妖キラーは幻妖族であるシュリンガーラを倒すためにエンジェ神化につけられたんじゃないかと思うくらいピッタリハマっていますね。

 

【禁忌の獄 六】でも加速友情によるスピードアップ補助と爆発の味方の友情誘発サポートという【2大サポート友情】でクエスト攻略にかなり貢献できます。

 


【新限定キャラ】Angely Diva使ってみた!新アビリティの幻妖キラーで轟絶シュリンガーラなどに適正!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

まとめ

なんとかまとめきったぞ…😅

今回は2019年実装のAngely Divaについて紹介してみました。

書きたい事書きまくった感じなので、『まとめ』てはいないですね。

 

毎年なかなか濃い限定キャラが実装されるので、まとめるコチラ側としても困るくらい情報量が多くて時間がかなりかかる分、書いていてとても楽しいんですよね。

 

ガチャに対してのモチベも上がってまいりました。

 

日付が切り替わった時がガチャの勝負時かな👊

 

とりあえず今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村