coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【モンフリ】年に一度のお祭り開幕!! モンフリ開催記念!!去年の獣神化キャラおさらいと超個人的獣神化&獣神化・改予想してみる。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

さぁ、いよいよモンスト界において年に一度のお祭りが開催されます。それがコチラ。

f:id:colt0624:20200710233415j:image

MONST FREAK(モンスト フリーク)2020

です。

本来ならば、毎年XFLAG PARK(フラパ)が2日間に分けて行われるはずだったんですが…。

まぁ、理由は言うまでもありませんよね。

f:id:colt0624:20200710235509j:image

今回はオンラインで観客を入れずにリモートでのイベントという事で、7月11日の10:00〜21:00までの11時間限定にはなりますが、無事開催されます。

 

そしてこのモンフリの最大にして最高の目玉イベントがストライカー待望の

f:id:colt0624:20200710235058j:image

モンストニュースです。

そのモンストニュースの中でも一番注目される話題は…

獣神化&獣神化・改 情報

なわけです。

 

そこで今回は【モンフリ開催記念企画】として僕の超個人的ではありますが、獣神化と獣神化・改について予想(妄想? 願望?)を発表したいと思います。

 

あらかじめ言っておきますと、時間の都合上、詳しく触れるのは獣神化、獣神化・改どちらも本命の1体のみとさせてもらいます。

全部予想キャラを考察すると朝になってしまいそうなので。

 

* あくまでも予想ですので、ハズレても怒らないで下さいね。

 

年に一度のお祭り騒ぎ!!colt的獣神化&獣神化・改 予想はこれだ!!

毎年の事ながら【XFLAG PARK】での獣神化発表はワクワクしますね。

 

毎年一挙に複数のキャラの獣神化が発表されるので、今回も去年と同じく、4、5体のキャラが獣神化されるのでは?と期待が高まるばかりです。

 

まずは2019年の獣神化発表キャラをおさらい。

f:id:colt0624:20200711003433j:image

早速、僕の獣神化予想を発表!!といきたいところですが、まぁ落ち着いて(僕が)。

 

去年のフラパってどんなキャラが獣神化したか覚えてますか?

…僕も完全に忘れていました。まぁ、確かにモンストにおいては『去年何が獣神化したか?』よりも『いまだに使える獣神化はキャラは何か?』の方が重要ですもんね。

 

まずはおさらいとして去年、2019年のフラパ獣神化はどんなキャラだったか簡単に画像だけで振り返ります。(ここに文章付けるとまた僕の長ったらしい独り語りが始まってしまうので)

 

猛夏のBON-FES サタンα 

f:id:colt0624:20200711002727j:image

f:id:colt0624:20200711002731j:image

 

鮮麗なるビーチの女王 テキーラα

f:id:colt0624:20200711003058j:image

f:id:colt0624:20200711003102j:image

 

キラめく幸せの夏色少女 ノンノα

f:id:colt0624:20200711003228j:image

f:id:colt0624:20200711003231j:image

 

まずはαシリーズ3体が獣神化されましたね。

 

暗黒宇宙大権現 徳川家康

f:id:colt0624:20200711003736j:image

f:id:colt0624:20200711003740j:image

 

西遊闘戦勝仏 孫悟空

f:id:colt0624:20200711004221j:image

f:id:colt0624:20200711004224j:image

 

通常キャラではこの2体でしたね。

そしてそして、去年の目玉獣神化と言えば…

 

壮美なる聖告の大天使 ガブリエル(進化分岐)

f:id:colt0624:20200711004538j:image

f:id:colt0624:20200711004535j:image

 

壮烈なる楽園の守護者 ガブリエル(神化分岐)

f:id:colt0624:20200711004801j:image

f:id:colt0624:20200711004805j:image

 

やっぱりキタ!!って感じでしたよね。あの衝撃からもう1年経つんですね…。

時が経つのは早いなぁ…。

以上、分岐分も含めて2019年は7体の獣神化発表でした。

 

今年もこれくらい獣神化発表があるのでしょうか?

メチャクチャ楽しみです。

 


【XFLAG PARK 2019】モンストニュース【モンスト公式】

 

えー。去年の話はこの辺にして。

そろそろ僕の個人的な獣神化予想、発表します。

と言っても、大体皆さんが予想されているキャラにはなってしまうんですけどね。

 

colt的モンフリ獣神化&獣神化・改(予想)キャラ発表!!

 

パンドラ (進化)

2017年1月1日実装(超獣神祭限定キャラ)

f:id:colt0624:20200711010721j:image

POINT

ギミック予想 【進化】(*分岐獣神化の場合)

f:id:colt0624:20200711012309j:image

 

一言。

これ、やりすぎかな😅

やっぱり限定獣神化には『超』の付くものが似合うかなと思った次第で。

 

僕個人的にはSSがちょっと使い勝手が悪い気がしていたので獣神化した事で、動き回って攻撃しつつ、他の雑魚にもパンドラボックスをぶつけられたら面白いのになぁと思って予想してみました。

 

パンドラ (神化)

2017年1月1日実装(超獣神祭限定キャラ)

f:id:colt0624:20200711010725j:image

POINT

ギミック予想 【神化】(*分岐獣神化の場合)

f:id:colt0624:20200711013442j:image

  • アンチダメージウォール→超アンチダメージウォール
  • ゲージ:バリア付与/超減速壁
  • SS:威力は同じ。ターン数24→16+20
  • メイン友情:追従型貫通弾→追従型&リバース型貫通弾 サブは変わらず。

 

一言。

これもかなり僕の願望が入ってしまいました😅

注目は、今年流行りの『アンチ減速壁』の上位版として『超アンチ減速壁』。

『減速壁に触れるとスピードアップする』なんてモノが実装されたら減速壁クエストで無双できそうですね。

 

後はメイン友情が通常の追従型貫通弾にリバース型も付いてきたら前後で弾が出るので、雑魚処理しつつ、ボスにもしっかりダメージ与えられるのでコレもあったら面白そう。

 

獣神化については他に背徳ピストルズガリバー、ねずみ小僧、モンタナ、瑠璃、アルキメデスなどの獣神化がありそうな予感がします。

 

次は獣神化・改の予想です。

アラジン

2016年5月24日実装 (通常ガチャキャラ)

f:id:colt0624:20200711021801j:image

POINT

ギミック予想

f:id:colt0624:20200711021923j:image

  • 闇属性耐性→闇属性耐性/闇属性キラーM
  • ゲージ:アンチワープ→超アンチワープ
  • SS:威力は変わらず。SSターン数が8+12→4+4
  • 拡大爆破弾→ボムスローorバウンドボム

 

一言。

完全に個人の願望が出てしまいました。

多分、今回のモンフリ獣神化・改はウリエルかラファエルのどちらかだと思っているんですが、それを認めたくない僕がいます😅

 

僕にとってアラジンはモンスト始めて一番最初に当たった星6キャラだったので、思い入れは人一倍深いです。

だから、獣神化・改でもう一度輝く機会を与えてもらえればという、もう公式さんに対する『お願い』になってしまいました。

 

意外と公式さんは本命と言われるキャラをワザと外してくる事もあるので、敢えてここでアラジンを筆頭に挙げてアピールしておきます。

 

まとめ

獣神化予想についてはもっと深く掘り下げたかったのですが、やっぱり書きたい事も沢山あって1回のブログ記事ではまとめるのは難しいですね。

 

獣神化・改で言えば、ウリエル、ラファエル、オーディンハーメルンあたりが候補に上がってきそうですね。

 

コラボ予想。

あと、もう一つ。そろそろコラボ発表しそうですよね。ちょっとだけ予想してみると、

f:id:colt0624:20200711024230j:image

僕個人的にはまた七つの大罪の第二弾が来るんじゃないかと思ってます。


f:id:colt0624:20200711024255j:image

f:id:colt0624:20200711024258j:image

この辺の獣神化&上方修正がありそうな予感。

新キャラも追加で。

 

僕は前回のガチャ期間中に何一つ当たらなかったので、もし第二弾きたら全力でガチャ回しにいきたいと思ってます。

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村