coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ヒロアカ】ヒロアカコラボ開幕!!水属性 獣神化・改【轟焦凍】登場!!『膨冷熱波』で敵を吹っ飛ばせ!!わくわくの実考察&適正クエストまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

台風が過ぎたかと思えば、また熱波が戻ってきました。

ムチャクチャ暑いです。まだまだ熱中症に気をつけねばですね😊

 

まずは【ヒロアカ】コラボガチャ結果報告!!

そうそう、台風がやって来てワチャワチャとしている間に密かに覇者の塔を制覇し、無事60個を獲得。今まで残していた分と合わせて100個。

 

とりあえず20連引いてみました。

まずは10連目。

 

ヤバイ…爆死や…。と思ったのですが、ホシ玉でなんとか

f:id:colt0624:20200908212216j:image

デクさんゲット!!これはデカい!!

次におかわりの20連目。

 

おっ、コレは…

f:id:colt0624:20200908212523j:image

今、コネクトスキルの事で話題になってる爆豪さんじゃないですか?

なんか条件揃っててもコネクトスキルが発動しないとかなんとか。

 

まぁいずれは修正入るとは思うんですが、それまでは実の厳選でもしつつ、気長に待ちましょうか。

 

さてさて....キャラ考察ですが…


f:id:colt0624:20200908230206p:image

f:id:colt0624:20200908230003p:image

f:id:colt0624:20200908230015p:image

今のところ、第2弾コラボで新たに追加されたガチャキャラ3体の考察を行いました。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

ここからは第1弾の獣神化・改キャラの3体の中から1体目。水属性轟焦凍(とどろきしょうと】ついて考察していきたいと思います。

 

ヒロアカコラボ第2弾開催中!!水属性獣神化・改『轟焦凍』を考察してみる。

f:id:colt0624:20200901234814p:image
f:id:colt0624:20200908231013p:image

第1弾コラボの時に登場した獣神化キャラ3体も

第2弾コラボに併せて獣神化・改へとアップグレードしましたね。

 

ネット情報によると、原作では『半冷半熱』の個性をお持ちのよう。

モンストに置き換えれば火属性攻撃と水属性攻撃を交互あるいは同時にできるといった感じになるのでしょうか? 気になります。

 

ステータス・アビリティを確認していきましょう。

水属性【轟焦凍】 のステータス確認。

f:id:colt0624:20200908234757j:image

左は炎、右は氷の属性になるのでしょうか?

 

イラストも元々の獣神化イラストもカッコいいですが、獣神化・改にアップグレードした事でイラストもさらに磨きがかかったように感じます。

 

果たして使い勝手はどのようなものになるか気になります。

 

Plus Ultra!! 轟焦凍

ヒロアカコラボガチャキャラ *期間限定ガチャ

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200908235615j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力超砲撃型で広範囲に攻撃できる友情コンボの威力をさらに強化する)
  • 加撃系MSM魔法陣ブーストで上がった攻撃力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 12ターンという短いスパンで発動できるSSは自強化攻撃後、近くの敵に向かって氷と炎の同時攻撃を行い、その後に敵全体に爆発攻撃を行うもの。非常に強力なフィニッシュ技になる。
  • 友情コンボはメイン・サブ共に広範囲の敵にダメージを与える事ができる。『超砲撃型』であるため、威力も高い。
  • ダメージウォール、マインスイーパー、魔法陣の3つの使用頻度の高いアンチギミックが付いているので、汎用性が抜群。高難易度クエストから通常降臨まで幅広く活躍できる。

 

一言。

何を差し置いても注目すべきはやはりSS。

 

自強化攻撃後に一番近い敵に氷と炎による攻撃を行った後にさらにトドメと言わんばかりに敵全体に爆発攻撃を仕掛けてきます。

 

怒涛の波状攻撃をひとたび受けてしまえば、ボスや雑魚はもうひとたまりもないでしょう。

これぞクエストを完全終了させるフィニッシュ技と言っても過言ではありません。

 

この凄まじい波状攻撃が12ターンで発動できてしまうのはどうみても破格。やり過ぎです。

 

SSが凄過ぎるのでちょっと影が薄くなりがちですが、素アビで超ADWと魔法陣ブーストを持っているので直殴りの威力も高く、ホントに隙のない性能となっていますね。

 

残念な点としては、せっかくの『超砲撃型』友情コンボも敵単体を狙い撃ちするような使用であるため、友情コンボのみでは敵全体の殲滅力は低いと言えそうです。

 


【僕のヒーローアカデミア×モンスト】爆豪勝己、轟焦凍、緑谷出久獣神化・改!4つのアンチアンビリティや氷と炎で攻撃後さらに画面全体で爆発し味方の友情コンボを誘発する強力なSSは必見!【モンスト公式】

炎と氷のヤバいヤツがやってきた!!水属性【轟焦凍】を使ってみたいおすすめクエスト。

f:id:colt0624:20200908231013p:image

とにかくSSが破格過ぎる轟さん。

 

ギミック対応力もヒロアカコラボキャラの中でもピカイチで火属性のクエストならどこでも連れて行けそうな性能をしています。

 

そんな汎用性バツグンで強力なフィニッシャーとして活躍できそうな水属性轟焦凍を使ってみたいクエストを紹介してみようと思います。

 

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみます。

 

《1》シュリンガーラ 【轟絶・究極】

轟絶・究極クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200909010211j:image
f:id:colt0624:20200909010208j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール(対策必須
  • 地雷(対策必須
  • ブロック(できれば対策を)

その他適正メンバー

 

一言。

主要ギミックにしっかり対応できています。

 

【シュリンガーラ・究極】のクエストでは直殴りメインでダメージを与えていくため、SSや友情コンボでダメージが稼ぎにくく、せっかくのフィニッシュ技が活かせないのがかなりイタいのですが...。

 

何より、貫通型でボスの弱点を狙い撃ちできる事と、超ADWの効果で攻撃力がアップする事で直殴りで大ダメージを稼げるのが優秀。

 

SSは追撃や全体攻撃よりも自強化攻撃の時に一番火力が出るので、ボスの弱点往復を意識して発動させると良いでしょう。

 

《2》禁忌の獄【一】

禁忌の獄クエス

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20200909012141j:image

f:id:colt0624:20200909012309j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷(対策必須
  • 魔法陣(対策必須
  • ブロック(できれば対策を)
  • 毒攻撃(毒がまんの実特級以上が必須)

その他適正メンバー

 

一言。

元々獣神化の時点で最適正キャラとして君臨していたのですが、獣神化・改のアップグレードによりさらにその地位を盤石なものにしました。

 

MSM魔法陣ブーストの効果で直殴りの威力も高く、超砲撃型の友情コンボで追い討ちを掛けるので敵を効率よく倒していく事ができますね。

 

状態異常回復も併せ持つため、味方の毒状態を解除できるので、HP管理が非常に楽になります。

 

まとめ

水属性 獣神化・改轟焦凍】についてまとめ。

 

轟焦凍は12ターンで撃てる自強化&近くの敵に攻撃後に全体攻撃するSSがかなり強力。

怒涛の波状攻撃はまさにフィニッシャーとしての役割を十二分に発揮してくれることと思います。

 

こんな強力なSSが12ターンで撃ててしまうなんて...一昔前のモンストでは考えられないですね。

 

いざとなれば超ADWと魔法陣ブーストの効果で直殴りでも火力を出せるので、ホントに使いやすくて隙のないキャラと言えますね。

 

素直に当たりキャラと認めざるを得ません。

 

さて、今日はここまでにしておきましょう。

 

デク、爆豪とゲットできたので、この轟も確保するべく、玉楼を制覇してオーブを貯めて、もう1回10連ガチャおかわりしても良いかなって思っている次第です。 ヤルゾ!!💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村