coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ】【鬼滅の刃】コラボ第2弾が開催決定!!ガチャキャラ闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】が登場!!こんな鬼狩りなら戯れたい!!キャラ評価&適正クエストまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

鬼滅の刃コラボ第2弾開幕!!闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】のキャラ考察。

f:id:colt0624:20220312143301j:image

鬼滅の刃】コラボ第2弾開催!!

開催中ですね。

f:id:colt0624:20220312010957j:image

鬼滅の刃】コラボ第2弾!!

超究極の【猗窩座】もすでに降臨しております。
皆さんすでに攻略&運極済みなんでしょうか?
僕なんてムズ過ぎてクリアすらできていません。
低PS過ぎて情けなくなります。
...落ち込んでいても仕方ありません。

気持ちを切り替えてブログの方を書き進めていきましょう。

ではでは本題へ戻ります。

今回は今までのコラボの流れと同様に第1弾で登場したガチャキャラは第2弾で獣神化・改へとアップグレードして帰ってきます。

もちろん、鬼滅の刃コラボ第2弾もその流れを汲んできました。

第2弾キャラの煉獄さん、宇髄さんも欲しいですが…

f:id:colt0624:20220314212553j:image

やっぱり主人公・炭治郎くんや冨岡さん、しのぶさんも早く使ってみたい!!

どれだけ強化されたのか確かめたくてウズウズしております。

 

ちょっとだけコラボのおさらい。

早速キャラ考察へといきたいところですが、その前にちょっとだけ前回の第1弾コラボについて触れておきます。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

さて、現在、考察記事は第2弾から追加されたガチャ限定キャラから先に進めていて…

まずは第2弾星6ガチャキャラの3体を紹介しますと…

1体目。

f:id:colt0624:20220312143435j:image

火属性獣神化【煉獄杏寿郎】

www.colt0624games.me

とりあえずクエスト内で煉獄さんを拝めるだけでもありがたい!!

2体目が

f:id:colt0624:20220312212515j:image

光属性【音柱 宇髄天元様です。

ド派手なSSがカッコよ過ぎです。

www.colt0624games.me

そして3体目。

f:id:colt0624:20220313233029j:image

木属性【鬼化進行時 竈門禰󠄀豆子】

を考察しました。

www.colt0624games.me

さすがは物語のヒロイン。

角の生えた禰󠄀豆子ちゃんは強力なキラー攻撃で敵を叩きのしてくれます。

以上が第2弾キャラになります。

そして第1弾の獣神化・改キャラのところまで進めています。

第1弾はというと…

まず1体目。

f:id:colt0624:20220314213316j:image

火属性獣神化・改【竈門炭治郎】について考察していきました。

www.colt0624games.me

前回は2体目。

f:id:colt0624:20220317063704j:image

水属性獣神化・改【冨岡義勇】について考察させてもらいました。

www.colt0624games.me

いよいよ第1弾獣神化・改もラスト。

最後は3体目。

f:id:colt0624:20220318233934j:image

闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】について考察していきます。

 

獣神化・改【胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)】登場!!


f:id:colt0624:20220312134335j:image

f:id:colt0624:20220312134338j:image
実装日・開催期間は?

 2022年3月15日(火)12:00〜4月2日(土)11:59

2022.03.10 テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント第2弾が3/15(火)正午よりスタート!「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

美しくて強い文句なしの鬼狩りの柱。しのぶさんもついに獣神化しましたよ。

獣神化・改のステータスを見る限り、第1弾キャラの3体の中でも実は一番大幅強化が入っているキャラと言えそうです。
獣神化状態からどれだけ伸びてきたのか気になるところ。
早速、闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】のアビリティを確認してみましょう。

 

鬼殺隊 水柱 冨岡義勇

闇属性獣神化 胡蝶しのぶのアビリティ確認。

コラボ限定ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★☆☆

f:id:colt0624:20220319000058j:image
f:id:colt0624:20220319000100j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力超砲撃型のハイクロススティンガーの火力をさらに引き上げる
  • 速必殺の力自強化&触れた敵を毒状態にし、触れた味方には状態異常回復を施すSSを一巡早く発動できるようにする)

特筆すべき点

  • 貫通タイプの超砲撃型ではあるものの、超ADWとMSMの効果で直殴りの火力がアップするため、対象のクエストでは弱点特攻もできる優秀なアタッカーとしても活躍できる。
  • 友情コンボはメインがハイクロススティンガーとサブで中距離貫通毒拡散弾9。メインは従来のクロススティンガーよりもさらに火力がアップしているので雑魚およびボスのHP削りに非常に有効。サブは広範囲の雑魚に毒を付与できるため、毒キラー持ちのキャラと非常に相性が良い
  • SSは自強化攻撃&触れた敵を毒状態にし、触れた味方には状態異常回復を施すSS。こちらも毒キラー持ちのキャラと相性が良く、状態異常攻撃を行う敵にはかなり有効な対抗手段となっている。
  • アンチギミックはダメージウォール地雷ブロック。アンチブロックが付与された事により、連れて行けるクエストが増え、さらに砲台役として活躍できるようになった。

 

一言。

今回の第1弾キャラ獣神化・改の3体のなかでは一番大幅に強化されたキャラと言えます。

事前に予想はできていましたが、やはりメインの友情コンボはクロススティンガーからハイクロススティンガーへと強化されましたね。

砲撃型のハイクロススティンガーが弱いはずがない!!

一気に目の前にいる邪魔な雑魚敵を処理できるので、かなり爽快です。

そして蟲柱の最大の特徴である毒を使った攻撃もアニメ通りにしっかり再現されております。

これまで付いていた中距離毒拡散弾がさらにパワーアップして中距離『貫通』毒拡散弾に変更されています。これまでの強力な毒拡散弾が喰らった敵を文字通り『貫通』していくので、敵の後ろに隠れている敵までまとめてダメージを入れられるので、雑魚処理に非常に有効なものとなっています。


www.youtube.com

闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】を使ってみたいおすすめクエスト。

f:id:colt0624:20220319004747p:image

流石は蟲柱。

砲撃型のハイクロススティンガーという反則級に強い友情コンボを持っているので、まずは邪魔な雑魚敵を消し飛ばしてから早いとこボスとのタイマン一騎討ちに移っていきましょう。

砲撃型の友情コンボ持ちなので、一見、砲台役として使われるのかな?

と思いきや…

超ADWMSMのおかげで、地雷クエストなどでは直殴りも優秀なアタッカーキャラとして活躍する事ができます。

地雷を所持した状態で、しっかり敵の弱点を狙い撃ちすれば、大幅にHPを削ってくれるのでありがたいですね。

ではではここら辺で、闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】の適正クエストを紹介してみましょう。
評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

アンチテーゼ【轟絶】

轟絶クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220318151422j:image


f:id:colt0624:20220318151440j:image

f:id:colt0624:20220318151437j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ワープ(できれば対策を)
  • ブロック(できれば対策を)
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • ビジョンベース(ベースに触れると自身の分身が出現する。分身キャラでの攻撃じゃないとダメージが通らない)
  • 亜人キラー(雑魚敵が亜人キラーを持つため、亜人キャラは1体まで抑える)

その他適正メンバー

一言。

しのぶさんは今回の獣神化・改によりアンチブロックが付与されたため、この轟絶アンチテーゼにも連れて行けるようになりました。

このクエストではビジョンベースでの分身キャラによる攻撃でダメージが通る仕組みになっています。

しのぶさんはギミックに対応できているので、道中での立ち回りがスムーズでビジョンベースによる分身攻撃も属性効果アップするのでより多くダメージを稼ぎ出す事ができます。

ただし、しのぶさんの種族は『亜人』なので、雑魚のガッチェスが持つ亜人キラーLによる被ダメが大きいので、HP管理に気をつけておきたいところです。

 

エルドラド【爆絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220319012122j:image


f:id:colt0624:20220319012139j:image

f:id:colt0624:20220319012136j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ワープ(できれば対策を)
  • ブロック(できれば対策を)
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)
  • パワーアップウォール(壁に3触れしてから敵を攻撃しなければダメージが稼げない)

その他適正メンバー

一言。

ワープには対応できていませんが、対策必須ではないので、十分に立ち回りが可能です。

しのぶさんはMSM持ちなので、地雷を回収してからの直殴りが非常に強力です。

しっかりパワーアップウォールに3触れできていれば、中ボスは一撃で沈んでしまいますね。

強力な毒拡散弾&ハイクロススティンガーで雑魚の処理漏れにも対応できるので、クエスト攻略も非常にスムーズなものになります。

SSで地雷を回収しながら動き回って雑魚処理とボスのHP削りを同時に行っていきましょう。

 

まとめ。

鬼滅の刃コラボ限定キャラ闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】についてまとめ。

今回は鬼滅の刃コラボ第1弾キャラ闇属性獣神化・改【胡蝶しのぶ】について考察してみました。

実は第2弾、第1弾のガチャキャラ6体を通して一番強くて使い勝手が良いのはしのぶさんなのではないかと思います。

とにかく超砲撃型のハイクロススティンガーは一昔前のキャラのSSレベルで一気に雑魚処理を終わらせてしまいます。

ここは是非とも熱き友撃の実での友情強化は必須ですね。

砲台役としてもアタッカー役としても有能なまさにモンスター達を次から次へとを狩っていく鬼狩りならぬモンスター狩り。

今後の活躍も十分期待できるので、今のうちに使い方に慣れておきましょう。

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング